このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ほんのり熱い剣道マンガ
日時: 2009/12/09 13:24:33
名前: とらっくま 

最近、剣道マンガが次々と刊行されていますので
興味のある方はよろしければ読まれてみては如何
でしょうか?

1.バンブーブレード11巻
美少女高校生の剣道部マンガ。最近どんどん強敵が
集合する展開となっています。


2.バンブーブレードB 2巻
バンブーブレードの作者、土塚理弘氏の作品。
中学校剣道部のお話。バンブーブレードの世界
と一部リンクしております。
結構、セリフの中に専門的なくだりがあります。

3.武士道シックスティーン 1巻
今話題の小説(誉田哲也著)のマンガ版。
尾崎あきら氏が作画でデラックスマーガレットに
連載中。少女漫画とは思えない迫力です。
原作に忠実に描かれていると思います。

4.武士道シックスティーン 1巻
同時期に同じ原作でマンガが出るのは珍しいと
思います。こちらは安藤慈朗氏の作画でアフタヌーンで連載中。
上記、作品とまた別の味わいです。別の人が描くと
こうなるのかと読み比べればおもしろいかもしれません。

以上ですが、武士道シックスティーンの映画化も
楽しみですね

Page: 1 |

Re: ほんのり熱い剣道マンガ ( No.1 )
日時: 2009/12/09 22:29:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

情報のご提供、ありがとうございます。
機会がありましたら、目を通してみたいと思いますm(_ _)m
Re: ほんのり熱い剣道マンガ ( No.2 )
日時: 2010/01/08 13:06:39
名前: とらっくま 

Hide先生へ

マンガ情報ではありませんが
武士道シックスティーンの公式HPで予告動画が
アップされていました。
アドレスは以下の通りです。

 http://bushido16-movie.com/

よろしければ観てみて下さい。

こういう形で剣道が紹介されれば良いですね
少し残念なのはこの映画の公開がGWと言う事
です。
春休み公開ならこの映画の影響で、女子は娘しか
いない剣道部へ入部希望者が現れる可能性が
あったのになあと思いました。

うーん
とにもかくにも剣道やっている女の子は
凛々しいですね。



Re: ほんのり熱い剣道マンガ ( No.3 )
日時: 2010/01/08 21:24:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

とらっくまさん、情報のご提供ありがとうございます。
さっそく予告動画を見てきました。

う〜ん、やっぱ、あの女優さんたちにはあの程度が限界でしょうね(^_^ メ)


>少し残念なのはこの映画の公開がGWと言う事
>です。
>春休み公開ならこの映画の影響で、女子は娘しか
>いない剣道部へ入部希望者が現れる可能性が
>あったのになあと思いました。

そうですねぇ、その点が少し残念ですね(>_<)
映画を見て、あとからでも入ってきてくれる子がいればいいのですが・・・。

Page: 1 |