このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
捨てられない気持ち
日時: 2024/06/02 01:46:16
名前: さくら太郎 

長文失礼します、、
私は小学から大学まで剣道をしてきました。
高校大学と人間関係が上手くいかず高校ではなんとか実績も残せましたが大学では特待生として入学しましたがなかなか部活での人付き合いが上手くいかず剣道も中途半端で大学も中退してしまいました。そこから就職するも上手くいかず現在転職活動中です、大学生の頃に僕は某公務員として剣道を本格的に続けたいと目標にしていました。今も地元の道場で細々と剣道をしています。しかし、心のどこかでまだ剣道を本気でやり切りたいと残り火の様なものがありますが某公務員という職業は自分には到底向いていないと自覚している所もあります。この気持ちを何処へ向けていいかわかりません…皆さんの意見も聞いてみたいと思い初めて掲示板に書き込みをしました。年齢は21歳です、人生の先輩方の意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 捨てられない気持ち ( No.1 )
日時: 2024/06/02 08:11:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://www.ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、某公務員じゃなくても、民間の実業団剣道部がないところに就職して全日本選手権や昇段を目
指して懸命にお稽古に取り組んでいる人はいますよ。
もちろん、職種によってはお稽古の時間が十分に取れないものもありましょうが、1箇所だけではなくあちこ
ちに出稽古に行って、ご自身の夢を叶えようとしておられます。

転職活動中であれば、稽古時間が捻出できる仕事を探す・・・って感じですかね。

ちなみに私は20代の頃はそんな風にして全日本選手権出場を夢見ていました。
残念ながら全日本出場は叶いませんでしたが、県代表として団体戦に出させてもらったり…なんてことはあり
ました。
定職に着いたのは32になってからです。
もちろん両親の理解もあってのことでしたが。
メンテ

Page: 1 |