このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
球技が苦手です
日時: 2010/02/26 13:48:04
名前:  

 みなさん、はじめまして  剣です

 自分は球技がとても苦手です  運動神経は良いんですが・・・・・

 どうすれば、球技ができるようになるとおもいますか??  ご意見をお聞かせくださいm(__)m
メンテ

Page: 1 |

Re: 球技が苦手です ( No.1 )
日時: 2010/02/26 19:34:20
名前: TKK 

ちなみに
何の球技が上手くなりたいんですか?
メンテ
Re: 球技が苦手です ( No.2 )
日時: 2010/02/26 22:12:04
名前: おいら 

何の球技かにもよりますが、

原因の一つにボールの動きを追えない、予測できないというのがあると思います(あくまで自分の経験談ですが)

その場合、実際にそのボールを使ってみるのが手っ取り早いのではないかと思います

野球ならキャッチボール、サッカーならパス練習といったように

仲間に見てもらいながらやるのも手段だと思います
メンテ
Re: 球技が苦手です ( No.3 )
日時: 2010/02/26 23:05:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

私も球技は弱いですね。
どうもボールと相性が悪いようで(^_^ メ)

そのせいか、ウチの愚息どもも球技は苦手なようです(苦笑)


ま、何事も慣れだと思います。
ボールに触れる時間が長くなれば、運動神経もいいということですので、すぐに上達する
のではありませんか 〜☆
メンテ
Re: 球技が苦手です ( No.4 )
日時: 2010/03/01 17:01:44
名前:  

返信が遅れてすいませんm(__)m

 ありがとうございます  ちょっとがんばってみます

 本当にありがとうございましたm(__)m
メンテ
Re: 球技が苦手です ( No.5 )
日時: 2010/03/01 22:06:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

根気が一番でしょう。
がんばってくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: 球技が苦手です ( No.6 )
日時: 2010/03/02 20:49:03
名前: 邪魔者 

やはり粗大な動作ではなく、微細な動作を行うの
に必要なプログラムが小脳や大脳基底核にない事
で、その活動に必要な筋活動が上手く出来ないの
が原因ではないか?なんて聞いた事があります。
ボールコントロールであるとかは、繊細な動作だ
と思いますし! またこれは剣道でも言える事で
大人になってから始めて方は特にお分かりではな
いか?なんて思います。

しかしこんな事を言っていたら何も出来ませんよ
ね〜  ごめんなさい!!通りすがりの邪魔者
でした。
メンテ
Re: 球技が苦手です ( No.7 )
日時: 2010/03/03 16:59:00
名前:  

いえいえ  貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
メンテ

Page: 1 |