このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
社会人の試合
日時: 2011/05/26 10:44:31
名前: なやめる20代 

社会人になると学生時代と比較すると試合の数が限られてきますが,社会人になって稽古量が激減しても試合の成績が良い方もいらっしゃいます。
 試合の成績と普段の稽古量は関係ないのですか?昨日の地元の試合では実業団の選手が警察官に勝ったりしていましたけど,試合と普段の稽古は全く別と考えていいのでしょうか?稽古で勝てない相手でも試合で勝つことはありますよね,
メンテ

Page: 1 |

Re: 社会人の試合 ( No.1 )
日時: 2011/05/26 22:42:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

どんなに強い人でも負けることがあるのが剣道です。
「勝ちに不思議の勝ちあり」です。

また、「当て勘のいい人」というのは厳然と存在します。


しかし、長い目で見れば、稽古に勝るものはありませんね
メンテ

Page: 1 |