このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
お礼
日時: 2011/05/04 13:47:21
名前: カリブの島より 

足掛け30年(笑)
待望の剣道3段の認定書が家に届いておりました。

私は、中学から剣道を始めて大学まで剣道部で続けておりましたが、
先天的な障害もあり、試合では一度も勝ったことがなく、部内戦で
すら一度も勝ったことがありませんでした。


今まで先生から頂戴した唯一のお褒めの言葉は
「お前は面を着けるのだけは一番早いなあ」
でした。

あとは(問題は私自身にいろいろあるのですが‥)
剣道を続けることはオススメできない。という言葉でした。

20代の頃、3段の試験に10回位挑戦しましたが、
いつもお相手が合格され、私は当然ながら及第点まで及びませんでした。

30歳からカリブ海の国、エルサルバドルに転勤となり、
家の庭で、素振りとウェイトトレーニングを10年間行っておりました。

この度、一時帰国の際に久しぶりに3段に挑戦をして、たまたまお相手との相性にも恵まれて
合格させてもらいました。

正直、そこまで実感は沸かなかったのですが、本日、
家族にサプライズで祝ってもらい、今まで続けてきてよかったな。
としみじみ感じました。

そして、このような機会を与えてくださった
「剣道」及び「剣道を中心とした様々な人・環境」
に感謝の気持ちです。

また、何らかの形で剣道に貢献ができればと思います。

メンテ

Page: 1 |

Re: お礼 ( No.1 )
日時: 2011/05/04 15:57:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

おお〜、それは素晴らしい!
おめでとうございます\ /バンザァイ 

エルサルバドルでは、稽古環境なんて皆無でしょうから、本当に、ご自身の熱い思いだけ
で、素振りとウエイトに取り組まれておられたことでしょう。

そのご努力が見事に花開かれたことは、ホント称賛に値することだと思います。
ご家族もその思いを感じとられたのでしょう


素敵なお話をありがとうございました。
私も感動させていただきました(^0^)
メンテ
Re: お礼 ( No.2 )
日時: 2011/06/10 22:59:54
名前: 30リーマン 


そのご努力、素敵です!!
 
メンテ

Page: 1 |