このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
韓国で剣道ができる場所
日時: 2019/03/28 18:34:45
名前: くるむ 

女子大生です。剣道で大学へ入学しました。
今、韓国への留学を考えています。
留学した際に稽古できる場所を探しています。
何人くらい集まってやっているか、稽古の雰囲気を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 韓国で剣道ができる場所 ( No.1 )
日時: 2019/04/09 15:55:00
名前: 剣道大好き人間 

初めましてくるむさん
韓国での剣道を考えているとのことですが、それは大学の剣道部のことですか?
それとも一般の人が集まって稽古することですか?私が知っている範囲では、日本のように体育館等を借りて稽古するのではなく、スポーツジムのように一般には剣道の先生と呼ばれる人が個人でテナントを借り、稽古する人が月に13000円程を支払い自由時間(平日毎日)に稽古する道場が主です。詳細についてはインターネットで韓国の大韓剣道会のホームページを見て下さい。
http://www.kumdo.org/
メンテ
Re: 韓国で剣道ができる場所 ( No.2 )
日時: 2019/04/09 16:09:48
名前: 剣道大好き人間 

くるむさんへ
フェイスブックの活用もしてみてはどうですか?
私もフェイスブックを活用し多くの方々と交流し情報を共有しています。ある程度の雰囲気をつかめるでしょう....
メンテ
Re: 韓国で剣道ができる場所 ( No.3 )
日時: 2019/04/10 07:06:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣道大好き人間さん

管理人のHide.です。

剣道大好き人間さん、情報のご提供ありがとうございました。
当方、海外の剣道事情には詳しくありませんので助かりました
メンテ
Re: 韓国で剣道ができる場所 ( No.4 )
日時: 2019/04/10 11:14:46
名前: 剣道大好き人間 

短期(2〜3日間)で剣道する場合は、交流になるので、お金の支払いはないと思います。
私自身、支払いはありませんでした。
ただ、稽古が終われば、食事会、カラオケは定番ですね。全て相手持ちでしたが.....
但し、おみやげは持参すると喜ばれます。
日本でも同じですけどね。
メンテ
Re: 韓国で剣道ができる場所 ( No.5 )
日時: 2021/07/15 10:11:53
名前: 大圓館釜山  < >

はじめまして、くるむさん。
私は韓国釜山で剣道をやってます(実はおじいさんの代から家が剣道場でした^^)
大変遅くなりましたが、韓国留学の夢は叶えたでしょうか?
韓国の場合は剣道部がある大学は少なく、剣道やりたい学生同士にクラブを作ってやっています。ところが、このようなクラブ活動も就活のための資格取得などの勉強でクラブ活動をしてる大学生が少なくなりました(本当に残念です)。
それ以外はだいたい町道場中心に剣道をやっていますね。
現在、韓国に留学中であれば是非釜山で稽古しましょ〜
メンテ
Re: 韓国で剣道ができる場所 ( No.6 )
日時: 2023/10/11 07:59:59
名前: 剣道やってた人 

大圓館釜山さんへ
初めまして。韓国の剣道に興味を持った大学生です。小中学校時代に剣道をやっていました。大学生になり、一度は日本から出て視野を広げてみようと思った時に、武道を通じた交流に興味を持ちました。もう剣道は5年近くやっておらず、もう防具も背丈に合わなくなってしまったのですが、初心者としてでも受け入れてもらえるのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |