このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
素朴な疑問、高体連には年齢制限はないの?
日時: 2024/05/13 18:26:41
名前: 無知 

皆さん、お教え下さい。
本当、素朴な疑問なんですが、高体連の様な公式戦では、年齢制限など無いのでしょうか?

強い弱い関係なく、現役生より年上の子(分かりやすい例:高校3年生だけど、実際は大学1年生と同い年)がいた事にすごい違和感を感じたのですが…( ゜д゜)
メンテ

Page: 1 |

Re: 素朴な疑問 ( No.1 )
日時: 2024/05/13 20:52:54
名前:  

いろんな事情で留年している子がいます。
その子のが見たらどう思うか想像出来ないんですか?

気になるなら、ここに書き込まず個人的に情報収集しなさい。

あなたの書き込みのが違和感があります。
メンテ
Re: 素朴な疑問 ( No.2 )
日時: 2024/05/14 06:49:57
名前:  

高体連には3年間登録できると聞いたことがあります。
留年や受験失敗で浪人したなどで年齢が上でも、高体連に3年間登録したことのない「高校生」であれば出られるのでは?
メンテ
Re: 素朴な疑問、高体連には年齢制限はないの? ( No.3 )
日時: 2024/05/14 16:12:56
名前: とんび 

例えば神奈川県だと、今年の関東大会予選の出場資格はこうなっています。

年齢は平成17年4月2日以降に生まれた者とする。ただし、同一学年での出場は1回に限る。
学年の区分を設けない課程に在籍する生徒の出場は3 回限りとする。

なので年齢の上限を設けていますね。
平成17年4月2日以降生まれということは、現在大学1年生の代までの年齢の子は出場可能ということになります。
これは1浪または1留までは出場を許すという事なんでしょう。

それで『同一学年での出場は1回に限る』となっているので、在学中に留年しても、最大で3回(3年)しか出場できないということですね。

これが全国で同じ条件なのか、都道府県で異なってくるのかまではわかりません。
メンテ
Re: 素朴な疑問、高体連には年齢制限はないの? ( No.4 )
日時: 2024/05/14 20:40:53
名前: あ" 

あ さん何?ヒーローぶってるの?笑

それか、自分の所が該当してるのかな?笑


純粋に、い さんやとんびさんの様にコメントすれば良いだけなのに!
メンテ
Re: 素朴な疑問、高体連には年齢制限はないの? ( No.5 )
日時: 2024/05/15 00:21:30
名前:  

確かに。ただの素朴な疑問だから、知ってル人が教えてあげたらいいだけですね。
メンテ
Re: 素朴な疑問、高体連には年齢制限はないの? ( No.6 )
日時: 2024/05/15 22:01:51
名前: まーまー 

トピ主さんも変な意味で質問はしてないと思うのですが悪気の無い悪もありますから難しい所ですね。
たしかに留年や浪人している子や関係者からしたら嫌な気持ちにはなりますよね。
問題解決したし管理人のヒデ様はトピ消した方がいいのでは?
あ″さんみたいに煽る人も出て荒れて来そう、、
メンテ
Re: 素朴な疑問、高体連には年齢制限はないの? ( No.7 )
日時: 2024/05/16 08:39:08
名前: やれやれ 

帰国子女で年長の子も多いので、年齢超過=学業不良と決めつけるのも、どうかと思いますけどね。
メンテ

Page: 1 |