このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
武道をする人がまさか・・・
日時: 2009/11/09 16:30:28
名前: 剣道大好きママ 


小学生の息子が剣道をしています。1年ほど前に子供達の指導者が問題を起こし道場を離れました。
その後新しい指導者方が着任して下さり、今は人数も少なく成績も残せませんがアットホームな雰囲気で和気あいあいと楽しく剣道をしています。

ですが、最近になって以前の指導者が別のクラブで指導しているのですが、私たちのクラブに目に見えない嫌がらせをしてきました。事実を捻じ曲げてまるで父兄が自分を追い出したかの様な噂をしているのを他のクラブの父兄から耳にしました。その方は剣道連盟などにも顔が聞くのでどの先生が味方なのか誰も信じられません。
一番ひどいのは、試合会場へ行ったら申し込みをしていたにも関わらず、参加団体に入っておらず、受付であっさり断られました。
幸いその時の試合は今の指導者の先生が必死頭を下げてくれ、無理やりトーナメントにねじ込んでいただき、子供達は幸い何も知らず、楽しく試合出来ました。しかし、主催者の受付で参加費を払う際、名前がエントリーされていない事を聞かされた後も、何のリアクションも無く「名前無いですね」の一言でした。はるばる遠方から来たチームに対して、その対応はあるでしょうか?名の知れた強豪チームにも同じ対応をするでしょうか・・・。こちらも普通郵便で申し込みしてしまった甘さがあり対抗出来ませんが、何とも後味が悪かったのを覚えています。それから申し込み書は、確実に届いた事が分かる方法で郵送しています。
その試合後、前の指導者から私たちのクラブ関係者に意味深なメールが届きました。エントリーされていない事も知っており、試合主催者の先生と以前から仲がいい事が分かっています。こんな不正が行われる事は無いと思いますが・・・信じたいですが・・・。その後の試合も受付の都度、ドキドキしています。
その方が辞める際、今の指導者の先生方が一丸となって、子供達の剣道の場を奪わない様に必死で守ってくれました。その時も「絶対に邪魔はしない」と約束したはずなんですが・・・。
大人の事情で問題になったのに、何の罪もない剣道が大好きな子供達にまで嫌がらせをするのが許されません。
これから、また違う形で嫌がらせがあると思いますが、負けずに頑張って子供達とこのクラブを守って行きたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.1 )
日時: 2009/11/09 19:20:03
名前: るりぱぱ 

たしかに酷い話ですね。今の指導者の方に感謝です。
前任の指導者に問題があれば、いずれは別の保護者たちもわかってくれると思います。がんばってください。
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.2 )
日時: 2009/11/09 20:31:16
名前: 剣道大好きママ 


るりぱぱ様。返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、今の指導者に感謝して頑張ります。
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.3 )
日時: 2009/11/09 21:08:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

細かいことはわかりませんが、本当に前任の先生が画策されたことなのでしょうか?
ともあれ、今は、現指導者の先生をお慕いし、ただただついていくってことにだけ集中
されたほうがよろしいのでは(>_<)

一枚岩となって現指導者の先生とともに進んでいけば、そうやすやすとは邪魔立てもでき
ないでしょうから。

頑張ってほしいですp(^-^)q
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.4 )
日時: 2009/11/11 12:44:04
名前: 剣道大好きママ 


Hideさん、ありがとうございます。
とにかく前向きに頑張ります!!
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.5 )
日時: 2009/11/11 20:50:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣道大好きママさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

またなにか困ったことがおきましたら、お力になれるかどうかわかりませんが、こちらで
ご相談ください ~☆
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.6 )
日時: 2009/11/24 00:25:59
名前: とんぼ 

当道場でも指導者の解任がありました。生徒の母親と関係になり、会から解任されました。幸い他の指導者たちがキッチリと道場を守って
くれています。解任された指導者は、外では、
ある事無いことを話していますが、創設以来指導者
でいてくだっさている先生方に正されています。
主役は子供達で頑張っています。
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.7 )
日時: 2009/11/24 07:23:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To とんぼさん

管理人のHide.です。

指導者とて人間ですので過ちもありましょう。
しかし、離れた後に、そうしたことをするのは見苦しさの極みといえるでしょう(-_-)

他の指導者の皆様が一枚岩となり、そうした卑劣な人間から、子どもたちを守っていって
ほしいと念じますm(_ _)m
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.8 )
日時: 2009/11/24 22:51:52
名前: るりぱぱ 

いろいろな指導者がいるもんです
私は最初、子供が剣道を習いだしたころ興味がなく先生も怖い印象を持ってましたが、練習を見てるうちに
良く子供たちのことを考えてくれてると痛感しました。勝つだけでなく心を鍛えてもらえる指導者に感謝です
メンテ
Re: 武道をする人がまさか・・・ ( No.9 )
日時: 2009/11/25 07:28:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To るりぱぱさん

管理人のHide.です。

そうですね、拙サイトには残念な指導者やちょっと困った指導者などの話がよく投稿され
ますが、実は多くの剣道指導者が、まじめに子どもたちのことを考える方なんですね。

どうしても素行が悪い人が「悪目立ち」してしまいますもので(>_<)
メンテ

Page: 1 |