このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道体験会のネタ教えてください
日時: 2022/10/05 15:57:40
名前: 剣太郎 

皆さんの道場で子供向けの体験会をするときに、
「これはウケた」「盛り上がった」というやり方やヒントをいただけませんか?

よくやるのは新聞紙を竹刀で切らせたりするんですが、他に子供の喜びそうなもんがあれば参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.1 )
日時: 2022/10/05 22:04:03
名前: こんなのは 

合宿でやった気配斬り大会です
静かながら当たった瞬間の盛り上がりは面白かったです
竹刀ではなく、100均の柔らかい刀を使いました
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.2 )
日時: 2022/10/06 08:24:36
名前: 剣太郎 

>こんなのは さん
気配斬りいいですね!
ありがとうございます♪
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.3 )
日時: 2022/10/06 08:33:44
名前: 10月 

どこもやっているかもしれませんが 面に紙風船を何個かつけて鬼ごっこしてた。
後 大声出して計測してました。もちろん剣道のヤーとかめーんとか。お土産付で。
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.4 )
日時: 2022/10/06 08:51:56
名前: うちもそろそろ 

うちは毎回必ず参加した子供に道着、袴、胴、垂れまでの着装させて記念撮影してます。子供もですが保護者が喜んでますね。めったに体験できないので。垂れ名札も自作で貼り付けて。
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.5 )
日時: 2022/10/06 09:49:44
名前: 剣太郎 

>10月 さん
たしかに紙風船は見たことありますね。
でもうちはやってことないので、今度やってみたいと思います。
大声測定ははじめて聞きました!測定は手軽にできるものなんでしょうか?

>うちもそろそろ さん
記念写真いいですね!自作の垂名札というのも、あるのとないのとでは全然満足度が違いそうです。
参考になります!
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.6 )
日時: 2022/10/06 11:58:00
名前: 10月 

当時の会長さんは 携帯のアプリでやっていたと記憶しています!!たくさん 集まってくれるといいですね。
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.7 )
日時: 2022/10/07 08:27:53
名前: 剣太郎 

>10月 さん
探してみると、「騒音計」アプリなるものがけっこうありますね。
試してみようと思います、ありがとうございました!
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.8 )
日時: 2022/10/07 09:22:09
名前: うちもそろそろ 

ご高齢の先生方にお願いして模擬刀を使った剣道型の見学もやってます。毎回小さい子はかなり真剣に見てくれますよ。
メンテ
Re: 剣道体験会のネタ教えてください ( No.9 )
日時: 2022/10/07 13:19:54
名前: 剣太郎 

>うちもそろそろ さん
木刀でもそうですが、模擬刀となれば中々目にすることもないでしょうから、ピリッとしそうですね!
うちでできるかは別として参考にさせていただきます。ありがとうございます♪
メンテ

Page: 1 |