このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
面と垂を新調したい
日時: 2021/12/09 12:14:07
名前: やまかし 

無幻ライト 面、垂を新しい試合用防具として
購入検討しています。
某は20代半ばで少年指導をしながら自身の
稽古、大会に臨んでいます。
この防具を使用している方、使用していた方
アドバイス願います。
メンテ

Page: 1 |

Re: 面と垂を新調したい ( No.1 )
日時: 2021/12/11 20:03:47
名前: マサラタウンでお漏らししたピカチュウ 

高いですが伊勢屋武道具の「和」と平野さんの防具はいいですよん
メンテ
Re: 面と垂を新調したい ( No.2 )
日時: 2021/12/12 16:52:31
名前: 防具マニア 

高いですが、武具タイラの防具がいいですよ!
メンテ
Re: 面と垂を新調したい ( No.3 )
日時: 2021/12/12 21:55:15
名前: 生地胴愛好家 

夢幻ライト面を使ってます。
使い心地がよく、オススメです。
価格も五万以内で買えますが、高級感があります。
稽古にも試合にも使える面です。

垂は使ってないので、わかりません。
メンテ
Re: 面と垂を新調したい ( No.4 )
日時: 2021/12/12 22:52:03
名前: 失礼します。 

6年前に無幻ライトを購入し現在も使用しています。
無幻ライトは軽量且つ安全性を求めて出来た防具だった
かと思います。
使用感想ですが面は布団の厚みもあり衝撃は軽量の
わりに痛くはないように思います。
面垂れは柔らかく型はつきにくいです。
垂は柔らかく動きやすいですがやはり型は付きにくいですね。
私は気にいってます。
メンテ
Re: 面と垂を新調したい ( No.5 )
日時: 2021/12/14 01:37:27
名前: やまかし 

情報ありがとうございます!
予算が合わせて6万以内で考えていて
それで無幻ライトがいいなと思ってました
他におすすめがあればどしどしお願い致します!
メンテ
Re: 面と垂を新調したい ( No.6 )
日時: 2021/12/18 16:46:02
名前: 帰り道は遠回りしたくなる 

ミツボシの旭峰はずっと人気で上質な防具ですね
最近ですと小笠原武道具さんの戦シリーズ(黒戦、白戦)を使っておられる選手が全日本選手権でも見られますね
メンテ
Re: 面と垂を新調したい ( No.7 )
日時: 2021/12/18 20:53:34
名前: ラオウ 

ミツボシ峰と日本剣道具製作所の♾は別格ですね
メンテ

Page: 1 |