このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記)
日時: 2021/08/17 06:35:38
名前: んー 

小学生の道場掛け持ちはどのように思いますか?色々な人の意見を聞けるとありがたいです。
個人的には、出稽古はOK。名札まで作ってこの大会はこっち、この大会はこっちは正直どうかと。
そんなことするなら、完全に移籍したらいいのになと思います。
メンテ

Page: 1 |

Re: 小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記) ( No.1 )
日時: 2021/08/17 06:36:22
名前: 片付け 

私も疑問に感じることはありますが、道場連盟やスポーツ少年団に加盟していない団体に所属している子は掛け持ちでも良いかと思います。
メンテ
Re: 小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記) ( No.2 )
日時: 2021/08/17 06:42:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

「掛け持ち」問題に関しましては、これまで何度も拙サイトで話し合われています。

「マルチ掲示板」のページの上部にある「新いちに会記事検索」で「掛け持ち」等と検索
しますと、過去ログが出てきますので、まずそちらを参考にご覧くださいm(_ _)m
メンテ
Re: 小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記) ( No.3 )
日時: 2021/08/28 13:19:40
名前: 先生方に聞くと 

掛け持ちしているどちらかがスポーツ少年団や道道連盟に加入していない場合は良いとしているところが多いようですね。
メンテ
Re: 小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記) ( No.4 )
日時: 2021/08/29 07:34:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 先生方に聞くとさん

管理人のHide.です。

それは、元々所属している団体からの大会出場をメインにして、

 ・その道場がスポーツ少年団に登録していない場合は、その主催大会に限って掛け持ち道場から出る
 ・その道場が道場連盟に登録していない場合は、その主催大会に限って掛け持ち道場から出る

といったことでしょうか?
私の周りではあまり効かない事例ですが…
メンテ
Re: 小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記) ( No.5 )
日時: 2021/08/31 00:23:55
名前: 夜更かし 

高校剣道時代を見ました。
出身道場名を二つ書いている人がいました。
掛け持ちだと思いますが、このような場で二つ書くのはどうなのか?と思ってしまいました。
私は古い考えなので、出身道場を当たり前のように二つ書くのには疑問しかありません。
今はそのような考えは古いのでしょうか?
メンテ
Re: 小学生の道場掛け持ち(情報ボードより転記) ( No.6 )
日時: 2021/08/31 06:53:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 夜更かしさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、引越し等で道場を移らざるをえなかったのかもしれませんし、スポーツ少
年団などですと、小学校卒業と同時に卒団という事もあります。
バックボーンがわかりませんとなんとも言えないところですね。

ただ、私も基本的には道場を安易に移ったり複数掛け持ちをすることには反対の立場です。
メンテ

Page: 1 |