このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11
日時: 2009/03/16 01:57:30
名前: せつら 

Hideさん
祝、お引越し
いや〜。待ちくたびれました。
これから、ますますのご発展をお祈り申し上げます。

リバ剣士 なんの厳寒 不動心!!「NO.10」
で監督したもんだから、再開が気になって気になっって。
いよいよ再開だよー。
みんな〜、元気ですか〜。
確認したら、即、レス頼むよ。
積もる話てんこ盛りでしょ。オォ〜

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士![No.11」 ( No.68 )
日時: 2009/03/29 20:36:34
名前:  

寒ーい!
空が春じゃない。
風の香りが雪。
午前中にやっぱり降って来た!
今夜も冷えるなぁ

今日は突然の訪問者!
娘1が来た!
仕事ある時に限っていきなりなんだもん。
夕ごはんは焼肉屋さんに行って来ました
お腹一杯です!

せつらさん
せつらさんの世界観に一票です!
それでも大きな声では言えません。
昇段審査では人間性はわからないからなぁ〜。。。

恋と藍があ・た・し
惚れるなよぉ〜!

隆さん
あと少しで落ち着きそうですね
頑張れぇ〜!

カメさん
冬に楽した分のおまけだね!
ほんと、寒い
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士![No.11」 ( No.69 )
日時: 2009/03/30 10:23:29
名前:  

寒いお花見シーズンも昨日までと言った感の福岡です。
(寒いと言っても10℃以下にはなりません)

土曜日は朝から中学校へ、顧問先生が転勤で最後のお稽古です。
せっかく良い感じだったのに又、ふりだしに戻ります。
その後、奥と花見&ドライブを兼ね佐賀県神崎市で行われていました
中学生の全国大会を見学に行きました。そこではこのサイトで偶然
連絡がとれた中学時代の友人(京都在住)と30年ぶりに会う事が出来ました。
いちに会に感謝です!<(_ _)>玉竜旗での再開を約束して別れました。
それから夜のお稽古、翌日は朝のお稽古、昼から後輩の結婚式と
相変わらず週末はばたばたとしている義です。

春さん
氷点下で掛かり稽古・・皆さんの熱気で道場に湯気が立ちこめその時
ペンギンが飛ぶんですね 是非行きたい!その時は宜しくお願いします。

せつらさん
>女は顔で選んじゃならん、健康でかつ剣道が強い
か頭がいいかで選ばなきゃならん。
その通り、一本!あと明るく楽しく義父さんと一緒に飲める娘が良いなあ

全剣連HPに「世界大会応援ツアー」がありました。
アトランタ経由でサンパウロへ4泊8日??
ネット上で近くに感じてもこの距離・・実感できました。
行きたかったけど、3年間私立(大・高)2名重複が決定しましたので断念です。
次回三年後はどこだろう?

カメさん
お子さんの年齢構成も一緒ですね。
その年齢の頃は埼玉の浦和に居ました。長女小学校卒業と同時に福岡へ
それからあっという間に7年が経ってしまいました。でも充実してて本当に
楽しかったです。
今の内ですよ!思いっきり楽しんじゃいましょう。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士![No.11」 ( No.70 )
日時: 2009/03/31 07:12:52
名前: せつら 

皆さんの春のお便りいいな〜。
やっぱり、桜は、良いな〜。
こっちにも色々花はありますが、やっぱ日本人は、桜だな〜。
あの、あわい色の花びらが木に満開でそしてぱっと散る様は、何とも言えず心を揺さぶられますね。見たいな〜。

隆さん
引っ越しって疲れますね。
僕は、もう何回引越ししたかな。
結婚してから5回かな?引っ越し貧乏絵に描いてます。
良い竹刀は、見つかりましたか?子供の節目は、何かと物入りですね。
僕のところも防具は待った、しているのですが、隆さんのところは、どんな防具にするの?
兄貴の方に買ってやったのがもう随分前なのでどんなものか忘れてしまいました。その時
は、あまり深いことも考えず、3mmか4mmの機械刺しの物にしたように思うのです。
とりあえず買うんだったら、体に合ったもので小手だけは手の内鹿革にしたらとは、言っ
たのですが、何か良いアドバイスあったらください。

春さん
娘さんお帰りですね。何かあったの?
文面からするとうれしそうだからいいことでもあったのかな?
子供が帰って肉か。すき焼き?焼肉?春さんも日本のおかんだね〜。
>昇段審査では人間性はわからないからなぁ〜。
そうなんだよね。偉そうなのは、雀の学校の中だけにしてほしいんだよね。
まあでも、そういった人とも今は縁がないから寂しくもあるけどね。

義さん
お友達との久方ぶりの再開おめでとうございます。
そうそう、そのお友達ですが過去スレの方ですよね。たしか僕も首を突っ込んでた。僕の
記憶が間違ってなければ、よく見るHNと同じ。。。
義さんが登場した時から同じ方なのかなとも思ったのですが、どうも話がかみ合わないの
で、あれあれなのですが、結構もやもやしています。どうでっしゃろ。
>アトランタ経由でサンパウロへ4泊8日
見ました見ました。かなり強行軍ですね。来伯2日目にもう観戦ですね。ちゃんと観戦で
きるかな?なんたって時差12時間ですから。時差ボケが強烈です。昼食後にかなり眠気
に襲われるでしょう。恐らく間近に来た観戦者は、何人かは、寝ていますよ。
飛行機も24時間でエコノミーだとかなり疲れます。僕の会社は、ど○ちでエコノミーし
かっとってくれんません。体の大きい僕は、拷問と呼んでいます。旅慣れた方でも日本か
ら来る方は、時差ボケになります。まして、初めての方だと旅の疲れはたまりますからね。
確かデルタ航空は、JALより時間もかかったような気がします。時差ボケを抑えて観戦
に集中したければ、観戦時間に合わせて、体調を合わせる必要がありますね。
だから、飛行機や初日の観光は、眠気や食欲に任せてはだめです。ブラジルにあった時間
帯での睡眠と食べ物は、時間とおり少なめがグッドです。
僕は、こっちにいても多分いけませんね。近いといっても九州から日本武道館に行くぐら
いは、ありますからね。
Hideさんは、行かれるのですかね。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士![No.11」 ( No.71 )
日時: 2009/03/31 07:23:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

>Hideさんは、行かれるのですかね。

8月に職場でシステムの入れ替えがありまして、私が担当者なものですから、そんなに長
い期間休暇をとれませんで(>_<)
現地に行ってこの目で見てきたいのですが残念です…。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士![No.11」 ( No.72 )
日時: 2009/03/31 08:12:06
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

Hideさん
そうですか
全日本のあの観戦ぶりを考えるときっとHideさんは、来られるのだなと思っておりましたが、、
費用と期間を考えると。
一般のサラリーマンは、難しいですよね。
お盆中ならよかったかも知れませんが。
かわりに観戦報告をと言いたいのですが、やはりここ
に居ても全ての観戦には、6日ほど必要なので、行
きたいですが残念ですね。
何とかサンパウロで仕事ができればなー。
日本では、TV放送あるのですかね?
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士![No.11」 ( No.73 )
日時: 2009/03/31 11:22:31
名前:  

せつらさん
過去スレの方です。HNはいちに会お初だった為、良く登場される方と被っていますが別人です。
当初、私もまさか!と思いましたが違っていました。

来伯??なるほど「伯剌西爾」と書くんですね一つ賢くなりました。
時差12時間!想像できませんが私は4時間睡眠でも平気ですし逆に
一日に朝寝して、昼寝しても夜はしっかりと寝れるタイプですので
結構強いかも知れません でも予定している人にはすごく参考になりますね。
私も今年で結婚20年ですので本気で考えたのですが月末、月初の月次決算
に掛かるので仕事的に無理そうです。
いやそれ以上に先立つものが・・・ 国内にしとこうかな
TV放送は判りません。前回はネット上で見つけて観戦していました。
前々回は特番で栄花選手の「ただ一撃にかける」がありました。
今回もNHKさんやってほしいなぁ。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.74 )
日時: 2009/04/01 03:46:30
名前:  

せつらさん

この時間は何してるの?
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.75 )
日時: 2009/04/01 05:19:53
名前: せつら 

春さん
仕事に決まってるでしょ
寝不足だと、しわが増えるよ
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.76 )
日時: 2009/04/01 17:42:11
名前:  

しわ。しわ。。しわ。。。
もう。。。隠せる範囲ではな〜い。。。。。

気持ちは高校生に!
覚醒してこようっと
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.77 )
日時: 2009/04/01 19:40:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

>全日本のあの観戦ぶりを考えるときっとHideさんは、来られるのだなと思っており
>ましたが、、費用と期間を考えると。

行くといえば某剣道雑誌社が出してくれると思われますが、今回は時間が問題なんです(^^;


>日本では、TV放送あるのですかね?

どうですかねぇ。期待しているのですが・・・(^_^ メ)
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.78 )
日時: 2009/04/02 07:47:26
名前: せつら 

Hideさん
Hideさんなら取材ですよね。
費用が出るのに観戦に行けないのは、これまた苦渋の選択ですね。
まだ時間があるので諸問題は、解決は不可ですか。
こんなことでもないと南米には行けないですよ。
Hideさんの観戦コメントが読んでみたいな〜。

春さん
諸問題が発生して緊急一時帰国することになりました。
本来帰国はうれしいのですが、帰る理由が悪すぎて、全く喜べません。
日本からコメント入れれれば入れますが、どうなるか分かりません。
ピンチヒッターよろしくです。<(_ _)>
ごめんね<(_ _)>


Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.79 )
日時: 2009/04/02 08:00:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

いってみたいのはやまやまなんですが、システムの入れ替えがなければなぁ(>_<)
場合によるとビデオ観戦記の依頼を受けるかもしれませんが、今のところ打診はありませ
んね。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.80 )
日時: 2009/04/02 10:12:08
名前:  

せつらさん

わかった!
ここは気にしないで良いから!
「うおぉぉぉお〜」藍の掛り稽古は全力で

せつらさん!ガンバだぜ -☆

良い方向に解決できるように、風よ吹けぇ〜!
両手回して風を送ってま〜す
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.81 )
日時: 2009/04/04 09:43:26
名前:  

ちょっと淋しいなぁ。。。
新年度から若い女性の先生が復帰しました。
低学年を主に担当するようです。
今までお世話係で先生と呼ばれ自分でも自信を持ち始めたのに。。。
盗られちゃったような気がして。。。
あたし心狭いなぁ!

今月後半に大会に出ます!
公式戦初参加で不安と恐怖。
真っ直ぐな面が一本決まれば万歳です
個人戦なので一つでも上に行けるように頑張ります!

封印を解きます!
「うおぉぉぉぉ〜」
せつらさん!頑張れぇ!!
みなさん!頑張れぇ!!
あたし!踏ん張れぇ!!!!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.82 )
日時: 2009/04/04 23:55:43
名前:  

春さん

頑張れ〜p(^-^)q
今月後半、大会出場!
アラフュオーパワー炸裂で行きましょう(^_^;)
無心で行きましょうねっ!
大会後の感想も聞かせててね!
真っ直ぐな「面」絶対に打てるよp(^-^)q
がんばだぜ!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.83 )
日時: 2009/04/05 21:48:55
名前:  

隆さん

ありがとう
今日も垂ネームを見て探されたので
会場でも探されないようにしたいです!
もう少し背丈があれば。。。お肉も必要!

果たして通用するのか?
どこまでやれるか!
楽しんで来ま〜す
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.84 )
日時: 2009/04/06 10:56:40
名前:  

久しぶりに中学校の土曜日朝錬をお休みしましたので
土日は剣錬会のお稽古だけでした。
中学校の顧問が移動したことで今週より新しい若い女性の先生が来るそうです。
今後、どんな感じになるのか少しの不安と楽しみで来週の土曜日を
待っていたところ昨夜兄嫁から一本の電話が、なんとその先生は
兄嫁の親戚とのことでした。世間は狭いですね。
今年度も子供達とばりばりやって行けそうです。

春さん
誰が来ようと子供達が一番ですよ 先生は先生です!
今まで通り自信を持って頑張りましょう
そんな事を気にしてると思いっきり試合に望めませんよ。集中!集中!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.85 )
日時: 2009/04/06 20:18:08
名前: カメ 

わーい、春さんの雄叫び復活だ〜O(≧▽≦)O
新学期も始まり、私の本所属の練習も明後日から始まります。
春さんも試合、頑張ってね〜。

To せつらさん
なにやら大変そう。
でも、そういうときこそ、明るくです。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.86 )
日時: 2009/04/06 22:53:35
名前:  

義さん
はい!!
子供たちに胸張って頑張ります<(`^´)>
秒殺だけは。。。。。
25年前なら斬り込み隊長の勢いあったけど。。。
稽古で迷いを消しま〜す

カメさん
子供たちと同じ気持ちを感じて、これからの稽古で
何かを伝えられたらと思い参加を決めました
ホントは!神の声に逆らえなくて。。。
頑張るぞ<(`^´)>

魔人ブー!
チョコパワーでレベルアップ!!
今は日本に居るのかなぁ〜?
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.87 )
日時: 2009/04/07 00:00:27
名前: せつら 

義さん
突然、帰国になった為、何の準備もなく帰ってきましたがやっぱり遠いです。日本に出発
するガリュウロス空港まで、車、飛行機、車と一日かけてたどり着き。そこから日本まで
26時間、日本に13時について、我が家に着いたのが20時です。やっぱり遠いです。(泣)
今は、体調を崩したのか、時差ぼけか、頭痛があるのと少しふらっとしています。

春さん
帰ったぞー!
日本には、たどり着きましたが僕が帰っても好転する話ではないので、まっ帰っただけ
ですが、気を取り直してレスしています。今夜、久し振りに次男の剣道見て元気にもなったしね。
>今までお世話係で先生と呼ばれ自分でも自信を持ち始めたのに。。。
気持ちは、わかるな。でも、教えた子供たちの心には、熱心さはきっと伝わっていると思うな。
それでいいんじゃない。
今度の試合、がんばれー

カメさん
ありがとう。頑張りますです。


久し振りに、子供の剣道を見ました。動けないのは分かっているのですが久し振りにみるとやってみたいですね。
夕食も一家で食べて久し振りに剣道談義に花が咲きました。家族で共通の話題があるというのは、いいものです。剣道万歳!!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.88 )
日時: 2009/04/07 01:28:58
名前: だみ声  < >

せつらさん 帰国でおつかれ様です。
時差ぼけ、季節ボケではないでしょうか? でも家族全員久しぶりにそろって食事、剣道談議出来て、命の洗濯できると思います。
奥様、お子様たちも久しぶりのお父さんで、さぞやお喜びでしょう。

いちに会の再開後の僕の参加が少なくてごめんなさいね。(ん? せいせいしてる? こりゃまた失礼!!)
僕は僕で、久しぶりの長期出張(たった12日間)で、ヘルメットかぶって曲がりそうな腰をヨッコラショっと伸ばして頑張ってきました。

いつまたあっちへいらっしゃるんでしょうか? 気を付けて出来るだけ疲れない工夫しながら、長時間移動を敢行なさってください。
考えようによっては、我々国内人間が、経験したくてもできない貴重な時間を過ごされてるわけで、ご苦労もありますが、後々の実績も含めて「良い経験」になろうかと思います。

日本は、桜前線が関東地方を通過中と言うところでしょうか? この際「忙中閑あり」のひと時を作りだして、久しぶりの「母国の桜」をめでていただきたいと思います。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.89 )
日時: 2009/04/07 06:58:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

おや、急きょご帰宅ですか。
長旅お疲れさまです

今日あたり、お子さんの入学式とか?
久々に家族と過ごし、満開の桜を愛でて、うまいものを堪能して英気を養ってください(^0^)
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.90 )
日時: 2009/04/07 09:29:59
名前:  

せつらさん
推測すると多分3日に出発し、4日に搭乗、5日は機中、
時差分足して?6日に到着?
う〜ん!良く分からないけど≒60時間の旅
すごい!本当にお疲れ様でした。でも、日本の空気、なにより息子さんとの
剣道談議や家族での食事が心身共に癒してくれたことでしょう。
何日いらっしゃるのか分かりませんが、体調を整えて是非帰省中に
親子でお稽古して帰りの活力として下さい。
又、何か問題を抱えてらっしゃるようですが久しぶりのご家族との再開も
プラスと捉えて大いに楽しまれて下さい。
少しでも良い方向へ向かうことを念じております。

春さん
お稽古頑張って!本当に剣道している時は無心になれて良いですよね。
がんがんお稽古してれば迷いなんて忘れてしまいますって。
公式戦お初との事ですので緊張を解く方法です。
ずばり腹式呼吸です。試合前に腹式呼吸で黙想すると一気に心拍数が下がります。
これはとあるTVで検証してましたが、まさに剣道にぴったり!
頑張って /~~
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.91 )
日時: 2009/04/07 23:35:56
名前:  

せつらさん
おっ帰りぃ〜
無事で良かった!
問題解決は難しそうですね。
レインボーオーラで乗り切ってね
父と乳が揃ってよかった
ガッツだぜ!

義さん
瞑想が迷走になってしまう私です
もっとたくさん伝授してくださ〜い

Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.92 )
日時: 2009/04/08 07:20:13
名前: カメ 

昨日はお稽古。
大人の人数はありま多くはありませんでしたが、よい汗かきました。

後半ではこの4月に四段を受審する方たちが形の稽古。
そういえば、最近形稽古、さぼってる…。
まずい。ちょっとずつまたやっとかなきゃね。

なんて見ていたら、支部連の役員さんがやってきて、
「今年は女子の活性化が目標だから。女子部作るけど、お願いね。」
お願い?お願い?
「今度の総会。女子部の役員。」
ええ〜っ!?

…断れず。忙しい一年になりそうです。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.93 )
日時: 2009/04/08 15:46:47
名前:  

春さん
>瞑想⇒迷走?
う〜ん 深読みし過ぎかもしれませんが色々とお悩みがありそうですねぇ。
集中!集中!
私は、便利な性格でして何事でも常に最悪の状態を無意識に考えてしまう癖があって
その時の対応まで勝手に考えたりしていますので結構その場しのぎで解決することが多いです。
最悪の状態からすればなんちゃない!です。

それでは公式戦お初伝授その弐!
早めに面・小手を着けましょう。そこで黙想です!

カメさん
役員就任おめでとうございます。
かなり大変な1年間だと思いますが、きっとカメさんやお子さん達にとって
プラスになると思いますよ。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.94 )
日時: 2009/04/08 22:09:55
名前:  

せつらさん

お帰り〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
凱旋帰国か〜って
時間の許す限り家族愛を充分楽しんで下さいね!
いとしの奥様を充分満足させてね・・・?
今夜は、「激しいぞ」って・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毎日一緒にいると、奥方の布団に忍び込んでくと
やっぱ「グーで殴られます」!く("0")>なんてこった!!ってね!(/ヘ ̄、)グスン
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.95 )
日時: 2009/04/08 23:46:43
名前:  

隆さん
グーは「最初」「途中」「最後」どの時点?
それによっては「危機」ですよ
殴られない方法を義さんに伝授して頂いて下さい!

義さん
誰も信じてくれないのですが、半端ない緊張をします。
その参もお願いします<(_ _)>
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.96 )
日時: 2009/04/08 23:51:03
名前:  

カメさん
その勢いで是非遠征にお越し下さい
安くて良い剣道場を確保しておきます!
温泉も近いし
待ってま〜す!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.97 )
日時: 2009/04/09 14:27:32
名前:  

明日はお休みをいただき、息子の高校入学式と剣道部への挨拶と、
中学校に行って新任の剣道部顧問先生にご挨拶に行く予定です。
息子も受験リハビリで毎朝ランニングと素振りをしていたようですがお稽古の
厳しい学校ですので慣れるまではかなりきついでしょうね。
これで親子でのお稽古も暫くは様子伺いとなりそうです。

春さん
公式戦お初伝授その参〜ん!
早めに面を付け、黙想して、お相手の観察です
何を見るかと言いますと、そわそわしてたり、きょろきょろしてたり、竹刀をいじってたり
お相手も緊張していることを確認しましょう
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.98 )
日時: 2009/04/09 15:52:14
名前:  

義さん

今日の稽古でも意識してやってみます
毎日続けて行けば当日も大丈夫のような気がしてきました!
ありがとう
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.99 )
日時: 2009/04/09 22:01:26
名前:  

議さん、もう真面目一筋で・・・(^_^;)
ダークサイトへ、お供できないじゃん!
剣の理法の修錬による人間形成の道である!
って確かな「理念」・・・だけど、
堅苦しい事じゃなくて、
「のびのび進め〜」って事も大切じゃやないの!
形、形式に拘ると自分を見失っちゃいます(^_^;)
剣道人として「誇り」持ってますが、
時にその誇り、自身を「見失う事ののある」
自分は、まだまだ修行不足なんですかね!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.100 )
日時: 2009/04/09 22:07:20
名前:  

義さん

・・・議さんて、書いた自分はやはり
未熟物です・・・く("0")>なんてこった!!
以後、気をつけますのでどうか、
ご勘弁を・・・(/ヘ ̄、)グスン
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.101 )
日時: 2009/04/09 22:21:59
名前:  

超!気持ちイイ
打たれる事を怖がらず、真っ直ぐな面を意識して出来ました。
途中迷いが出て打ち遅れてしまいましたが、集中集中と言い聞かせたら、捨て身の面が決まりました。
その後は交わされ払われ「ホレホレェー」と遊ばれましたが
気持ちは十代で頑張れました
迷走じゃなかったよ〜!

明日も行けそうな気がするぅ〜
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.102 )
日時: 2009/04/09 23:24:25
名前:  

隆さん

まだまだまだ!だと思います。
正しく導くことが出来れば良いと。

私は「剣道大好き!お稽古最高!藍してるぅ!うおぉぉぉお」これしか無いです!
ここで、ご指導頂いて、勇気頂いて、背中を押して頂いて嬉しいです。
自分も進化して子供たちに伝えられたらなぁ〜と思います。
難しいことは言いっこなし
一つの事もたくさんの意見があるから面白いのだぁー!
これからもたくさん教えてくださ〜い
いっぱいお話しましょうぉ〜(^^♪

100を越えたのでそろそろ準備しましょうか?
誰か立候補いませんかぁ〜?
せつらさんが戻る?帰還?。。。。。まで待っても良いとも思うのですが
どうしましょうか! !
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.103 )
日時: 2009/04/10 16:30:43
名前: せつら 

だみ声さん
>帰国でおつかれ様です。
ありがとうございます。
だみ声さんもご多忙のようですね。お疲れ様です。
今回は、色々と事情があって急な帰国になった為、ストレスと疲れでしょうか。少し体調が悪くなりやっと元に戻ってきました。
来週、本社への報告が済んだら3日程は、気分を落ちつけることができると思います。
その後伯国に再出立となります。
つけても、2年ぶりのソメイヨシノは、まぶしかったです、少し日本人でよかったなと感じました。

Hideさん
>長旅お疲れさまです。
ありがとうございます。
見ることができないと思ってあきらめていましたが不幸中の幸いで次男坊の入学式に立ち会えました。
入学式と大きく書かれた字の前で日本風に息子と写真を撮りました。少し父の仕事ができてよかったです。

義さん
>少しでも良い方向へ向かうことを念じております。
おきづかい恐縮です。
>何日いらっしゃるのか分かりませんが、体調を整えて是非帰省中に親子でお稽古して帰りの活力として下さい。
来週末に出立となります。息子とできれば交剣をと考えていたのですが難しそうです。見るだけで我慢ですかね。
私が活動していた関東でなら簡単だったのですが、色々と地域によって難しいこともあるようですね。

春さん
ただいま〜
「たとえ逆風、強風、嵐が吹いてもバッチコーイ カモーン!♪〜バッチコイ!バチコイ!ベイベー!!♪何が何でもあーでもこーでも諦めるなイェイイェイ!♪」
ウオォ〜日本じゃぽっちゃり系が頑張ってるジャン。なんか元気でた。

そうだね100超えたね。
そろそろ閉めようかな。
忍監督のカキコがないのでちょっと気がかりなんだけどね。どうしてるのかな??

カメさん
新役員就任おめでとうございます。
頑張ってね。
ついでに次のリバ剣トピの監督代行もお願いします。バトンタッチです〜!!
スキーも一段落しただろうし新役員のねたもいっぱい出てくるだろうしね。(笑)

隆さん
>お帰り〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ありがとう、イェーイ、です〜!
体調不良で激しいのは、ちょっと無理です〜(笑)
でも、一緒におねんねしています。でも、寝ぞうの悪い下の坊主も布団を持ってきて横に一緒に寝る為、けりも食らってます。夫婦水いらずは、来週かな。

皆様へ
一応、100を超えたのでNo11のスレを閉めにかかりたいと思います。
春さんありがとう。
次期スレの監督代行立候補者ありませんか?
ない場は、カメさんの異論がなければ、代行権限でカメさんに次期スレ立てをお願いしたいと思います。
ご意見レス下さい。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.104 )
日時: 2009/04/11 00:33:31
名前:  

せつらさん
お逢いできた時は入学式の写真見せてね
元気の素は家族!
チョコレート食べ過ぎて溶けるなよぉ〜!

日本語で会話できてますかぁ〜?
変な寝言言ってませんかぁ〜?

忍さんはボーチャンだから迷子かも
二度目のポチッと迷ってました。
もう少し待ってると来そうな気もするし。。。
思いが重いじゃねぇ。。。

二日続けて外された腕がぁぁぁ。。。
明日も稽古だ!
今週は五回 イイ感じ!
来週はペース落として仕上げだぁ〜!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.105 )
日時: 2009/04/11 16:39:12
名前:  

明日、入団式新入団員6名の豆剣士が
入部してくれます(^_^;)
又5月にも小学2年生の女の子が入部予定
この子は保育園から習ってる子でこの4月末に
我町へ引越ししてくるそうです
楽しみにしてるみたいです。
今日の夜は燐街剣道教室へ出かけます。
本日は、私一人で行きます。
さてさて本当に暖かくなってきました!
我町の最高気温「25度」!
今日もかなりの汗をかきそうです。
終わった後の「ビール」がたのしみだ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.106 )
日時: 2009/04/12 23:42:31
名前:  

いつも一番上がいいのだ 上げ上げだぁ〜!

娘と所属が一緒だとズル休みが出来ない事がわかりました
ちょっとお疲れモードです。
あちこち痛い、だるい、眠いです。
今週は回数を減らします。
ズル休みではなく、見取りも立派な稽古で〜す
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.107 )
日時: 2009/04/13 10:02:55
名前: せつら 

日曜は、子供の部活でNGだと思っていましたが、何でも正式に部員になるまでは、中学
生として部活に参加できないとかで昨日は、思わず家族みんな揃うことができてお出かけ
できました
京都嵐山散策から壬生寺、二条城へといってきました。ソメイヨシノは、もうずいぶん散
っていましたが、しだれ桜が満開でとても美しかったです。桂川堤での親子での花見弁当
は、なかなか良かったです。また、壬生寺では、新撰組のうんちくをちょっと子供に語り
父親の面目をたてたつもりですが反応薄く、むしろ京都駅ビルのラーメン専門階で食べた
京都ラーメンの反応の方が強かったのがちょっと複雑です
ともあれ、ひさしぶりの日本が満喫できました。やっぱり日本は良いですねー。

春さん
忍監督の件は、了解です。
まあ、ゆるゆるやっていたらそのうちレスがあるでしょ。
スレも剣道もリバイバルは、無理せずぬるく行きましょー。

カメさん
次の代行の件どうですか?
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.108 )
日時: 2009/04/13 12:20:33
名前:  

隆さん
遅くなりました。
>もう真面目一筋で・・・(^_^;)
う〜ん本質は違うんですけどねぇ。そんな風に見えてしまうのはネット修行が足りない
証拠ですね。修行します。
>ダークサイトへ、お供できないじゃん!
アハハそんな事言わずに誘って下さい。ダークサイト大好きですよ〜。

人が好きで特に子供が大好きです。今、そこを繋いでくれているのが
剣道でして、実は「・・・人間形成の・・・」と言った難しいこともあまり考えていない
のが本当のところです。
但し、子供達に嘘は教えられないので少しずつ勉強しています。

名前の件「議」は気にしないで下さい。
「義」は「yoshi」と読んで下さい。以前、英字にしてたのですが同じ方
がいらっしゃったので漢字に変えました。
実は隆さんの字も私の名前の中の一字でして親近感を
持っていますよ。

せつらさん
お稽古出来ないのは残念ですが、入学式は良かったですね〜
息子さんもすごく嬉しかったでしょうね。
残り少ない滞在ですが、存分に楽しんで下さい
奥さんと息子さんに親父の手料理なんてどうですか。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.109 )
日時: 2009/04/13 17:41:08
名前:  

皆さん、お久しぶりで〜す。
いつのまにか、再開してたのですね。
しかも、100を超えている。。。。完全に出遅れてしまいました。

そして、義さんはじめまして。40歳のリバ剣10年の忍といいます。
これから、よろしくお願い致します。

とりあえず、近況報告です。
稽古は、週1まで減っています。
それと、今年度は少年指導を降りました。
引き止めもあったのですが、ただ今、就活中(会社は辞めてませんよ)
のため、時間がなかなか取れないので中途半端にしか子供達にかか
わる事ができないので降りました。
時間が取れるようになったら、また子供達とかかわることができたら
いいな〜と思っています。

なかなか書き込む事ができないかもしれませんが、皆さん忘れない
でね〜。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.110 )
日時: 2009/04/13 22:40:02
名前: カメ 

おおっ!!忍さんだ〜ヽ(^◇^*)/
無事にたどり着きましたね。

To せつらさん
>監督代行
いいんですけどぉ。
誰か、次のお題考えて(^人^)オ・ネ・ガ・イ

To 春さん
>週5
って
やつぱりスーパーパワフルかあちゃんだ
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.111 )
日時: 2009/04/13 23:01:20
名前:  

忍さん
待ってたよ!
生きてて良かった
迷って熊に喰われたかと心配したぞ<(`^´)>
忘れないからしっかり頑張れぇ〜

カメさん
稽古の中身は濃いよぉ〜!
しごかれまくりで

せつらさん
戻りたくな〜い!って。。。
泣くなよ
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.112 )
日時: 2009/04/14 01:46:25
名前: 筋肉剣道ママ 

ご無沙汰してしまいました。
今まで携帯から気軽に投稿できたのに最近は投稿キーの欄だけが消えてしまい投稿出来なくなってしまいました。なんで???
明日はお休み、やっとパソコンの前に座れる時間ができました。

せつらさん>理由はどうあれお帰りなさ〜い!!!日本の一番いい時期に帰れましたね。久しぶりの家族団欒なによりです。今日は奥様と水入らずでしょうか・・・ ふふふ
壬生寺の長い長い階段、二条城のピヨピヨ鳴る廊下・・・高校の就学旅行で行きましたよ。ウン十年前に。日帰りじゃもったいな〜い。


隆さん>引越し先は落ち着きましたか。剣道も復活出来たようでよかったです。


義さん>正しくは「よし」お読みするのでしたか・・・思い切り「ぎ」と呼んでいました。失礼いたしました。


カメさん>女子部の元締めを任命されたそうで、すごいっ!頑張ってくださ〜い!!!
お題ですか〜?う〜ん、忍さんも戻って来てくれて全員揃ったところだし・・・「春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!」とか。


春さん>稽古し過ぎ! 怪我しないでよ〜!


忍さん>お待ちしてましたぁ!真打登場!よっ、お帰りなさい!!いろいろ大変そうですが時々でもいいから顔出して下さいね〜。
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.113 )
日時: 2009/04/14 18:08:28
名前: せつら 

カメさんから了解も出ましたのでカメさんがスレ題決定の後、新スレを立てればNO.11の
スレをロックしたいと思います。よろしく〜です。

お題の件ですが、筋肉ママさんからいいのが出ていますが、にぎやかしで僕も一つ。
「リバ剣士!新入生の五月病をぶっ飛ばせ!!」

義さん
子供は、親が見ているほど子供じゃないし、見てるほど成長もしていない。自分が思って
るよりちょっとマイナスくらいなのかな。難しい〜。
でもね、他人だから言える。まず、親がリラックス。
>奥さんと息子さんに親父の手料理なんてどうですか。
日中遊んでいるのは、僕だけなのでもう3回ほど作りました。

忍さん
お帰りなさい。
このスレは、忍さんあってのスレですよ。忘れることは、ありません皆待ってますよ。
レスを読むと大変そうですね。でも、就活は、ぼちぼちやってください。
世間は、まだ当分悪そうですからあせってもいいことないですよ。

春さん
>戻りたくな〜い!って。。泣くなよ。
正直言って去年の成田では、泣きたい気持ちマンガンでした。
また別れて1カ月ぐらいは、寂しさに包まれるなー。

筋肉剣道ママさん
そうですね。主婦は、なかなかパソコンの前に座るのが大変ですね。
>日帰りじゃもったいな〜い。
大阪の自宅から京都市内なら電車で1時間ちょっとで費用は片道1000円ほどなので散歩感覚でいけますよ。
日本に帰国したら奥との京都、奈良の散策を趣味にしようかなと考えています。

Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.114 )
日時: 2009/04/14 21:30:03
名前:  

筋肉剣道ママさん

だって不況で帰りが早いんだも〜ん
稽古、楽し過ぎ(^^♪

「春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!」に一票です
全員集合って、なんかいい響きだな!
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.115 )
日時: 2009/04/15 00:13:15
名前: カメ 

昨日は突然思い立って、夜桜見物に行ってきました。
お城のお堀に映る満開の桜。きれ〜い(@^∇^@)
元気を充電してきました。

さてさて、せつらさんからの監督代行指名を受けましたので、新スレ立ててきました。
お題は女性陣賛成多数ということで、「春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!」でいきます。
皆さんのお越しをお待ちしてま〜す。( ̄▽ ̄)ノ
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.116 )
日時: 2009/04/15 00:19:44
名前: 筋肉剣道ママ 

つ、つかれたぁ〜! 懐かしい剣友が二年ぶりに稽古をつけに来てくれました。
教え上手なので調子に乗ってガンガン相面をやってたら、早くも筋肉痛がふくらはぎにジンジンキテマス・・・
オヤスミナサイ。zzzzzzzz
Re: 春を忍!筋肉隆々リバ剣士!No.11 ( No.117 )
日時: 2009/04/15 00:49:36
名前: せつら 

カメさんが新しくスレをたてたので以後のレスは、
新スレの「春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12」にてカキコをお願いいたします。

http://ichinikai.com/forum/room5/read.cgi?no=14


Page: 1 | 2 | 3 |