このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
気の合わない相手
日時: 2010/06/10 15:16:06
名前: えびせん太郎 

 長年の剣道の修行の中で,「気の合わない相手」と稽古することがありますよね.例えば,こちらが攻めていても全然応じず,ただひたすら打たれないようにしていたり,自分の考えている理合と違う方向で打ってきたりとか.俗にいう「やりくにい相手」だと思います.みなさんは,そういう方と稽古をするときはどうしますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 気の合わない相手 ( No.1 )
日時: 2010/06/10 22:39:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、方法は3つです。
 ●お相手のフィールドで勝負する
 ●自分のお稽古をする
 ●自分も合気をはずす

私はお相手により使い分けてます。
でも、2番目が多いですかね 〜☆
メンテ

Page: 1 |