このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて!
日時: 2009/09/06 17:08:53
名前:  

結果を教えてください。
関係者の皆さんお世話になりました。
2回戦で負けましたがとても楽しい試合でした。
うちの県でもこの様な(勝ち抜き戦)試合があればいいのに・・

Page: 1 |

Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.1 )
日時: 2009/09/06 21:34:21
名前:  

勝ち抜き戦なんですか? 先鋒が楽しめる試合ですね 小中学生あるんですか?結果教えてください。5人10人抜きも教えてください。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.2 )
日時: 2009/09/06 22:13:01
名前: 観戦者 

小学生の部  優勝 養徳館(岡山)
       二位 穴師(大阪)
       三位 自求館(滋賀)
       三位 白川台(兵庫)
 ベスト8 さくら会(岐阜)旺武道場(三重)
中学生の部  優勝 南十津川(奈良)
       二位 養徳館(岡山)
       三位 PL中学校(大阪)  
       三位 一龍館(京都)
 ベスト8 さくら会(岐阜) 白帝館(愛知)
      砂川(京都) 自求館(滋賀)
   でした
 
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.3 )
日時: 2009/09/06 22:20:18
名前:  

養徳館は小・中学ともに強いですね〜
印象に残った試合・道場などありますか
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.4 )
日時: 2009/09/06 22:35:31
名前: 観戦者 

どの試合もすばらしい試合だったと思います。
県外からの強豪チームが沢山の参加で全国クラスの
試合を身近で観戦できたのはとても勉強になりました。滋賀の自求館のがんばりもよかったです
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.5 )
日時: 2009/09/07 11:06:21
名前:  

勝ち抜き戦の大会って珍しいね!

甲南や八幡西 稲枝や太秦の結果はどうでした?

二回目の大会でこれだけのチームが集まるのも

すごいね!
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.6 )
日時: 2009/09/07 12:30:52
名前:  

小学生の決勝それも副将まで引き分けで大将戦で差し違えで旗があがり異議申し立てをしてみえましたが判定は変わらず、非常にかわいそうでした。全体的に審判の差し違えが多い大会で、表彰式で団体の敢闘賞の表彰を忘れてみえて後日に該当チームには郵送するといったように、不手際が目立つ大会でした。まだ第2回ということで、これからがんばってほしいと思います
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.7 )
日時: 2009/09/07 14:05:36
名前: パーフェクトリバティ 

中学の準決勝と決勝スコアをどなたかわかりませんか。PLオーダーもできればおねがいします。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.8 )
日時: 2009/09/07 14:07:37
名前: レッスンプロ 

今回、監督・審判で参加させていただきました。
勝ち抜き戦は珍しいので楽しかったです。
普段の団体戦とも戦い方が変わるので、選手も監督も楽しめました。剣さんが書かれている件については、とても残念でした。決勝戦以外でも、所作についてもおかしいことが、多々ありました。人間の目で裁くわけですから、完璧はないにしろ、選手は一生懸命やっています。私も含めて、審判も日々勉強しなければと感じた大会でもありました。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.9 )
日時: 2009/09/07 14:17:25
名前: 観戦者2 

決勝は大将戦の延長戦までもつれ、南十津川が勝ちました。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.10 )
日時: 2009/09/07 17:12:12
名前: 大阪人参 

あの小学生決勝戦は、ひどかったなぁ〜先鋒から副将まで引き分け。緊張感ある大将戦の中で明らかに白のあい面、、、旗も3本白に上がる、、、「面あり」の後、合議???2人の審判が、反対の旗に上げなおす???何で???そして反対の「面あり」に!!!せっかくの良い決勝戦だけでなく、せっかくの良い一日が全てオジャンとなりました。あんな審判を決勝戦に使っちゃーダメダメダメ!!!
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.11 )
日時: 2009/09/07 18:18:37
名前: 地元人 

NPO法人が主催されてる大会みたいで歴史の浅い
大会なのでこれからだとは思いますが運営面や
駐車場の問題など改善されればこれだけの
強豪が集まっていたのですから良い大会になるのでは!
審判の事はあまり触れたくないですが各試合場で
首を傾げたくなるような判定がありました。
決勝もせっかくの良い試合が最後で台無しになった
ように思います
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.12 )
日時: 2009/09/08 08:14:22
名前: 地元 

プログラムよりPLのオーダーは東野(1年)水野(1年)辻田(1年)川上(1年)奥山(1年)でした。全員1年でしたよ。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.13 )
日時: 2009/09/08 09:06:58
名前: パーフェクトリバティ 

地元様 ありがとうございました。
すべて1年生ですか。今後も期待できそうです。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.14 )
日時: 2009/09/08 11:12:23
名前: 観戦者2 

地元さんへ
奥山君がケガで大橋さんが大将でしたよ
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.15 )
日時: 2009/09/08 12:42:17
名前: 質問 

PL中学校のメンバーについて質問です。

1年生の選手でエントリーされていたようですが、
2年生、3年生のレギュラーはどうしたのでしょうか?
上級生よりも1年生の生徒が実力で勝っていたのでしょうか?

どなたか、教えてください。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.16 )
日時: 2009/09/08 19:22:49
名前:  

いさん

甲南は小学生は出ていましたが
中学はでていませんでした
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.17 )
日時: 2009/09/08 20:16:27
名前: 感染者 

観戦者さんへ

この大会は滋賀県で行われているにもかかわらず、滋賀県チームの入賞が、小中合わせて自求館さんだけなんですが、そんなにレベルの高い大会だったんですか?
それともうひとつ自求館さんというチームはあまり聞かない名前ですが、最近出来たチームですか?
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.18 )
日時: 2009/09/08 23:29:53
名前: 観戦者 

自求館は昔からある道場ですがここ何年かで
力を付けてきまして今年の滋賀一番を決めるびわこ
少年で優勝してました。
大阪 PL 穴師 兵庫 白川台 照道館 
奈良 尚武館 南十津川 福井 養正館
愛知 玄武道場 三重 旺武道場
岡山 養徳館 京都 太秦 弘道館 一龍館 砂川
と言うチームが集まりましたからね。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.19 )
日時: 2009/09/09 08:37:22
名前: 地区 

質問さんへ
PLの2・3年の男子レギュラーは、地区大会に参加されてましたよ。
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.20 )
日時: 2009/09/09 13:20:36
名前:  

ありがとうございます
甲南の中学生は何かあったのですか?
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.21 )
日時: 2009/09/09 21:46:43
名前:  

いさん

予想ですが
学校の体育祭とかでは
ないでしょうか

甲南が
出ていたら
結構上がっていたと思います
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.22 )
日時: 2009/09/10 10:34:50
名前:  

体育祭ですか
残念ですね。甲南なら結構上位まで行けたのにね
大島君のいる八日市も体育祭だったんですかね?
Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.23 )
日時: 2009/09/10 15:58:35
名前: びわ子 

第二回ほたる杯  個人賞

小学生の部 5人抜き

鷲田 健 (京都大枝誠心館)
阿江博生 (北六甲台剣友会)
堂 光  (京都太秦少年剣道部)
芳村香奈 (三重・旺武館)
四方雄大 (京都砂川少年剣道錬成会)
平井 崚 (滋賀・守山剣友会)
森越 進 (滋賀・和邇スポーツ少年団志賀剣道)
伊吹公志 (京都一龍館)
中塚敬太 (大阪・穴師剣道会) 2回
奈良優佑 (滋賀・自求館道場)
上田佑衣 (兵庫・白川台少年剣修会)


Re: 第2回守山ほたる杯争奪少年剣道練成大会の結果を教えて! ( No.24 )
日時: 2009/09/11 00:17:08
名前:  

中学生の5人抜きも教えてください

Page: 1 |