このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道初心者の練習場所
日時: 2024/08/02 20:18:39
名前: 初心者です 

高校に入って剣道を続けて2ヶ月が経ちました。初心者です。今の所夏ということで部活が毎日あるのですがお盆付近は2週間程休みがあります。初心者というのもあり2週間も間が空くと感覚がにぶらないか心配です。そこでどこかで練習したいと思うのですが、無料で初心者(ある程度のことは出来るが技一つ一つがまだ未熟、掛かり稽古、試合などはまだ出来ない)でも練習出来たりアドバイスを貰えるところはあるのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道初心者の練習場所 ( No.1 )
日時: 2024/08/04 14:05:11
名前: 剣道愛好家 

初心者さん、剣道愛好家として剣道を始めてくださったこと、そしてお休みの間も頑張ろうと思うという気持ちを持ってくださっている事、とても嬉しく思います。

もしよければ、情報提供者の方が情報提供しやすいように初心者さんの通える範囲等の情報も頂けると助かります。

また、今通われている高校でご指導されている先生にお気持ちをお伝えし、ご紹介頂く形も良いかもしれませんね。

暑いですけど頑張ってくださいね /
メンテ
Re: 剣道初心者の練習場所 ( No.2 )
日時: 2024/08/05 13:47:39
名前: 趣味剣 

素晴らしい心掛けですね。
お近くの道場などに問い合わせるのも良いかと思われます。
顧問の先生が経験者なら、もっと簡単に見つかると思います。
その情熱をぶつけてください。

頑張って剣道・稽古続けてください。
メンテ
Re: 剣道初心者の練習場所 ( No.3 )
日時: 2024/08/14 21:38:27
名前: 初心者高校生 

趣味剣さん、県道愛好家さん
お返事ありがとうございます。確かに先生に聞いてみる!という手もありますね。思いつきませんでした…。私は現在東京の八王子付近に住んでいますが、兎に角まずは顧問の先生に聞いてみたいと思います!剣道は初めたばかりですが毎日学ぶことばかりなので楽しいです。上手くもなりたいです!!これから頑張ります。適切なアドバイス、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |