Re: 全九州大会出場校について ( No.1 ) |
- 日時: 2026/06/17 12:23:35
- 名前: 通りすがり
- そうですね。
2月の九州選抜大会は、各県4校ずつ出られます。 夏の全九州大会は、各県2校しか出られないのは本当に厳しいと思います。 ちなみに個人戦は、どちらも8名ですね。
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.2 ) |
- 日時: 2026/06/17 12:44:11
- 名前: 九州男
- そうですよね!
別に批判しているわけじゃないんですよ。 他地区との差があり過ぎると思いまして。 九州を制する者が全国を制するみたいな言葉ができた所以なのかも
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.3 ) |
- 日時: 2026/06/17 14:20:57
- 名前: いえす
- 同意です。
少子化&剣道人口が減少するなか、さらにその中で子供達の機会を減らす or 増やす努力を大人がしない のは寂しいですね。 R10年からは全中個人戦も枠が半分(各県1名)になるみたいですし、、、 学校関係が流行りの働き方改革で動きづらいのは、今さら愚痴っても変わりようがない現実ですので、それ以外の業界団体・関係者で努力して、少しでも多くの子供達にやる気を与えられるような動きができればと期待します。もちろん自分自身も自身の立場でできることをやっていきますが。
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.4 ) |
- 日時: 2026/06/17 14:45:39
- 名前: 九州男
- その分、全九州出場校は胸を張っていいと言えますね!
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.5 ) |
- 日時: 2026/06/17 17:23:58
- 名前: 通りすがり
- 全国選抜大会のように、比例枠(参加校数)や前年度の実績による出場枠の増加、さらには開催地枠など、大会要項の見直しがなされると、全九州大会もさらに盛り上がるかもしれませんね。
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.6 ) |
- 日時: 2026/06/17 19:35:43
- 名前: 5565
- 組み合わせはいつ発表ですか?
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.7 ) |
- 日時: 2026/06/17 21:43:37
- 名前: う
- 九州各県ベスト8出しても問題ないのでは、レベル高いし…
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.8 ) |
- 日時: 2026/06/18 06:03:25
- 名前: 本州
- 九州に遠征に行った時、福岡県のベスト16のチームにも勝てなかった!
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.9 ) |
- 日時: 2026/06/23 19:43:13
- 名前: 通りすがり
- 九州大会の組み合わせは、どこで見れますか?
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.10 ) |
- 日時: 2026/06/24 06:54:06
- 名前: レビ
- エグい組み合わせです
潰し合い
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.11 ) |
- 日時: 2026/06/24 07:07:03
- 名前: ビレ
- ↑
あの、、、まだ決まってませんよ笑 適当に言うのやめて
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.12 ) |
- 日時: 2026/06/24 09:08:26
- 名前: レビ
- 情報が遅いやつはだまっとれ
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.13 ) |
- 日時: 2026/06/24 09:28:29
- 名前: いえす
- レビさん
どんな組み合わせになっていますか?
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.14 ) |
- 日時: 2026/06/24 09:51:57
- 名前: 通りすがり
- 日章の宮崎と九州学院の田村が1回戦で当たっていると聞いた
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.15 ) |
- 日時: 2026/06/24 09:53:05
- 名前: フカヒレ
- 同じくまだ分からないはず!!
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.16 ) |
- 日時: 2026/06/24 09:57:38
- 名前: 薩摩おごじょ
- 九州大会だからどのリーグも厳しいけど、レビさんは男子Dリーグのことを言ってると思う
さすがにエグい
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.17 ) |
- 日時: 2026/06/24 10:47:08
- 名前: くまモン
- 九州高体連のHPにあがっていますよ
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.18 ) |
- 日時: 2026/06/24 10:51:57
- 名前: 通りすがり
- 男子団体
Aリーグ ◯島原、東海大星翔、高千穂、◯興南 Bリーグ ◯三養基、鹿児島実業、杵築、◯東福岡 Cリーグ ◯九州学院、西海学園、敬徳、◯樟南 Dリーグ ◯日章学園、小禄、福岡第一、◯明豊
◯は各県優勝校、各リーグ上位2位まで決勝トーナメント進出
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.19 ) |
- 日時: 2026/06/24 17:34:11
- 名前: ワクワク
- 1回戦の九学田村と日章宮崎はかなり注目な対戦。どちらも上位候補。初戦からもったいない⋯⋯
順当なら2回戦の明豊伊藤と第一野中に島原長尾と明豊鶴、日章大熊と大濠森や明豊矢野と南山伊藤など有力選手の対戦楽しみ! 個人的には、明豊伊藤と第一野中、明豊矢野と南山伊藤が超楽しみ、その日は、中学生軍団連れて観戦行きます!
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.20 ) |
- 日時: 2026/06/24 19:58:04
- 名前: よそう
- 今までの錬成会や試合、実績みて。
男子個人 左上の上半分:伊藤(明豊)、野中(第一)、井崎(敬徳) 左上の下半分:留場(大濠)、寺川(島原)、關澤(龍谷) 左下の上半分:橋本(東福岡)、保井(南山) 左下の下半分:田村(九学)、宮崎(日章)、野中(明豊)
右上の上半分:石橋(九学)、長尾(島原)、鶴(明豊) 右上の下半分:太田(日章) 右下の上半分:三木(島原)、大熊(日章)、森(大濠) 右下の下半分:矢野(明豊)、伊藤(南山) こんな感じかな。
|
Re: 全九州大会出場校について ( No.21 ) |
- 日時: 2026/06/24 20:58:05
- 名前: 通りすがり
- 南山の保井の試合を見たことがない。
|