このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
昇段祝いは何が?
日時: 2010/11/25 16:07:15
名前: P&Z 

皆さんのご意見をお聞かせください

先日、先輩が昇段審査に合格されました
お祝いの品を・・・と考えているのですが、何がいいのか悩んでおります

稽古着や袴などはもちろん考えましたが、きっと他の方からのお祝いで重複してしまうだろうと思います


皆さんがご存じの
     「アッと驚く珍しくて記念に残る何か」
があれば教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 昇段祝いは何が? ( No.1 )
日時: 2010/11/25 17:23:38
名前: 臼井 

はじめまして。
さてさて…何が良いかと考えましたが、差支えなければお教え下さい。
何段に昇段されたのでしょうか?私は初段なら「革鍔」などです。
しかし、段位によって変わりますので何とお答えしたら良い物か。
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.2 )
日時: 2010/11/25 22:52:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

「アッと驚く」というのは難しいですねぇ(>_<)
皆さんと一緒にプレゼントされるのが一番かと思いますが…。


確か、過去ログに、同じようなトピがあったはずです。
「ichinigle」の機能をお使いになって検索してみてくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.3 )
日時: 2010/11/26 14:40:54
名前: P&Z 

臼井さん
HIDE.さん

ありがとうございます
今回は6段に昇段されました
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.4 )
日時: 2010/11/26 18:04:29
名前: 信爺 

P&Z さん こんにちは信爺と申します、

スケル胴などはいかがでしょうか?
びっくり「アッと驚く珍しくて記念に残る何か」
すると思われますよ?
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.5 )
日時: 2010/12/08 11:05:09
名前: インカのめざめ 

P&Zさん

うちにもこの度、七段に合格された先生が
いらっしゃいまして、
仲間内で記念品を考えてました。

第一候補として胴です。
知り合いの防具屋さんなら3〜4万ぐらいで、
ほぼ希望オーダーで作ってもらえるようなんです。

第二候補として
お飾り用なんですが黒檀の木刀。
飾り台も含めて大太刀小太刀のセット。
ただし、10万近くとかなり高価な品です(涙)

第三候補として
こちらもお飾りなんですが、水晶彫刻の面。
yahooで「剣道 清水商会」と検索したらヒットします。
値段的にもお手頃で、記念品としてはいいかと。

いろいろ検討中なのですが
第三候補の水晶彫刻にしようかと思ってます。
39800円で購入できますよ。
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.6 )
日時: 2010/12/08 12:43:11
名前: P&Z 

皆さまありがとうございます

予算的なものもありますが、皆さまの意見、大変参考になりました

ちなみに、私も面白いものを見つけました
刺繍額です
何かの役に立てばと思いますので見てみてください
↓↓↓
http://www.syo-zekken.com/saito/syo/syo1.htm
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.7 )
日時: 2010/12/08 14:56:59
名前:  

鍔なんかはどうでしょうか?
オリジナルのデザイン(好きな言葉や模様)を
掘り込んだもの。
実際に使用することもできるし、鍔を立てるのも
一緒に送れば、飾ることもできます。
メンテ
Re: 昇段祝いは何が? ( No.8 )
日時: 2010/12/09 08:47:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To P&Zさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

喜んでいただける素敵なお品をプレゼントできますよう年じております 〜☆
メンテ

Page: 1 |