このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
カナダ カルガリーで剣道
日時: 2010/03/20 14:45:26
名前: ゆうや 

私は、4月からカナダのカルガリーへ約半年間、語学留学をします。 私の現在の段位は3段で、大学の剣道部に所属しており、帰国予定の9月には大きな大会も控えており、ぜひカルガリーでも剣道を続けたいと思っています。
ネットなどでカルガリーの道場などを調べましたがあまり多くの情報は得られずその情報だけではかなり不安の面が多く、まわりからの勧めもあり今回こちらの掲示板に書き込みをしました。
些細な情報でもかまいませんので、カルガリーの剣道場についての情報をお待ちしています。 また、カルガリーに道場がある場合、留学生でも練習に参加させてもらえるのかを教えていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.1 )
日時: 2010/03/21 08:06:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ちょうどこの下のほうに、カナダに関するトピがいくつかたっています。
そこにはいくつかの道場の連絡先などが掲載されてると思いますので、そういうところに
連絡を取り、情報を集めるのも一手だと思いますよd(^-^)!
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.2 )
日時: 2010/03/24 14:28:12
名前: ふにゃ剣 

こんにちは
トロント在住です。

(既出ですが)カナダ剣道連盟に所属する道場のリストをペーストします。
http://www.kendo-canada.com/ckf_dojoadr.htm
ここに掲載されている道場に連絡すれば問題ないと思いますよ。

私の知る限りカナダの道場はどこでも、お客さんはウエルカムです。

剣道も英語も失敗を恐れず挑戦する人は上手くなるようです。充実した留学になることをお祈りしております。頑張ってください。

そして、機会あれば是非、トロントにもお越しください。
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.3 )
日時: 2010/03/24 22:23:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ふにゃ剣さん、情報のご提供ありがとうございました
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.4 )
日時: 2010/03/26 23:39:26
名前: ゆうや 

Hide.さんへ

了解しました☆ ぜひぜひ参考にさせていただきます。 
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.5 )
日時: 2010/03/26 23:46:11
名前: ゆうや 

ふにゃ剣 さんへ

情報提供ありがとうございます☆ さっそくそちらのサイトにアクセスさせていただきます。
カナダの道場は開放的なのですね。 ますますカナダで剣道をしたくなってきました笑
カナダの方々に正しい日本の剣道というものをお見せできるよう今のうちからしっかり基本の練習に精進したいと思います。
トロントには時間があれば観光程度ですが足を運ぶ予定なので、道場の方にも顔を出したいと思います。 その際はどうぞよろしくお願いします。
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.6 )
日時: 2010/03/27 11:21:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ゆうやさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

有意義なカナダ留学になりますよう念じております。
しっかりと交剣知愛してきてくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.7 )
日時: 2010/03/27 15:44:53
名前: ゆうや 

Hide.さんへ

お気遣い本当にありがとうございます☆
剣道を通じて様々な出会いを体験したいと思います。
そして今までの自分にない新しい剣道の何かを見つけ
それを吸収できたら良いなと思います。
メンテ
Re: カナダ カルガリーで剣道 ( No.8 )
日時: 2010/03/28 08:42:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ゆうやさん

お時間がありましたら、現地からのレポートをお願いします。
また、帰国後のご報告やこれからカナダに渡る人たちへのアドバイスなどもいただけます
れば助かります。

ともあれ、健康には十分留意されまして実のあるカナダ留学となりますようp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |