このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
自分の気持ちが分からない
日時: 2010/05/05 20:41:13
名前: リュー 

約一ヶ月程学校に通い、途惑いながらも生活に慣れ始めてきました。自分のやりたいことを学んでいるので、毎日が楽しいです!

ですが、一つ問題が…。毎日が楽しすぎて、稽古に全く参加していないんです。今までは学校よりも部活や稽古が楽しかったので、そちらに力を入れて稽古をしていました。でも、今は稽古よりも学校生活の方が楽しいと思ってしまうようになりました。その結果、二ヶ月くらい剣道から離れています。竹刀があるのに、素振りをしようという気すら起きません。稽古に行こうと思っても、『おっくうだ』とか『明日学校行事(もしくはバイト)があるから』など、何かと理由をつけてサボってしまうようになり…。それどころか、自分が剣道をしていた頃を思い出すだけで、何故か動悸がしてしまう様になってしまいました…。テレビや動画サイトで剣道の情報が流れているときは、わくわくする気持ちがあるのに…。
剣道が好きなはずなのに、何故剣道のことを考えただけで動悸がするのか…稽古に行くのが面倒くさくなったのか、自分でも分からないです。
私は剣道が嫌いになったのか、学校のほうが楽しいから今はそっちにしか気がいかなくなったのか、はたまた剣道は好きだけど運動をするのが嫌になってきたのか…。自分の気持ちが分からないです。

皆さんは、こんな風になったことってありますか?あるとしたら、どうやって克服しましたか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 自分の気持ちが分からない ( No.1 )
日時: 2010/05/05 22:38:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
アハハ、何十回とあります(^_^ メ)
剣道なんてやれるときにやればいいんです。

今、剣道よりも興味が持てることがあるなら、まず、それを優先して勉強しましょう。
剣道は逃げませんので 〜☆
メンテ
Re: 自分の気持ちが分からない ( No.2 )
日時: 2010/05/08 15:26:46
名前: なつ 

Hideさんの言うとおりだと思いますッ
やりたくないときにやったって身に付かないよッ
やりたいときに、その分がんばってね
メンテ
Re: 自分の気持ちが分からない ( No.3 )
日時: 2010/05/08 21:26:43
名前: リュー 

>>>Hide.先生
お返事が遅れてすみません…!
な、何十回ですか!?Hide.先生でも、剣道をしたくないと思われる時があるんですね… ゜゜;
『剣道は逃げない』というお言葉を聞いて、なんだかちょっと安心しました…!

>>>なつさん
確かに…前回の稽古では全然集中して稽古が出来ていなかったような感じでした…。

今は学校のことに集中して、剣道がしたくなったらまた道場で稽古を始めようかと思います!
Hide.先生、なつさん、アドバイスありがとうございました!
メンテ
Re: 自分の気持ちが分からない ( No.4 )
日時: 2010/05/08 22:52:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To リュー

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


アハハ、やりたくないどころか、何十回も「やめよう」と思ったことがあります。
でも、今は「やめないでよかったな」って思ってますよ


お稽古はできないかもしれませんが、勉強に疲れたときとか、ちょっと時間が空いたとき
などに素振りなどができるといいと思います。
細く長くでもいいですから、継続していく努力だけは怠らないようにしてくださいね 〜☆
メンテ

Page: 1 |