このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
韓国が剣道の起源は韓国だと主張していますが
日時: 2011/07/01 14:40:18
名前: ひまわり 

韓国が剣道の起源は韓国だと主張し世界中に広報していますが、皆さんはこの問題についてどう思われますか?
この問題はYoutubeでも今盛んに論議されています。

ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道: ある文化略奪について
http://www.youtube.com/watch?v=zt3fZc3ZqHQ

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://www.youtube.com/watch?v=RnnLj7ChmL8
メンテ

Page: 1 |

Re: 韓国が剣道の起源は韓国だと主張していますが ( No.1 )
日時: 2011/07/02 07:32:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

もう10年も前からご指摘の説はありますし、ネットでも公開されてきました。
全剣連はそれに対して自身のHPでしっかりと見解を表明しております。

拙サイトでも過去ログにおいて答えが出ている問題ですので、これ以上、本トピで論ずる
ことではないと考えておりますm(_ _)m
メンテ
Re: 韓国が剣道の起源は韓国だと主張していますが ( No.2 )
日時: 2011/07/02 22:09:11
名前: なぉ 

普通に考えて日本じゃないですか?

でも、韓国でも剣道は盛んだからそう言いたいのも分からなくは無いですけどね
メンテ

Page: 1 |