このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
気になる
日時: 2014/04/30 23:26:30
名前:  

最近の書き込みで皆さんのアドバイスで剣道の楽しさが戻って来ました。まだまだ剣道に集中するために悩みが勉強などがありますが今もっとも悩んでいるのが恥ずかしい話『恋』とゆうやつですね。状況は僕は剣道がそこそこ勉強もそこそこで相手が剣道がそこそこなんですが勉強が出来るんですよ!しかも『年上』なんです …僕はイケメンではありません、相手はかわいいです。年上なんで卒業が近いのでことわられるのが恐いんですね〜 。思いきって告白した方が良いですかね?皆さんどう思います?
メンテ

Page: 1 |

Re: 気になる ( No.1 )
日時: 2014/05/01 06:55:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、私は部内恋愛には反対の立場ですので、少なくとも「今は」告白すべきで
はない、と考えます。

もし断られた場合、部内でお互いに気まずくなる恐れがありますし、彼女が3年生だとす
るならば、最後の大会を控えているはずですので、それによってお稽古に集中できなくな
ると迷惑をかける事になります。

うまく行けばいいかって言うとそういうものでもありません。
部内で付き合っているカップルがいると、他の部員にも様々な影響が出てきます。それは
決して好ましいことではありません。

自分の気持を押し付けるのではなく、お相手の立場や状況を理解することが大切。
もし、告白したいのであれば、彼女が剣道部を引退してからがいいでしょうねd(^-^)!
メンテ
Re: 気になる ( No.2 )
日時: 2014/05/02 07:07:19
名前: 青春だねぇ 

Hideさんのおっしゃるとおり!
今は、我慢のとき!
何時も笑顔で応援のとき!

その告白のときまで、男子力を上げていこう!
剣道も勉強も男としても!
メンテ

Page: 1 |