このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい
日時: 2018/06/05 12:47:20
名前: ケンゾウ 

千葉県小学生新5・6年生の有力選手の情報を教えて下さい

Page: 1 | 2 |

Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2018/06/05 20:01:16
名前: はい 

根岸くんが一つ抜けてますね!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2018/06/05 20:09:03
名前: はいはい 

そうですね。
今回は青柳くんが直接対決を制し一位でしたが拮抗してます
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2018/06/05 21:01:39
名前: けんどう 

4月に館山であった試合の決勝戦を観戦していましたが、周南とやって勝って優勝していた日本武道館武道学園?の先鋒と大将の選手が気になりました!
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2018/06/06 02:28:16
名前: 観戦者 

けんどう さん

私も観戦してましたが、確かに素晴らしい剣道をしてたと思います。
先鋒 渡辺くん
大将 塩原くん
確かそうだったような気がします?
違っていたらすみません。
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.7 )
日時: 2018/06/06 07:33:52
名前: ザ武道 

武道学園さんうちの子供達のチームは負けてしまいましたが、確かに素晴らしい剣道をしてたいました。
先鋒の渡辺くん
大将の塩原くん
は特に強かったですよ!
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.8 )
日時: 2018/06/06 07:40:01
名前: 観戦者 

茂原武道 山口君
都剣友会 森 君

私的には好きな剣道です!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.9 )
日時: 2018/06/06 13:32:42
名前: 千葉 

私は周南の新納さんの剣道が好きです
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.10 )
日時: 2018/06/06 13:58:25
名前: けんどう 

館山であった試合の決勝戦は大将戦までもつれて、周南の新納さん、日本武道館武道学園の塩原くんとの大将戦は合い面で塩原くんが勝ち優勝していましたが、新納さんも素晴らしい剣道でしたよ。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.11 )
日時: 2018/06/06 14:48:08
名前: KENOD 

南武館  小島さん
柏武道館 上岡君 鈴木君
柏井   寺嶋君
大和田  山田君
上総   込宮君 小石君
上の台  松本君

千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.12 )
日時: 2018/06/07 19:29:43
名前: 千葉子 

私は娘の剣道のつきそいでしか試合に行かず、詳しくわかりませんが旦那はよく
日本武道館武道学園
南武館
茂原武道館
が良い剣道をしてるとよく言ってます!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.13 )
日時: 2018/06/18 10:09:55
名前: 千葉剣 

千葉県選抜に選ばれた選手
健闘を祈ります!
千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.14 )
日時: 2018/06/18 16:08:06
名前: けんどう 

千葉県選抜は誰が選ばれたのですか?
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.15 )
日時: 2018/06/19 15:45:40
名前: 結果 

上をみろ
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.16 )
日時: 2019/04/15 19:18:01
名前: ハローマック 

いよいよ来月5月、道場連盟の全国予選です。
個人注目選手を教えて頂きたいです。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.17 )
日時: 2019/04/18 01:12:05
名前: なす 

今年は柏武道館が注目だと思います。特に上岡くん、鈴木くんはよく仕上がっていると聞きました。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.18 )
日時: 2019/04/18 07:05:55
名前: ハローマック 

なすさん
ありがとうございます。2人とも注目したいと思います!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.19 )
日時: 2019/04/21 15:46:14
名前: 剣道家 

4年生、5年生もどこまでやれるかに注目ですね!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.20 )
日時: 2019/10/06 21:50:44
名前: ゴンズ 

今年度の新5、6年生の注目選手を教えて下さい。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.21 )
日時: 2020/01/28 20:11:09
名前: 千葉県魂 

千葉県学年別個人戦が終わりましたが、
来年度の5〜6年生で有望な選手や今後の成長が
楽しみな選手を教えて下さい。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.22 )
日時: 2020/01/28 20:40:44
名前:  

今回の3年生個人戦ベスト8に入り
かつ来年度の5、6年部で4年生チャレンジ選手として上がっていければ楽しみな選手となるでしょう!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.23 )
日時: 2020/03/16 18:49:58
名前: 燻銀 

コロナの影響で稽古もできないところも多いと思いますが、新年度になり注目の選手を教えて下さい。
新6年生が知りたいです。
宜しくお願い致します。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.24 )
日時: 2020/03/20 08:08:47
名前: 千葉県魂 

コロナに負けず頑張って欲しいですね。
僕も注目選手知りたいです。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.25 )
日時: 2020/03/20 09:00:50
名前:  

千葉県はほとんどの団体が未だ稽古ができてないのが現状ですね。
子供達は重症化しないし、インフルエンザよりも重症化率は低いようなので、大会等ができれば良いでしょうが、なかなか難しいですね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.26 )
日時: 2020/03/21 23:52:00
名前: 燻銀 

国体予選が推薦者による縮小開催になりましたが、まさか道連はそんなことないですよね、、。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.27 )
日時: 2020/03/22 01:22:06
名前: 難しい選択 

大会が5月末で開催を決定するのは遅くても2週間以上前じゃないと準備の都合もあると。
そう考えると開催するのはかなり難しいと思いますね。
子供の安全が第一なので、開催して万が一、感染者が発生した場合のリスクが大きすぎます。道連が保証できるなら別ですが。
子供には試合をさせてあげたい。
しかし、現実問題として5月上旬までに特効薬や剣道ではクラスターが起きないと言う話が出ない限り、開催は難しいでしょうね。
となると昨年の結果を受けての推薦もありうると思います。そうなってもさすがにこんな状況では文句は出ないでしょうが。
どちらにしても道連幹部が責任を取れるかでしょうね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.28 )
日時: 2020/03/22 12:40:44
名前:  

責任責任って。。。
何で道場連盟が他人の責任取る必要があるの?
ところで責任って何?
治療費負担するとか?
死亡したら見舞金払うとか?
責任取ってくれるなら自分の子供を出場させるなんて発想する考え方が異常では?
インフルエンザだろうが出欠は自己判断だろ。
感染する心配がある
感染させる心配がある
道場連盟も大変だよね。
何も手伝わない参加するだけの親の意見も聞いたり、開催したら今度は審判のレベルが低かったなんてコメントするんだろな…

Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.29 )
日時: 2020/03/22 15:49:32
名前:  

主催者は少なからず責任があると思います。
社会的な責任です。
万が一、これだけ自粛要請や注意を促されていて、その中で大会をおこない感染者が出たら間違いなくマスコミに追われます。
その時に、この選手をマスコミから守ったりするのは主催者の役目。それが出来るかどうかだと言いたいのだと思いますよ。
そして最悪、死人が出た時にその遺族に対してどのような対応が取れるのか?これも主催者の責務です。
そう言うことを言いたいのではないでしょうか?
大会に出て何かあったら全て自己責任なんてことは、現実問題として、通用しませんよ。
政府、または全日本剣道連盟や道場連盟連盟が剣道での感染リスクは少ないとか、科学的、医学的な了解が出てからでないと難しいのが現状でしょう。
逆に言えば、そのようなことが出てくれば、安心して、選手も審判も係員も保護者も剣道を心から楽しめるはずです。
心配しながら剣道をさせること、大会をすることが本当に今、良いことなのかを考えないといけないと思います。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.30 )
日時: 2020/03/22 16:49:01
名前:  

今度はマスコミ対応まで主催者に押し付けか。。。

誰が何のため
誰が誰のため

を考えたら

あいつが悪い
こいつが悪い

なんて発想しないけどね。

逆にテレビで大丈夫と放送したら信じるの?
マスコミは恐怖、心配あおって視聴率を上げる。
データも嘘ばかり。
国の借金1000兆円とか信じてしまっているのでは?
大衆を誘導するスピン報道を真に受けないように。

脱線しました。
ごめんなさい(>_<)
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.31 )
日時: 2020/03/22 18:00:57
名前: 燻銀 

今日の道連の会合でどの辺まで話が進むかですね。
気になるところです。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.32 )
日時: 2020/03/23 08:23:01
名前: 千葉県魂 

道場連盟の会合なんてあったんすね。
気になりますね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.33 )
日時: 2020/04/06 23:44:09
名前: ところで 

新年度の千葉県小学生新6年生の有力選手を教えて下さい。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.34 )
日時: 2020/04/07 07:17:23
名前: 新6 

私の思いつく限りで
佐藤 高郷  北川 流水館
井上 鬼高  鎌田 上の台
小高 錬心館 秋元 周南
白鹿 周南  小山田 海ノ風
です。 他にも有望な選手はいると思いますが。

Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.35 )
日時: 2020/04/07 22:31:25
名前: ところで 

新6さん、ありがとうございますっ。女子はどうですか?それと県選抜チームのメンバー予想などあれば教えてください!状況が状況なので今年度の全国大会があるのかどうか分かりませんが…
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.36 )
日時: 2020/04/07 23:06:40
名前: 新6 

女子は情報不足ですが、雄武南の樋口さんが強いのは知っています。
5人あげるとなるとやはり難しいですね。やっぱり候補者で試合してみないとわかりません。。。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.37 )
日時: 2020/07/21 16:48:59
名前: あのさ 

今年の新人戦はどうなるんですか?
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.38 )
日時: 2020/07/21 16:51:32
名前: なにさ 

GOTOキャンペーンの被害に一番あうのは千葉県です
感染者がTDLを中心に拡大することでしょう
厳しいと思います
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.39 )
日時: 2020/09/29 21:10:32
名前: どやさ 

各地区、中学生新人戦行われますね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.40 )
日時: 2020/10/11 22:15:38
名前: あのさ 

もう早く
旧6年生(現在の中学1年)の進学場所知りたいです。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.41 )
日時: 2020/10/19 15:22:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

千葉県道場連盟の事務局さまからメールをいただき、自粛要請に関する問い合わせは事務
局に来ていない旨を伺いました。
よって書き込みは誤情報と判断し、関連する部分を削除しました。

事務局から自粛要請に関する通知の到着を待つか、直接事務局にお問い合わせするなどし、
正しい状況の把握に留意してくださいm(_ _)m
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.42 )
日時: 2020/10/21 19:50:25
名前: かわまた 

千葉県道場連盟から正式に自粛解除の通知が出ました。
感染症対策を万全に、少しずつ元に戻していけると良いですね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.43 )
日時: 2020/10/28 07:48:58
名前: ちばさん 

中学新人戦の予選が始まり(始まった?)ますね。
浦安市地区は11月中(日程不明)
君津木更津地区は今週末か11月初旬
千葉市地区は不明
無観客になりますが、やっとメンバー等が見れますね。
そして何よりも日々稽古に励んできた子供たちにとって、嬉しいニュースですね!
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.44 )
日時: 2020/10/28 20:01:24
名前: あのさ 

このご時世で勢力図がどうなるのか注目ですね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.45 )
日時: 2020/10/29 11:49:56
名前: う〜む 

大会前にコロナに感染しなければ良いのですが。
感染者が出たら、2週間の自宅待機なのどの措置が取られると思いますが、社会的、剣道的影響を考えると対外試合などは1ヶ月以上はできないでしょうね。
難しい選択を迫られますね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.46 )
日時: 2020/11/21 19:01:47
名前: あのさ 

千葉市秋季少年剣道大会が無事に開催され、三日間に分けて行われました。小学3年生から中学校3年生の個人戦が行われましたが、やはり上の台剣友会と幕張本郷中学校の強さはこのご時世でもかなり強いことが見て分ります。県大会レベルになるとほんとどうなるのか分かりませんね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.47 )
日時: 2020/11/23 09:51:28
名前: 雲雀 

小学生も中学生も高校生も感染対策をしながら動き出していますね。
全国審査や全日本剣道選手権大会も行われるし、当たり前の事ですね。
指導者や組織が感染対策をどこまで出来るかが今後剣道が下火にならない為の方法ですね。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.48 )
日時: 2020/11/23 15:23:22
名前:  

現5年生男子君津地方の注目選手は
佐貫 仲野君、高橋君
百錬館 軽米君
上総 橋本君
かな…
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.49 )
日時: 2021/03/01 21:55:03
名前: 教えてください 

あのさ さん

千葉市秋季少年剣道大会の結果をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.50 )
日時: 2021/04/18 20:53:33
名前: あのさ 

連絡遅くなりました。
教えてくださいさん
千葉市剣道連盟のホームページで確認してみてください。
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.51 )
日時: 2021/04/18 21:12:11
名前: ちーば 

大会結果
hhttp://chibashi-kendo.jp/public/_upload/type010_13_2/file/file_16056728167.pdf
Re: 千葉県の小学生新5・6年生の有力選手を教えて下さい ( No.52 )
日時: 2021/04/18 23:56:30
名前: ワニがめ 

まんえん防止法が適用される地域は稽古ができなくなると思われます。
逆にこの状況下で部活動などをおこなうには、あまりにもコロナの状況を理解していないと言われても致し方ない状況。
そしてこんな中で道連の予選をまん防適用地域で行うのか疑問です。

Page: 1 | 2 |