このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
これは体罰?
日時: 2022/10/03 10:38:55
名前: 悔しい 

これは九州にある某高校で実際に起きていたことです。
・試合や練習で負けた生徒に「お前は使えない」などの暴言
・監督自身が試合の日の夜に飲みに出かけてコロナ感染
・宿で「もっと食べろ」と食事を大盛りにすることの圧力
・怪我をした生徒に対して心配どころか
「なんでこの程度の練習で怪我をするんだ」と機嫌を悪くする
・新入生の部員の数が少なかったから一人だけ不貞腐れる
・試合前の坊主の強制

このような先生と一年半稽古を重ねてきました人は、
かなりメンタル的にもやられたそうです。
これは現代の剣道指導者として許されるのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: これは体罰? ( No.1 )
日時: 2022/10/03 11:18:54
名前: 隠密 

体罰ですね、普通に。ありえない。
メンテ
Re: これは体罰? ( No.4 )
日時: 2022/10/03 12:29:08
名前: ^ - ^ 

教師失格ですね。
まぁそんな教師・指導者は小中高大、警察の剣道界において
ゴロゴロいますので、普通ですけどね。
その様な大人に教えられた子ども達も、またそうなるので
それは無くならないので、体罰じゃないのかも。
メンテ
Re: これは体罰? ( No.8 )
日時: 2022/10/03 15:33:18
名前:  

新入生の部員が少ないねー、
まあ、そういう教師の元には集まらなくなるものです。
因果応報
メンテ
Re: これは体罰? ( No.15 )
日時: 2022/10/03 23:44:08
名前: パンケーキ食べたーい 

で、、何か言いたいの?
体罰?
パワハラ?
子供が泣きついてるの?
親の甘さ?
どっちにしてもこんなとこに書く前に
辞めさせたら?



メンテ
Re: これは体罰? ( No.16 )
日時: 2022/10/04 00:57:37
名前: 爆笑 

みんなが足並み揃えることは大事じゃねんか?
周りがみんな坊主にしてるの1人だけ長髪がおったら輪を乱さんか?
大学では坊主にしてる奴らなんてむしろおらんやろ。
論点ズラてますね。
メンテ
Re: これは体罰? ( No.17 )
日時: 2022/10/04 06:11:35
名前:  

不適切だが体罰ではない。

言葉の意味を調べよう。

大事なこと。
メンテ
Re: これは体罰? ( No.18 )
日時: 2022/10/04 06:28:08
名前: ぜいにくん 

先の方の言葉を借りますと、体罰というよりはパワハラじゃないですか?
直接的な暴力表記がありませんのでね。

それから、飲みに行ってコロナだの、新入部員が少ないだののくだりは、体罰云々とは無関係ですね。
その監督を貶めるための印象操作だと受け取られかねません。

こういう話はあくまでも内輪の問題ですから、監督の存在が不利益だと感じている人が大多数なら、それこそ今の世の中、パワハラで学校なり世間に訴えたら、それなりの結果が得られるのではないですか。
それをやらない理由は何ですかね?
逆にそっちの方が気になりますけど。

それから、主様もこのようなスレを立てた以上、頂いたコメントに真摯に応対すべきですよ。
それをやらない時点で、主様の人間性や、主張の信憑性が疑われますよ。
メンテ
Re: これは体罰? ( No.19 )
日時: 2022/10/04 06:41:51
名前: 申し訳ありませんでした 

スレを立てた者です。
皆さんに迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
このような環境下で頑張ってきた子供たちの努力を無駄にしたくなかったので、
訴えたりそういう行為はしませんでした。

掲示板はロックさせて頂こうと思います。
貴重なご意見等ありがとうございました。
今の環境が少しでも改善されるよう努力してみます。
メンテ

Page: 1 |