Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.15 ) |
- 日時: 2026/02/12 08:46:43
- 名前: 大阪剣道民
- 男子団体の新東淀はどこに負けたのですか。
できたらスコアも欲しいです。 決勝のスコアも教えてほしいです。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.16 ) |
- 日時: 2026/02/14 09:24:16
- 名前: 剣道民
- 修道館杯を通して来年の注目選手は誰ですか?
あと来年の大阪代表候補も気になります
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.17 ) |
- 日時: 2026/02/14 23:11:00
- 名前: みてました
- 新東淀は上宮に負けました
間違えてたらすいません 清原ド メ吉田 柳澤メ ドド奥 水谷 ド鈴木 岡本 メ竺原 水谷 ☓ 岡本
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.18 ) |
- 日時: 2026/02/23 17:23:51
- 名前: 注目
- 来年大阪代表候補
新東淀 水谷 墨絵ヶ丘 桂木 勝見 菫 古川 四天王寺東 清谷 廣橋 塩川 上宮 竺原 岡本 浅香山 大前 豊中 後藤 森田 梁本 ではないでしょうか
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.19 ) |
- 日時: 2026/02/23 23:10:27
- 名前: あ
- 急にどうしたんですか。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.20 ) |
- 日時: 2026/02/25 16:43:13
- 名前: 大阪中学校
- 男子の修道館杯は墨江ヶ丘が優勝すると思ってました。
菫中学校は何故また強くなったんですか? 以前の指導者がいなくなったと聞いていたのですが。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.21 ) |
- 日時: 2026/03/23 19:35:26
- 名前: 大剣
- 最近の大阪の注目選手は、誰ですか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.22 ) |
- 日時: 2026/03/24 00:13:48
- 名前: あいうえお
- 墨江丘 桂木 上田 勝見 廣永
四天王寺東 清谷 塩川 廣橋 菫 古川 新東淀 水谷 浅香山 大前 上宮 岡本 竺原 豊中 梁本 後藤 鯰江 湯浅 片山 杉村 川端 茨木南 竹内 金光大阪 南野 などは見てていいなという剣道をすると思う
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.23 ) |
- 日時: 2026/03/28 20:08:18
- 名前: 大剣
- 女子の注目選手は?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.24 ) |
- 日時: 2026/03/29 01:04:21
- 名前: けんど
- 豊中 北東 宮下 西村 酒井
金光大阪 溝口 墨江丘 石原 西藤 岸和田北 米富 鈴木 三国 後藤
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.25 ) |
- 日時: 2026/03/30 13:16:47
- 名前: 大阪府民さん
- 令和8年3月28日 第18回大坂南地区大会
中学生男子個人の部 優勝 石原(竹の子) 準優勝 松尾(住吉川) 3位 乾(西成)、平山(弁天)
中学生女子個人の部 優勝 下田(聖和) 準優勝 中村(聖和) 3位
中学生団体の部 優勝 竹の子 準優勝 聖和A 3位 聖和B、平野剣道協会
中学3年生が出れる試合でした。優勝された石原君、力強い剣道で圧巻でしたね。入賞された皆さんも中学校で賞を取られている方ばかりでさすがでした。高校でも活躍を期待しています。 ※女子の部の3位、男女の敢闘賞わからず抜けています。すみません。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.26 ) |
- 日時: 2026/04/01 20:36:10
- 名前: けんど
- 三位の平山くんは市岡中学の子ですか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.27 ) |
- 日時: 2026/04/12 21:12:28
- 名前: 何処へ
- 前回の都道府県メンバー(小学生)は、どちらに進学またはどこのクラブチームに行かれたんでしょうか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.28 ) |
- 日時: 2026/04/25 15:23:08
- 名前: 剣剣パ
- 優勝したAチームは
先鋒:葛西→高森中(熊本県) 次鋒:石黒→豊中クラブ 中堅:北東→豊中クラブ 副将:赤尾→明豊中(大分県) 大将:渡邉→明豊中(大分県)
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.29 ) |
- 日時: 2026/04/25 20:52:35
- 名前: 何処へ
- >剣剣パ様
ありがとうございました!
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.30 ) |
- 日時: 2026/04/25 21:48:30
- 名前: あ
- Bチームも教えてください
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.31 ) |
- 日時: 2026/04/29 07:19:44
- 名前: 大剣
- 今年の府大会注目は誰ですか?男女両方教えてください
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.32 ) |
- 日時: 2026/04/30 01:26:12
- 名前: ホホホ
- 男子は新東淀水谷が注目選手
女子は豊中の北東が注目選手 他の注目選手は 男子 墨江丘 桂木 菫 古川 上宮 岡本 浅香山 大前 豊中 梁本 女子 金光 溝口 豊中 宮下 墨江丘 石原 岸和田北 米富 鈴木
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.33 ) |
- 日時: 2026/05/03 20:42:15
- 名前: あいうえお
- 一年生が入って1月ほど経ちましたが、
男女で一年生が入って勢力図が変わるような中学があれば 教えてください。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.34 ) |
- 日時: 2026/05/11 21:08:30
- 名前: おいしいらー面
- 豊中の宮下さんはどこの道場なんでしょうか?道連の試合ではあまり見ないのですが……
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.35 ) |
- 日時: 2026/05/18 23:17:58
- 名前: 松代藩文武学校旗争奪剣道大会
- 大阪勢
男子 墨江丘 猿島中に三回戦敗退 豊中クラブ 北本中に三回戦敗退 新東淀 長野日大に一回戦負け 女子 墨江丘 磐田一中に二回戦敗退 豊中クラブ 宇ノ気中に準々決勝敗退 男子は墨江丘は廣永くんが出ていませんでした。 豊中クラブは全員三年生で出ていました。 新東淀は清原くんが出ていませんでした。新一年生の狩野くんが副将で出ていました。 女子は墨江丘は新一年生の笹井さんが先鋒で出ていました。豊中クラブは新一年生の石黒さんが次鋒で出ていました。特に女子の豊中は石黒さんも入り全国クラスかなと思いました。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.36 ) |
- 日時: 2026/05/22 11:21:10
- 名前: あい
- 墨絵の東野くん強い
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.37 ) |
- 日時: 2026/05/24 00:14:33
- 名前: おおさか
- 大阪市の個人戦団体戦の注目選手教えてください。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.38 ) |
- 日時: 2026/05/26 08:35:49
- 名前: 大阪剣道民
- 大阪市大会が近づいて来ました。
注目の選手はいますか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.39 ) |
- 日時: 2026/05/27 00:40:24
- 名前: さ
- 今の近畿では
兵庫 宮本 大蔵中 和歌山 佐々木 吉備中 京都 平居 多田 川北 久御山中 などが注目選手だと思うのですが大阪ではいかがでしょう?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.40 ) |
- 日時: 2026/05/29 13:42:20
- 名前: ら
- 豊中 後藤 梁本
墨絵 桂木 濱口 四天 廣橋 塩川 浅香山 大前 上宮 岡本 竺原 鯰江 湯浅 などは錬成会で目立ってます
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.41 ) |
- 日時: 2026/05/29 22:58:30
- 名前: 大阪
- 次の大阪市春季大会の注目選手教えてください
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.42 ) |
- 日時: 2026/06/02 19:38:47
- 名前: とある剣道好き
- 新東淀 水谷
上宮 岡本 竺原 墨江丘 桂木 上田 廣永 都島剣友会 近藤 都島 樋口 菫 古川 鯰江 湯浅 などが上がってくると思います。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.43 ) |
- 日時: 2026/06/02 19:53:36
- 名前: 福岡県民
- 葛西選手はあの高森中に行ったんですか!!
高森中は今強いのでまた注目ですね!!
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.44 ) |
- 日時: 2026/06/02 20:57:54
- 名前: あ
- とある剣道好き さんなかなか詳しいですね笑
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.45 ) |
- 日時: 2026/06/06 16:10:03
- 名前: おおさか
- 大阪市中学生個人戦
男子 優勝 桂木(墨江) 準優勝 岡本(上宮) 女子 優勝 石原(墨江) 準優勝 折居(都島)
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.46 ) |
- 日時: 2026/06/07 06:57:17
- 名前: のの
- 個人 ベスト16まで教えてください
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.47 ) |
- 日時: 2026/06/07 17:40:44
- 名前: 剣道
- 団体の戦の結果教えてください
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.48 ) |
- 日時: 2026/06/07 21:20:59
- 名前: ち
- 大阪市春季総合体育大会
団体戦
男子 優勝 墨江丘 準優勝 上宮学園 3位 菫、大淀
女子 優勝 茨田 準優勝 墨江丘 3位 三国、都島剣友会
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.49 ) |
- 日時: 2026/06/07 21:33:51
- 名前: 大阪剣道
- 今回の大阪市大会団体戦で目立っていた選手を教えてください。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.50 ) |
- 日時: 2026/06/08 08:06:13
- 名前: 大阪
- 墨江丘対菫のスコア教えてください
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.51 ) |
- 日時: 2026/06/08 16:47:01
- 名前: 名無しの剣道好き
- ベスト4入りの男子のチーム以外で目立っていた選手は居ませんでしたか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.52 ) |
- 日時: 2026/06/08 17:53:22
- 名前: あかさたな
- 男子だと墨江の副将と大将、上宮の中堅大将は強かったですね。
ベスト4以外だとまず最初に印象に残ったのは新中の大将。 女子は墨江の大将の子は一段階他の子よりも上に感じました。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.53 ) |
- 日時: 2026/06/08 18:22:16
- 名前: 名無しの剣道好き
- 男子の蒲生?かな?ポジションは忘れましたが墨江の子に1本取っていましたね。 あの子って経験者ですか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.54 ) |
- 日時: 2026/06/08 20:44:25
- 名前: 大阪剣道
- 女子で目立っていた選手は誰でしょうか
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.55 ) |
- 日時: 2026/06/08 20:45:12
- 名前: 大阪剣道
- 初心者などで目立っていた選手はいませんでしたか?
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.56 ) |
- 日時: 2026/06/08 21:07:23
- 名前: おおさか
- 初心者だと途中まで出場してた、墨江の春田くんが強かったです!
あと旭陽中の子(初心者?)が菫といい勝負してました。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.57 ) |
- 日時: 2026/06/08 21:49:02
- 名前: 大阪剣道
- 女子の団体で目立っていた選手教えて欲しいです🙏
決勝戦でやっていた墨江丘や茨田の女子で強かった選手を教えて欲しいです。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.58 ) |
- 日時: 2026/06/08 22:06:08
- 名前: 大阪あ
- 初心者は旭陽の北田選手 菫の榊原選手 家田選手 墨江丘の春田選手 新東淀の清原選手 が強いと思いました。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.59 ) |
- 日時: 2026/06/08 22:34:34
- 名前: 大阪市の人
- 蒲生対墨江丘で蒲生の副将の藤田くんが1本取っていましたね。
大将の長谷川くんも引き分けでいい剣道しますね、他の試合も見た感じ面が早くてすごい伸びておどろきました。あれで全員初心者らしいですね。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.60 ) |
- 日時: 2026/06/09 17:55:03
- 名前: か
- 蒲生の大将の子初心者だったんですか。てっきり経験者かと
上記に書いてある初心者の子も見た感じ中学生から始めたとは思えませんね、あんなに上達するんですね
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.61 ) |
- 日時: 2026/06/09 19:45:32
- 名前: あいうえお
- 女子で目立っていた選手を教えていただきたいです。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.62 ) |
- 日時: 2026/06/10 19:23:42
- 名前: あかさたな
- 頭一つ抜けて目立っていたのは墨江の大将の子ですね。
墨江の大将の子もそうですが、墨江、茨田に都島と女子は1、2年が中心のオーダーだったので今後も楽しみですね
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.63 ) |
- 日時: 2026/06/10 20:25:04
- 名前: あいうえお
- たしかに墨江女子の大将の子は強かったですね。
|
Re: Re: NEW! 大阪中学校剣道を語ろう2 ( No.64 ) |
- 日時: 2026/06/11 22:53:21
- 名前: 府
- 大阪市大会から府大会に出場する選手はだれですか?
|