このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ボックスのDVDを見て
日時: 2011/02/11 15:43:37
名前: 親の一人 

先日、レンタルビデオ店に行き、市原隼人主演のボクシング映画のDVDを借りて子供と一緒に鑑賞しました。
内容は大阪の下町の高校のボクシング部で二人の幼馴染
がボクシングに打ち込む姿が描かれてすごく面白かった
です。その練習場の壁に「心配すな、安心すな」という
言葉が書いてあるのですが、それを見た子供が妙に気にいった様で「俺も試合はこの気持ちでやろ」と言っておりました。
でも、いつも身近にある手ぬぐい等にはいろんな漢字が
書いてあるでしょうに、今まで何を学んで来たんでしょうね。だから君はいつも試合でバタバタするんですよ!
と心の中で思ってしまいました。まぁ自分で好きな言葉
が出来たんなら今度から頑張って下さい。と思いました。
メンテ

Page: 1 |

Re: ボックスのDVDを見て ( No.1 )
日時: 2011/02/11 22:09:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

こころの琴線に触れる言葉ってありますよ。
お子さんにとって、手ぬぐい文字よりも何よりも、そのDVDの一シーンと相まってその言
葉が心のなかに入ってきたのでしょうね

そういう「気づき」を大切にしてあげて下さいね 〜☆
メンテ
Re: ボックスのDVDを見て ( No.2 )
日時: 2011/02/12 18:26:14
名前: 親の一人 

hideさんありがとうございます。
以前、「買ってしまった。」で書き込みしていました。
その頃、小学生だった兄妹も今は上が高一、下が中三に
なりました。ずっと剣道を続けています。
中学で素晴らしい先生と仲間に恵まれ、2人とも全中に
出場する事が出来て妹の方は上位入賞する事も出来ました。遠征で他県の知り合いも多くなり、高校で遠征に
行っても各地で顔見知りがいるようで帰ってくると
いつも○高の誰々に会ったとか楽しそうに報告して
くれます。これからも色んな経験を積んでいって
欲しいと思います。
メンテ
Re: ボックスのDVDを見て ( No.3 )
日時: 2011/02/12 22:52:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

そうですか、兄妹さん共々、全中で上位入賞ですか。素晴らしいですね!

そうですね、私も長いこと県道を続けていて何が嬉しいっていっても、全国に仲間が増え
ることが一番でしょうか。
人と人との結びつき…ご縁って大切&貴重ですよね。
自分が素晴らしい仲間に置いていかれないためにも、また、自己研鑽しなければいけない。
仲間が自分を磨き上げてくれます

妹さんも、強豪高校に進まれるのでしょう。
大変なこともたくさんあるでしょうが、きっと、充実した3年間を過ごせるはずです。

親の一人さんも、サポートがんばってくださいねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |