このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
中学生新チーム注目校!(批判厳禁)
日時: 2022/08/25 07:17:14
名前:  

全中が終わりいよいよ新チームですね。全国各県の注目校を批判無しで教えてください!
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 中学生新チーム有力校!(批判厳禁) ( No.6 )
日時: 2022/08/25 12:10:34
名前: キヌク 

大河原君と石橋君は化け物。まじ強い。
メンテ
Re: 中学生新チーム有力校!(批判厳禁) ( No.7 )
日時: 2022/08/25 14:07:30
名前: マジで 

石橋は第二の星子になれる器
メンテ
Re: 中学生新チーム有力校!(批判厳禁) ( No.8 )
日時: 2022/08/25 14:08:23
名前: ビバホ 

小山第三中は団体も揃ってますか?
メンテ
Re: 中学生新チーム有力校!(批判厳禁) ( No.9 )
日時: 2022/08/25 16:04:20
名前: KV 

鹿児島には石橋と互角の瀧山がいたけどどこ?


メンテ
Re: 中学生新チーム有力校!(批判厳禁) ( No.10 )
日時: 2022/08/26 06:34:07
名前: こんちき 

千葉の中学はどこが強いかな?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.11 )
日時: 2022/08/26 06:54:33
名前: 九州 

九州筆頭はやはり覇者九州学院でしょう!3人残る長崎南山も期待大、2年メンバーで全中に臨んだ神埼も強い。福岡は須恵、大分は明豊かな。新チームはレベル高そうですね。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.12 )
日時: 2022/08/26 08:00:51
名前: ルンルン 

去年の神埼中、須恵中、今年の大野東中、九州学院中などレベル高かった。新チームでこのレベルは、九州学院中がどこまで仕上げるかだろう。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.14 )
日時: 2022/08/26 09:21:57
名前: 大分 

中学では明豊より杵築
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.15 )
日時: 2022/08/26 10:09:35
名前: こんちき 

やっぱりかぁ。
千葉はそこ強いもんなぁ
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.16 )
日時: 2022/08/26 10:35:28
名前: チーバ 

千葉では、今年のメンバーが残っている幕張本郷中が男女とも有力かな。男子は鎌田、佐藤。女子は吉村、下池。特に女子の二人は2年生ですでに県個人三位になってます。
ただ、毎年上がってくる私立の東海大浦安、翔凛、千葉明徳あたりも面白いと思います。
激戦が予想されます。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.18 )
日時: 2022/08/26 18:53:38
名前:  

明豊は伊藤君の他は誰がいますか?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.19 )
日時: 2022/08/26 20:53:43
名前: やまやま 

明豊は一年生が良いと聞いています。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.20 )
日時: 2022/08/26 21:20:13
名前:  

鹿児島、瀧山は小学生がピークだったように思われます。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.23 )
日時: 2022/08/26 22:04:58
名前: 地葉 

東海大浦安の2年生がどんな子達がいるのかが気になります。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.24 )
日時: 2022/08/29 08:09:42
名前: ぶどう 

九学と高森。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.27 )
日時: 2022/08/29 18:45:16
名前: よし 

熊本の新人戦が楽しみ。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.29 )
日時: 2022/08/29 23:10:25
名前: 点棒 

来年度から学校単位の部活だけでなく、民間のクラブや団体としても出場できるように参加要件を緩和されましたから、強豪道場も注目ですよね。
ただし、掛け持ちはNGみたいですので、強豪として名高い東京の関中なんかは東松舘から出場する子が多くなる気がします。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.30 )
日時: 2022/09/05 15:08:43
名前: 前向き 

舟島剣道クラブ様主催の『ガーベラの花錬成大会(女子の部)』
優勝 千葉明徳中学校
準優勝 西の原中学校A
3位 成邱剣友会
3位水海道西中学校A

感染対策を徹底した中で開催していただき、誠にありがとうございました。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.31 )
日時: 2022/09/05 16:31:26
名前: 混沌さん 

神埼男子。
2年チームで、大野東・九学・明豊・鶴崎・志布志・南山・高森と勝ったり負けたりの良い勝負してましたよ。
如水や杵築には負けてたかな?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.32 )
日時: 2022/09/05 17:56:49
名前: ?? 

混沌さん、それはどこの練成会ですか?強豪ばかりの練成会羨ましいですね。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.33 )
日時: 2022/09/06 10:27:53
名前: ↑↑ 

上記のチームたちにとっては規模の大小あれど、これが普通の錬成会ですね。昨年の冬休みは上記のチームがほとんど集まっていました。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.34 )
日時: 2022/09/06 10:40:35
名前: フォースワン 

中々の強豪が来てますね。うちもそんな錬成会呼んでもらいたいもんです。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.35 )
日時: 2022/09/06 14:35:08
名前: さんなみこうせつ 

以前、九州ブロックでは、多くの錬成会が行われていました。コロナになり激減していますが、福岡県なら、須恵中、老司中、黒木中、那珂川北中、二島中、玄洋中、志賀中など、佐賀県なら、神崎中、大和中、三瀬中など、長崎県なら島原第二中、南山中、有明中、など大分県なら、杵築中、日田東部中、熊本県なら高森中、九州学院中、阿蘇中、菊池北中、菊池南中、西合志南中など、宮崎県なら三股中、高原中、延岡中、高千穂中、椎葉中、五ヶ瀬中など鹿児島県なら、重富中、志布志中、城西中などが集まり、月に一回は錬成会をしていました。時には、関西から、上宮中や久御山中、関東からも国士舘中や関中が来ることもありました。おそらく、コロナの制限が軽くなれば、再び九州の先生方が一つになって多くの錬成会をしていただけるのかもしれません。是非、九州の錬成会に足を運んでみてはと思います。以前、保護者として関わりましたが、中学校剣道が1番華やかな気がします。先生たちもユーモア溢れた強面の先生たちが多かったです。笑 
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.36 )
日時: 2022/09/20 08:57:12
名前: 九州 

各新チーム錬成会などの情報あればお願いします。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.37 )
日時: 2022/09/20 23:59:06
名前:  

関東は関中、小山三中がかなり揃ってると思います。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.38 )
日時: 2022/10/16 20:39:07
名前: 東京都のファン 

今年の東京男子はもちろん関が注目。
だけど、公立なら立石と秋多がいいかな?
立石は2年生揃っていて、昨年度以上のチームと聞く!何十年も決勝いってないけど、今年は決勝で関と戦うことが予想されるメンバーだと思う。
秋多も昨年の中心メンバーが3人残る。残り2人がどうなるかで決まりそう。

私立なら、やはり国士舘、郁文館。国士舘はおそらく一年生チームになるけど、強いと思う。

どのみち、やってみないと分かりませんな。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.39 )
日時: 2022/10/16 21:08:06
名前: さかあはなた 

来年から道場主体のメンバーで中体連出場になるんですか?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.40 )
日時: 2023/10/01 17:59:02
名前: 匿名 

今年の新チームで下馬評が高い中学はどこですか?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.41 )
日時: 2023/10/01 19:38:32
名前: 結論、熊本代表 

九学、高森
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.42 )
日時: 2023/10/01 19:55:21
名前: 九州 

南山、明豊、杵築、東部、大和、玄洋、三宅、老司、須恵
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.43 )
日時: 2023/10/01 20:50:33
名前: マリン 

九州なら、玄洋と九学、高森。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.44 )
日時: 2023/10/01 21:39:10
名前: まやら 

神埼は?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.46 )
日時: 2023/10/02 13:16:24
名前: うどん 

玄洋って誰がいるんですか?今宿の子ですよね?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.47 )
日時: 2023/10/08 20:11:10
名前: 兵庫人 

兵庫は大蔵が強いですね。
男子個人は加古川の園田、大蔵の田中、鶴本、中村、御殿山の五郎川あたりが有力ですね。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.48 )
日時: 2023/10/09 21:19:46
名前: っっk 

プレゼン中優勝の新東淀中の矢野、橋本、水谷さんも強いです
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.49 )
日時: 2023/10/12 11:47:33
名前: ?? 

神埼中の女子は?
みんな3年生だったんですか?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.50 )
日時: 2023/11/29 10:23:44
名前: 関東 

九州で強豪校が集まる錬成会はありませんか?全中で感銘を受け、ぜひ九州で錬成会に参加させていただきたいのですが情報があまり無いのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.51 )
日時: 2023/11/29 15:41:40
名前: TEA 

関東さん

年末ぐらいからと九州の各県の新人戦ベスト4、もしくは推薦で強豪校などの錬成会が始まりだすと思います。
各県の中体連剣道専門部に問い合わせてみたらどうでしょうか?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.52 )
日時: 2024/01/25 14:53:20
名前: 女子 

女子の佐賀県大和中て2年生1年生で全中優勝とかやばい。
連覇ありえますね。しかも8人中7人が小学生から同じ道場。
女子の神埼や龍谷は今年どんな感じですか?
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.53 )
日時: 2024/01/26 17:34:43
名前: 女子 

広島の八本松中も小学生の頃からの同級生4人で、
1年生から連続で全中に出場してます
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.54 )
日時: 2024/03/23 16:23:14
名前: おいどん! 

高森中学も期待出来ると思います。
今年から女子も集まったようです
アベック優勝
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.55 )
日時: 2024/03/26 00:04:01
名前: にんにん、 

関東など東日本はどうでしょうか。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.56 )
日時: 2024/03/26 00:59:52
名前: 関東 

個人的な所感ですが、今年の関東は下の学校あたりがダンゴで、今のところ実力が抜けているチームはないような気がします。

中学生なので、夏までに大きく力をつけて抜けてくる学校もあるとは思いますが。

東京:関、国士舘、郁文館
神奈川:潮田、東海大相模、都田、愛川東
千葉:東海大浦安、幕張本郷、翔凜
埼玉:大沼、本庄ー、朝霞二、北本

すみません、茨城、栃木、群馬あたりはあまりよくわかりません。
茨城:青葉、土浦三、茗溪あたり
栃木:小山三
群馬;南橘
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.57 )
日時: 2024/03/26 08:13:53
名前: きゅうしゅう 

中学
玄洋、杵築、高森
道場
如水館、今宿
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.58 )
日時: 2024/03/27 14:39:15
名前: にんにん、 

関東さん、ありがとうございます。

東北や中部、東海地方も知りたいです。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.59 )
日時: 2024/03/29 13:56:21
名前: ぽん 

潮田は今年どうですかね?
女子はプレ全中1、2年生で優勝してましたけどね!!
男子は目立ってる選手いますかね??
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.60 )
日時: 2024/03/31 16:18:12
名前: とーほく 

東北の男子だと
青森 弘前五
岩手 花巻
秋田 土崎 御野場
宮城 広瀬
山形 藤島 天童四
福島 清水などですかね。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.61 )
日時: 2024/03/31 16:36:34
名前: 北信越 

北信越 男子

福井県 松陵中
石川県 宇ノ気中
富山県 山室中
新潟県 城東中
長野県 松代中
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.62 )
日時: 2024/04/09 20:14:49
名前: はる 

有名中学校の入学関係を教えてください。
九州学院、高森、長崎南山はもちろん、私立なども知りたいです。
メンテ
Re: 中学生新チーム注目校!(批判厳禁) ( No.63 )
日時: 2024/04/09 21:40:46
名前: ああああ 

寺本Jr.次男九学中in
メンテ

Page: 1 | 2 |