このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
迷ってます・・・
日時: 2010/09/06 21:11:45
名前: マッキー 

ぼくは現在大学一年生です。
僕は小学四年から高校卒業まで剣道をしていたのですが、
大学に入ってからは剣道をやめてしまいました。
しかし最近になってやめたことを後悔しはじめました。

そこで剣道を再開しようと思ったのですが、
体育会の剣道部に入るかサークルに入るかで
めちゃくちゃ迷ってます…
サークルは練習が楽だしみんなでワイワイ楽しくできるのが魅力的なんですが、
体育会の試合に勝った時の達成感や感動を考えたらそれはもっと魅力的だなぁと思ってしまいます。
どちらがぼくには適しているんでしょうか?

ちなみに高校のときは結構きつい練習をしていたので体育会の練習にもついていけると思います。
あと、体育会のレベルは団体で地区大会三位くらいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 迷ってます・・・ ( No.1 )
日時: 2010/09/06 21:31:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ご自身がなにを求めて剣道をするかっていうところにかかっているんじゃないでしょうか。
それはご自身で判断していただかなければ、赤の他人の一面識もないわれわれが「こちら
に適してます」なんていえるわけありませんでしょ(^_^ メ)

体育会ですと、もう秋の大会が間近な時期だと思います。
入部するなら、できるだけ早く決断すべきですね
メンテ

Page: 1 |