このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
イギリスでの剣道
日時: 2011/10/30 17:45:09
名前: KINTRO 

はじめまして、私は今年イギリスのバーミンガムの近くに赴任しました。日本ではなかなか時間がとれずに稽古は10年近くしていませんでしたが、こちらで再開できないかと考えています。できれば日本の方がみえるところで稽古ができればと思っています。どなたかバーミンガムの近くの道場をご存知ないでしょうか?(できれば土日が希望ですが)
メンテ

Page: 1 |

Re: イギリスでの剣道 ( No.1 )
日時: 2011/10/30 20:53:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

イギリスはけっこう剣道が盛んですから、大きな町には剣道ができるところがあるんじゃ
ないでしょうか。

私もお詳しい方に聞いてみますね 〜☆
メンテ
Re: イギリスでの剣道 ( No.2 )
日時: 2011/10/31 01:43:18
名前: KINTRO 

Hideさん

早速の書き込みありがとうございます。
わたしも自分で探そうと思い、UK剣道連盟のHP等は見たのですが、よく分かりませんでした。

情報をお待ちしています。
メンテ
Re: イギリスでの剣道 ( No.3 )
日時: 2011/11/03 22:30:25
名前: ミスター・ビーバー 

はじめまして 今年大学生になりました よろしくお願いします

バーミンガム大学と 国際交流の協定を結んでいるので ホームページを覗いてみましたが 剣道クラブがあるかどうかは不明でした

トヨタや日産のイギリス工場は お近くでしょうか?
メンテ
Re: イギリスでの剣道 ( No.4 )
日時: 2011/11/04 11:33:21
名前: 白馬会 

白馬会です。

イギリスバーミンガムでは、NAGAMITSU剣道クラブが活動していると思います。

場所は、
Small Heath Leisure Centre
Muntz Street
Birmingham B10 9RX

クラブの指導者は、Sean Starrです。
日本人剣道家はいない可能性が高いと思います。

日本人の多くいるまた土日の稽古場所となると
ヒースロー空港近くの無名士かロンドン北部の
若葉になると思います。

私も帰国して3年経ちますので変化している可能性もありますことご容赦下さい。

11月19日に無名士剣道大会があります。
都合が付けば、これを見学され、参加者、関係者にコンタクトされると英国の剣道事情がかなり分かると思います。

ご質問などあれば書き込み下さい。

以上

メンテ
Re: イギリスでの剣道 ( No.5 )
日時: 2011/11/04 16:54:35
名前: KINTRO 

KINTROです。

情報ありがとうございます。
近くで日本人の方がみえて、土日というのは難しいようね。

まずは、11/19の無名士剣道大会に見学に行ってきます。

またいろいろとお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。
メンテ
Re: イギリスでの剣道 ( No.6 )
日時: 2011/11/04 22:30:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 白馬会さん

管理人のHide.です。
情報のご提供感謝いたします 〜☆


To KINTROさん
とりあえず良かったですね。

無名剣士剣道大会でいいご縁がありますようお祈りいたしております
メンテ

Page: 1 |