このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
八段審査
日時: 2018/12/03 01:50:45
名前: そのとおり 

今回の八段審査の結果も
かなり厳しかったようですね。
合格された先生方、本当におめでとうございます。

八段審査について、いろいろ語りましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 八段審査 ( No.9 )
日時: 2019/11/27 23:12:50
名前: 武者修行 

いよいよ八段審査が始まりますね!
メンテ
Re: 八段審査 ( No.10 )
日時: 2019/11/28 20:10:58
名前: 令和 

今日の八段審査の合格者は、なんと3人でした。
厳しいですね。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.11 )
日時: 2019/11/29 11:24:15
名前: せごどん 

合格者の中尾先生は、又々高千穂高校ご出身のようですね。おめでとうございます。しかし、0.3%とは・・・
メンテ
Re: 八段審査 ( No.12 )
日時: 2019/11/30 00:53:00
名前: 令和 

2日目は、約1100人受験して、合格者は、4人でした。
今回は、かなり厳しかったですね、、、
メンテ
Re: 八段審査 ( No.13 )
日時: 2020/03/17 22:24:12
名前: おしるこ 

京都の八段審査は行われますか??
メンテ
Re: 八段審査 ( No.14 )
日時: 2020/03/18 07:22:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To おしるこさん

管理人のHide.です。
こちらにお尋ねになっても、どなたも確実な回答をすることは不可能です。

全剣連にお問い合わせくださいますようお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: 八段審査 ( No.15 )
日時: 2020/03/24 18:07:46
名前: おしるこ 

延期になったようですね。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.16 )
日時: 2020/04/26 18:38:53
名前: 受審者 

八段審査だけではないのですが…
六七八段審査、9月に延期ってなってますが、もう今年度は中止でいいと思うんですけどね…
今、稽古ができない状況の中で、こんな決定をすること自体ずれている気がします。
焦って稽古を始める人もいるでしょうし…
愛知県警で起こったことを剣道連盟はもっと重く受け止めないといけないのでは…と感じます。
まあ、収入を考えると中止にしにくいんでしょうね…
メンテ
Re: 八段審査 ( No.17 )
日時: 2020/06/16 11:54:19
名前: 私も受審者 

八段を受験されたことがある方なら解ると思いますがあの環境は三密どころの騒ぎではありません、受験会場の呼び出し部分は満員電車と一緒です。それも同年配が同じ審査場に集約するので審査場によっては高齢者だけの密集状態です。練習会場しかり、観覧席しかり、受験者さんの言う通り今年度は審査はすべて中止にして、来年度以降、どのようにしたら開催できるのかをしっかり考えるべきです。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.18 )
日時: 2020/06/23 14:39:58
名前: 受審者 

八段審査日程が発表されましたね…
2回ともTOKYOで…正直なんでと言う気持ちと、どうしようと言う気持ちと…複雑です…
メンテ
Re: 八段審査 ( No.19 )
日時: 2020/06/28 22:00:12
名前: 七段止まり 

心配な人は受けなければいいだけ。
今年の受験者が激減することを願う。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.20 )
日時: 2020/07/27 02:11:40
名前: 今年はやめよう 

これだけコロナ感染者が増え続ければ、全国審査は無理でしょう。
受験者は再考しないと大変なことになりますよ。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.21 )
日時: 2020/08/01 15:43:51
名前: 受審者 

感染がどんどんと拡大されている気がします。
本当に八段審査行えるんでしょうか?
審査に東京まで行かれたと聞くと、地方の人間としては心配になります。
いっそ中止にしてもらえたほうが…と思ってしまいます。
審査に行かれた人と稽古ができない…そう思ってしまいます。
全剣連には英断をお願いしたいです。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.22 )
日時: 2020/08/01 23:33:19
名前: 今年はやめよう 

今年は厳しいでしょう!
メンテ
Re: 八段審査 ( No.23 )
日時: 2020/08/23 20:20:49
名前: 今年はやめよう 

予定通り実施ですかね??
メンテ
Re: 八段審査 ( No.24 )
日時: 2020/08/26 00:37:56
名前: 地方人 

私の師匠は受験を断念しました。
私としては正直ホッとしてます。
不要不急は避けて、我慢することも大事ですね。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.25 )
日時: 2020/10/24 21:38:23
名前: おめでとう 

10月の八段審査は2日間で6人の合格者でしたね。
いつもよりは受験者が少なかったとはいえ厳しかったです。
九州学院の米田先生も合格されてましたね。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.26 )
日時: 2020/11/27 21:08:39
名前: ?? 

今回、東京 八段審査1日目、合格者2名のうち警視庁ではない方は凄い先生なのでしょうか?
メンテ
Re: 八段審査 ( No.27 )
日時: 2020/11/27 22:45:31
名前: 通りすがり 

今回の2日間の八段審査は、受験者が両日とも500人以下だったようです。
合格者は両日とも2人ずつでした。
合格された先生方、おめでとうございます。
メンテ
Re: 八段審査 ( No.28 )
日時: 2020/12/01 16:00:43
名前: ??? 

? ? さんへ

凄い先生なのでしょうか?

0.4〜0.5%に合格する時点で凄い先生ではないでしょうか。
八段審査は所属、実績は関係ありません。本人の実力のみです。
メンテ

Page: 1 | 2 |