このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
アメリカで見た日本剣道形
日時: 2011/07/17 22:08:27
名前: 日々是口実 

アメリカに留学している者です。昨日道場で形のけいこを見学していたら、六本目の打太刀が小手を打たれた後、表に開いて下がっていました。皆がそうしているので確認したところ、日本の先生がいらして「右手をかぶせて下がるのは無礼だから表に開くように変わったんだ」と指導されたとのことです。私の周りは比較的形に詳しい方が多いのですが、初耳でした。これは最新の改定なんでしょうか?彼らは2週後に昇段審査を控えており、どなたか情報ご存じでしたらお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: アメリカで見た日本剣道形 ( No.1 )
日時: 2011/07/18 07:15:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ん、そうなんですか??
ちょっと私のところへ情報が入ってませんが(>_<)

私も調べてみますが、お詳しい方から書き込みがあるかもしれませんm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |