このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
The「話題の映画」
日時: 2010/04/05 23:51:35
名前:  

武士道シックスなんだかって映画やるらしくて
周りの剣道の知り合いらが「やったー!、これで女子部員増える!」みたいな人たちがかなり学校の教室で騒いでいたんですが、

「増える」と思いますか?

私的にあまり増えると思えません。
メンテ

Page: 1 |

Re: The「話題の映画」 ( No.1 )
日時: 2010/04/06 07:18:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

GW公開ということで、ちょっと進入部員勧誘の時期とずれてるところが惜しいですね(>_<)

でも、メディアの効果は絶大ですからね。
男子も女子も入部希望者が増えると考えていますし大いに期待しております
メンテ
Re: The「話題の映画」 ( No.2 )
日時: 2010/04/06 18:45:23
名前: シナモン 

増えるかどうかは、防具代やらいろいろとシビアな面も関わってきますから なんともいえませんが、
ただ、興味なりは抱いて頂けるんじゃないかなと思います。原作は、三部作でしたが、引き込まれて読んじゃいました。
メンテ
Re: The「話題の映画」 ( No.3 )
日時: 2010/06/16 00:47:07
名前: たんたん 

余談ですが、某雑誌で「バンブーブレード」なる女子高生の剣道漫画もあります。剣道の描写は余り無いのですが、剣道がメディアに登場するのは個人的に嬉しく思います。「はんにゃ」の金田君もたまにTVで剣道してますし…。
メンテ
Re: The「話題の映画」 ( No.4 )
日時: 2010/06/16 07:21:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

「武士道シックスティ-ン」の剣道部印増大効果っていうのはどうだったんでしょうね?
気になるところです。
剣道日本の「剣日情報局」にでも調べてもらおうかしら(笑)


さて、最近気になるところといえば、東京12チャンネルの「ピラメキーノ」ですね。
先週水曜日から3回、はんにゃの金田が、「剣の道」ということで、小学生と対戦してい
ます。とりあえず3連勝ですね(^^;

すさまじくクセのある剣道ですが、目と反射神経、勝負勘はいいようです。
オチャラケる部分もありませんし、番組作りのほうも真摯にやってくれているようですね。
こちらのほうが、小学生の剣道人口増大に役立つかもしれません。大いに期待して見守り
たいと思っております。がんばれ、金田!p(^-^)q

ただ、残心がないんだよなぁ(^_^ メ)
メンテ

Page: 1 |