このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
偉そうな方が多い…?
日時: 2019/06/03 18:13:41
名前: アプトン 

ネガティブな話題で失礼します。
20代後半で、大学生まで1つの道場でのみ剣道をしていた者です。

最近引っ越して、久しぶりに剣道をしたいと思って道場をいくつか回ったのですが「社会人としてどうなのか?」みたいな方が多く剣道を再開する気持ちが萎えつつあります。
道場の先生?の方に体験稽古をするのでお世話になる旨の挨拶をするとタメ口かつ上から目線で「あー、ハイハイどうも。」と言われたり、父兄の方々にも横柄だったり…
剣道から離れて改めて思いましたが、段位の高い人が「剣道以外の部分でさえ」非常に偉そうなのがかなり違和感を感じます。

剣道を再開された方々は、これ位は我慢されていたのでしょうか?教えて頂きたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 偉そうな方が多い…? ( No.1 )
日時: 2019/06/04 07:23:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、そんな方ばかりではないと思いますが。
勘違いしてしまっている高段者は時々見かけますけどねぇ。

剣道では「三年早く始めるよりも、三年かけてよき師を探せ」と言われます。
そういう方のいる道場では、たとえ体験と言えどもお稽古すべきではありません。

アプトンさんがよき稽古場所に巡り合われますことを念じておりますm(_ _)m
メンテ
Re: 偉そうな方が多い…? ( No.2 )
日時: 2019/06/04 22:41:48
名前: アプトン 

管理人のHide.様

コメントありがとうございます。
まだ3つしか回っていないので、近場の道場をもう少し覗いて、雰囲気が良い所があれば剣道を再開しようと思います。

メンテ

Page: 1 |