このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
先生との関わり方について【剣道Q&Aに移動します】
日時: 2022/04/30 00:53:34
名前: あきなま  < >

平素から大変お世話なっております。今回アドバイスを頂ければと思い投稿させていただきました。現在週に2回ほど参加している道場があるのですが、そこにいらっしゃるA先生との関わり方についての相談です。A先生は以前から今はやっていない稽古会で稽古を頂いていた方です。ある時から別の先生からお誘いを頂き現在の道場へ参加する様になりました。私自身稽古の回数を求めてと、これまで稽古したことが無かった先生との稽古の機会を求めての参加でした。その道場にはA先生も参加されていました。すると、ある時からA先生が稽古にくる時は事前に連絡をしてと言われ始めました。私自身の都合に合わせて頂くのは申し訳ないという考えがありましたので、最初にその旨をやんわりとお伝えした上で連絡を控えていました。しかしある日A先生へ連絡を入れず稽古に行った際、A先生から「連絡するように言ったのに。そんな事なら知らないよ。」とやや立腹された感じになられたためその後は連絡を入れるようにしました。しかし連絡を入れても、「ごめん今日は稽古に行けません。」「今日は防具はつけません。」や、考えが合わない先生がいらっしゃると稽古を躊躇される事があります。防具をつけられた際には必ず最初に私と稽古をして頂けるのですが、その日の気分が剣道や指導に反映されやすい方で稽古にも気をつかう事もしばしばですし、その分他の先生との稽古の機会も…。私自身のことを気にかけて頂いているのは分かるのですがその反面上記内容についてモヤモヤ感が拭えません。自分の気持ちが弱いとの自覚もありますが、目上の先生との関わり方、どの様にしたらよいかお教え頂けたら幸いです。
メンテ

Page: 1 |