このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州の少年剣道
日時: 2020/10/06 09:12:57
名前: 九州人 

何故か消えてたのでまた作りました。色々な情報交換しましょう。


20201007追記------------------------------------------

管理人のHide.です。

福岡県は剣道が盛んな地。少年剣道のレベルも高く、素晴らしい選手をたくさん輩出して
おります。
私も大好きな地で、玉竜旗等で何度もお邪魔しています。

ところが、何度削除してもマナー違反の書き込みがなくなりません。
そしてこのように「九州の少年剣道」などと矛先を変え新しいトピができても、同じこと
の繰り返しです。
これでは福岡県の小学生に関するトピの禁止措置を解除することができません。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


この「九州の少年剣道」でもこれまでと同じマナー違反が繰り返されるなら、今後この手
のトピを立てることも禁止いたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 九州の少年剣道 ( No.1 )
日時: 2020/10/06 11:59:06
名前: まず 

現段階でわたし的には、如水館、須恵、今宿、十生館、一信館、春風館、原田、玄辰館、神武館、若松。次に西武館、大野東、大野北、桜ヶ丘、横手、無名塾、若舞、山口剣、衛心館、春日。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.3 )
日時: 2020/10/06 15:05:58
名前: 佐賀県 

佐賀は神埼を筆頭に楠風、臥龍、黒津、小城桜武館、清流館でしょうね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.5 )
日時: 2020/10/06 18:33:57
名前: くまさん 

熊本は、大津を筆頭に、天明、白坪、錦でしょうね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.7 )
日時: 2020/10/06 19:26:49
名前: さがっこ 

先日の錬成会かなりレベルの高い試合でした。
総合的な戦力だと神埼、南風
6年生で揃っている!
本番の試合の戦い方は、黒津、臥龍がうまい。
4〜6年でのチーム編成。
神埼、黒津、臥龍は大将がレベル高すぎです。

佐賀は小6の代が個人でも強い選手が多い代です。
上記チーム以外にもいい選手がたくさんいました。
コロナ渦で試合が無いのが
本当に悔やまれますね。

錬成会の内容や個人名は主催者側からの通達により
差し控えます。

メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.8 )
日時: 2020/10/06 20:04:08
名前: ねぇ 

最後のトーナメント試合は結局黒津が優勝したんだよなぁ。
何だかんだで佐賀は黒津。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.9 )
日時: 2020/10/06 21:29:45
名前: 鹿児島応援隊 

鹿児島は先月あたりから錬成会や大会が少しずつ始まってます。先月は広瀬が優勝しましたが、加世田、志布志、伊集院剣心館辺りが今年の中心になりそうです。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.10 )
日時: 2020/10/06 21:30:30
名前: ノバ 

熊本の大津のメンバーはみんな6年生ですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.11 )
日時: 2020/10/06 23:25:41
名前: きゅーしゅー 

今月末24日に如水館の錬成会があります。
参加道場はどこも強豪でかなりレベルの高い錬成会になると思います。
他県からは加世田や真崎も参加するようです。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.12 )
日時: 2020/10/07 07:18:25
名前: さすが 


かなりレベル高いですよね。参加したくてもされない。強豪しか呼ばれない。仕方ないです。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.13 )
日時: 2020/10/07 10:33:50
名前: 小学生応援団 

ノバさんへ
熊本の大津のメンバーは全員6年生です

くまさんのを追加するとすれば、現在、数少ない錬成会など見たり聞いたりして、今年強いと思うのは
大津、順道館、玄武館、旭志です。
ついで、白坪、天明、須屋、合志、小川です。
後にあげた5チームは、5年生もいいと思います。
11月から大会が少しずつ予定されてるようなので、頑張ってください。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.14 )
日時: 2020/10/07 11:55:54
名前: 青春白書団 

他にも強豪道場が集まる錬成会ありますか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.15 )
日時: 2020/10/07 13:19:36
名前: 東九州 

森安の錬成会でしょう。
近隣地区、県外からも参加してるから。
県外からの参加は時期尚早、賛否両論あると思います。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.16 )
日時: 2020/10/07 15:04:10
名前: フォレストオーケストラ 

森保の錬成会はいつありますか?週末にある錬成会は、台風の影響で中止になりそうですね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.19 )
日時: 2020/10/07 22:22:43
名前: 東九州 

九州学院中と明豊中、どちらが強いか、気になります。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.20 )
日時: 2020/10/08 04:53:17
名前: きゅーしゅー 

森安の錬成会は今月25日です。
前日の如水館錬成会の参加道場がそのまま次の日も、という感じかと。
ただ、如水館は高学年と低学年ですが森安は低(2)高(3)のチーム編成です。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.21 )
日時: 2020/10/08 09:32:28
名前: 保護者 

前スレで九学等強豪が神埼の錬成会行くって話あったけどどこが集まるんでしょうか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.22 )
日時: 2020/10/08 10:11:14
名前: アンノウン 

如水館の錬成会いいですね。うちもどのくらい通用するか参加してみたいです。どこの道場さんも錬成会だらけですね。11月に西武館の錬成会があるかもとちらっと聞きましたがあるんですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.23 )
日時: 2020/10/08 11:04:56
名前: 鉄砲玉 

日曜日に大野東の錬成会があると知人から聞きましたよ。原田もあると聞きました。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.24 )
日時: 2020/10/08 11:14:52
名前: んー 

台風ですね
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.25 )
日時: 2020/10/08 11:31:09
名前: 大丈夫 

それてますよ。だから大丈夫だと思います。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.26 )
日時: 2020/10/08 12:17:33
名前: 分かりますか? 

参加チーム分かりますか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.27 )
日時: 2020/10/08 22:22:48
名前: 剣の道 

アンノウンさん
西武館の錬成会は11/8です。
前日の11/7は福岡県剣道連盟の小学生大会がありますね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.28 )
日時: 2020/10/08 22:49:31
名前: あんだ 

福岡県剣道連盟の大会は上につながるんですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.29 )
日時: 2020/10/09 03:00:47
名前: けんちゃん 

小学生大会!道場の先生からは聞いてないので、初めて知りました。6年生メインの大会ですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.30 )
日時: 2020/10/09 03:52:50
名前: 剣の道 

いえいえ、高学年と低学年の二部門だったと思います!
同じ大会の中学生部門は12月だったと思います!
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.31 )
日時: 2020/10/09 03:56:44
名前:  

道場連盟の大会じゃなかった?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.32 )
日時: 2020/10/09 08:12:51
名前: ステファン 

錬成会、試合はいつまで人数制限かかるの?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.33 )
日時: 2020/10/09 09:29:59
名前: けんちゃん 

情報、ありがとうございます。
子供たち喜びます。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.34 )
日時: 2020/10/09 09:50:39
名前: 瑠璃色のキャンバス 

大野東と原田の錬成会詳しくわかる方は教えて下さい。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.35 )
日時: 2020/10/09 10:27:51
名前: 克己心 

大野東は高学年だけかな。
道場も5道場くらいしかいなかったはず。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.36 )
日時: 2020/10/09 13:00:42
名前: シエラ 

大野東の錬成会は、佐賀の楠風が参加すると聞きましたよ。他に西武館。他は分かりません。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.37 )
日時: 2020/10/09 13:12:28
名前: 福岡県民 

あとは太宰府振武会と下妻、大野東です。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.38 )
日時: 2020/10/09 13:56:31
名前: サイサイ 

福岡県剣道連盟の小学生大会どこであるんですか?個人もありますか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |