このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
感動!
日時: 2011/05/25 15:53:11
名前: 北海道のトンボ 

こんにちは。北海道のトンボと申します。先日、北海道喜茂別町出身の栄花英幸先生が、みごと八段に合格され近隣町村の先生方が集まり出身地の道場で稽古会を兼ねて小さな祝賀会を行なうことになり出席させていただきました。今回、弟の栄花直輝先生も来町され、稽古会の最後は兄、栄花英幸先生と弟の栄花直輝先生の何とも贅沢な模範稽古の立会いを見せていただきました。いやー感動しました。ピーンと張りつめた空気の中、お二人の気迫の稽古!直輝先生は、まだまだ全日本で戦えるんじゃないかと思うほどの、俊敏な体さばき、鋭い打突、充実した気勢。英幸先生は、さすが八段らしく無駄な動きが一切なく、相手の先を読み確実に一本にする完成された技の数々。私達がいつもやっている剣道とは、全く別物の様に思える程でした。何といってもお二人の剣道は美しい。見る者を感動させる美しさがあります。最後は掛り手の直輝先生が、打ち込み、切り返し、そうしてお互いに感謝の礼、回りから割れんばかりの拍手。両先生がお互いに談笑しながら深々と礼をしているのを見た私の目には涙が・・・祝賀会ではお二人とも、明るく、気さくで、楽しく、人間的にすばらしくて、またそれで感動!感動、感動の一日でした。失敗したー!ビデオ持っていけば良かったぁ〜。
メンテ

Page: 1 |

Re: 感動! ( No.1 )
日時: 2011/05/25 22:47:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

うわ、栄花兄弟の模範稽古ですか!
リッチだなぁヾ(^-^)ゞ イエーイ

え、ビデオをお持ち出なかったのですか?!
それは、一生の不覚ですぞ(>_<)


私も見たかったなぁ( -o-) フゥ
メンテ

Page: 1 |