このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
埼玉 越谷 竜巻被害拡大させた剣道場は違法建築
日時: 2013/09/11 21:00:08
名前: 埼玉人 

埼玉県本社の有名な某剣道具屋さんの道場が先日竜巻で飛ばされてしまいましたが、違法建築だったようですね。
お客さんなどを集め稽古をしていたこともあったようでしたが、その時に被害にあっていたらどうするつもりだったのでしょうか?
派手に商売をしていた裏では・・・・
皆さんどう思いますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 埼玉 越谷 竜巻被害拡大させた剣道場は違法建築 ( No.1 )
日時: 2013/09/12 07:10:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

違法建築ですか? それは事実なのでしょうか?
もし事実だとすると由々しき問題です。

でも、単なる噂の範疇であれば、この書き込みが名誉毀損などの告発を受ける可能性もあ
ります。
ニュースソースなどがあれば、まず、それをお示しになってくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 埼玉 越谷 竜巻被害拡大させた剣道場は違法建築 ( No.2 )
日時: 2013/09/12 09:28:22
名前: 埼玉人 

Hideさん
昨日の朝のNHKのニュースでやってましたよ。

2日に発生した竜巻で30棟あまりの建物が全半壊した越谷市。このうち大杉地区にあった剣道場は建物全体が数十メートル吹き飛ばされ、他の住宅にぶつかる被害となったが、検査の結果剣道場が、法律で定められた申請をしていない違法建築であった事が判明。建物の所有者は「どのような手続きをとったかは、先代のことなので分からない」としているが、市では建築の経緯や施行が適切だったかを調査する方針。

2013年9月11日放送 7:53 - 7:55 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東甲信越のニュース)
メンテ
Re: 埼玉 越谷 竜巻被害拡大させた剣道場は違法建築 ( No.3 )
日時: 2013/09/12 13:00:54
名前: 東京都民 

まず論じると「時期」が違うのでは?と疑問を感じます。追加情報でも「調査する方針」とありますし。


また「どう思います」という以前の
「派手」「裏」などマイナスイメージの語句があり、ここから議論を始めても誰も得しない展開になるでしょう。


「今は」ここで討論するべきでない
不毛な質問ではないかと思います。

メンテ
Re: 埼玉 越谷 竜巻被害拡大させた剣道場は違法建築 ( No.4 )
日時: 2013/09/13 07:27:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 埼玉人さん

なるほど、そういうニュースが流れたのですね。
存じ上げませんでした。

でも、これから「調査する方針」ということは事実が判明したわけではありませんので、
東京都民さんがおっしゃるように、意見を述べるには時期尚早であると考えますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |