このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
こんな指導者から・・・。
日時: 2010/06/12 18:00:26
名前: 腹が立つ 

朝刊に「○○剣道連盟○○○○金」
稽古から帰ってきた我が子に、先生から説明があったそうで。「よくある話です。○○に使った。」と。
ばっかじゃないの・・・。大人の世界では、普通にやっていると平然と話した先生をこれからどう信用していけば良いのか?
不適切なスレでしたら削除願います。
メンテ

Page: 1 |

Re: こんな指導者から・・・。 ( No.1 )
日時: 2010/06/13 17:23:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん、話が見えません(>_<)
その新聞記事の剣道連盟はお子さんの所属しているところってことなのでしょうか??
メンテ
Re: こんな指導者から・・・。 ( No.2 )
日時: 2010/06/14 11:02:20
名前: キーチ 

腹が立つさんの書き込みは、小生の所属する県剣連でのことです。
概要は新聞報道(地方紙・全国紙の地方版)もされており、県民はみな知るところとなっていますが、この書き込みだけでは他県の方には見えないでしょうね。

連盟法人化のために会員から集めてきた基金は定期預金として財産目録に記載されていましたが、理事会の承認もなく理事長により全額引き出されてしまっていたということです。監査も理事長の言うがままメクラ判を捺していたことが明らかになってしまいました。
今月末にはもう一度総会が開かれます。事実関係は全剣連にも報告されているとのことですが、対応策や使途調査の結果、今後の連盟の体制については情報が届いていない状態です。

連盟が大混乱していますので憶測や誤った情報が飛び交うかもしれませんが起きた事は事実をしっかり捉えていかねばならないと思っています。

腹が立つさんのお子さんの先生がどう話されたか解りませんが、記事を読んで小生は茫然自失、苦笑いするしかなかったです。指導の先生も少し揶揄的に話されたのかもしれませんね。お子さんや腹が立つさんが剣道を嫌いにならないで下さることを願っています。

メンテ
Re: こんな指導者から・・・。 ( No.3 )
日時: 2010/06/14 21:40:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To キーチさん

管理人のHide.です。


>連盟法人化のために会員から集めてきた基金は定期預金として財産目録に記載されてい
>ましたが、理事会の承認もなく理事長により全額引き出されてしまっていたということ
>です。監査も理事長の言うがままメクラ判を捺していたことが明らかになってしまいま
>した。

それはいけませんね(-_-)
剣連としましてもきちんとこの件に対する処分と、今後の対応を連盟会員に明確にする責
任があるでしょう。

それにしても、なんという情けない話なのでしょう。
言語道断の不祥事といわざるをえないでしょうね(>_<)
メンテ
Re: こんな指導者から・・・。 ( No.4 )
日時: 2010/06/29 15:07:45
名前: キーチ 

行ってきました臨時総会

調査委員会を設けて調べてはいますが、まだ真相は闇の中、明らかに出来ることも最終報告までは開示できないとか。

調査委員会の経過報告
22年度予算
22年度暫定役員の選出
を行ないました。
予定では2時間が3時間半かかりました。もう時間がかかるのが分かっているんだから15時などではなくもっと早くに始めるべきと思いましたね

経過報告では新聞に載った以外特に目新しいことは報告されず、
流用は14年度から始まっており、基金や普通預金で使途不明なのは「ごせんななひゃくまんえん」
県剣連のための接待などに使った・・・・とは本人の答弁
監事は通帳や証書、領収書を確認していなかったとのこと
私的な使用が判明したら告訴も考える(22年度予算に弁護士費用が盛り込めれた)

来年5月の定時総会までの暫定執行部を決定しました
新体制では会長指名理事を廃止(会長指名ではなく理事長指名のまるっきり理事長の取り巻き)
いくつか委員会を設けて全てを独り(理事長)で決める体制を廃止


ともかく我々が出資した財団法人化基金がなるべく多く返還されることを願ってますが、それ以上に連盟が正常化されるように会員はがんばっていきます。
メンテ
Re: こんな指導者から・・・。 ( No.5 )
日時: 2010/06/29 22:47:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To キーチさん

>調査委員会を設けて調べてはいますが、まだ真相は闇の中、明らかに出来ることも最終
>報告までは開示できないとか。

最後まできちんと調査し連盟会員に説明されなければいけませんね(>_<)


>経過報告では新聞に載った以外特に目新しいことは報告されず、
>流用は14年度から始まっており、基金や普通預金で使途不明なのは「ごせんななひゃ
>くまんえん」
>県剣連のための接待などに使った・・・・とは本人の答弁

ごせんななひゃくまんえんですとぉ!!!!
前代未聞ですなぁ(-_-)
なにが何でも返還していただかなければいけませんね。
メンテ

Page: 1 |