このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
アメリカ代表になるのにはいったい??
日時: 2011/07/05 13:04:17
名前:  

こんにちは。はじめまして。
私は今アメリカに住んでいる学生です!!

今回はアメリカの代表選手になりたくて
そのなり方、手続き方法を知っているかたは
探しています!!
またそのあとには剣道の盛んな地へ引っ越し(転校)も考えております!!
なので強い地域、代表選手になりやすい土地柄など
わかるかたいたら教えてください。
ちなみに実績はここ近年で全国大会(日本)で上位にはいりました。自信はあります!どうか知ってる方よろしくお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.1 )
日時: 2011/07/06 08:58:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

おお、そんな優秀な学生さんなら、アメリカ代表と言わず、日本の代表になっていただき
たいものです(>_<)

ともあれ、その方法がわかり、実現が可能だといいですね。
お詳しい方からの情報をお待ちいたしましょうm(_ _)m
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.2 )
日時: 2011/07/06 19:07:38
名前: facebook経由 

建国記念日は楽しまれましたか?花火大会やら家族そろってのお祝いムードの中でも剣道のことを考えておられる姿勢!向上心すばらしいですね!

以前、中西部に住んでいたのですがミシガン州やオハイオ州あたりは剣道が盛んです。

今年の5月に知り合いの指導されているミシガン州の某道場から10代の白人男子がアメリカ代表に選ばれましたよ!

そこらあたりはデトロイトを中心に米国人剣道家達のレベルも意識も高いと思います!あとボストン地域の日本出身の方が挑戦されていたはず。

剣道だけじゃなく勉強もがんばってくださいね!(元留学生より)
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.3 )
日時: 2011/07/06 22:20:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To facebook経由さん

管理人のHide.です。
情報のご提供、感謝いたします
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.4 )
日時: 2011/07/07 04:34:38
名前:  


Facebook経由様

詳しい情報ありがとうございます!
こっちはおととい独立記念日があり、
たくさんのアメリカ人、海外留学生と楽しい時間を
持つことができました。

さて、ミシガン州というとデトロイト剣道教室のことでしょうか?
一度そこの道場の門下生の方から、お話いただいたことがあります。
そのときは転校にかかわる学費の増加等を理由に
断念せざるを得なかった形です。
しかし、もうちょっと調べてみて
交渉してみる価値はありそうですね!
ただアメリカ代表となるとたくさんの
条件が出てくると思っています。(何年以上在住していなければならないなど。。)
そういったことも含めて、実際にここ五年以内で
現実的なら本気で全米どこへでも転校する気はあります。
このレスを見てくださったFacebook経由様のように
新たな情報、またどこに移動するのが一番いいのか、
といったアドバイスをくださる方を探しています。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.5 )
日時: 2011/07/08 16:03:45
名前: 通りすがり 

その国の代表なので、国籍の問題がまずはあるのではないでしょうか。

NYの川端君も出場していますが、たしか3世で、
日本のテレビでの名前表記は「カワバタ」となっていますしね。
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.6 )
日時: 2011/07/12 12:43:29
名前: 立ち止り 

以前アメリカで剣道をしておりました。
アメリカの国内大会出場には特に制限はありませんが、アメリカ代表になるためには米国籍が必要です。
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.7 )
日時: 2011/08/05 10:07:16
名前: 海外リバ剣 

最後の投稿からだいぶ時間がたっているので、もう解決しているかもしれませんが、私の知っている情報を書きます。
「立ち止まりさん」が書かれていますが、
アメリカ代表になるためには米国籍が必要です。
米国籍を取得するには、まず永住権(グリーンカード)を取得してから5年たつと、
米国籍をとる資格が得られ、米国籍をとる試験を受けて合格しなければなりません、
永住権を取得する方法は色々ありますが、留学生の身分で永住権を取得のはかなり難しいです。
一番簡単な方法は、米国の女性と結婚することです。
また、立ち止まりさんが
「アメリカの国内大会出場には特に制限はありません」と有りますが、3年に一度行われる全米大会が一番大きな大会ですが、これに出るには、全米剣道連盟に3年以上加入していないと出場資格が得られなくなりました。
どんなに実力があっても、アメリカの代表選手に
なるには最低でも8年から10年の歳月が必要です。
本気で考えているようでしたら、じっくりと計画して剣道に精進してください
メンテ
Re: アメリカ代表になるのにはいったい?? ( No.8 )
日時: 2011/08/05 22:39:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 海外リバ剣さん

管理人のHide.です。

詳細なご説明、ありがとうございました
メンテ

Page: 1 |