このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
来年度の東京都の高校で文武両道の学校はどこですか?
日時: 2015/02/04 12:56:06
名前: カナダ 

今、中2男子の親です。
私立、公立ともに剣道、勉強の文武両道でいける学校、剣道は関東大会出場の希望があるところ、勉強は大学進学がしっかりしているとこれ。情報お願いします。

Page: 1 |

Re: 東京都の高校(来年度) ( No.1 )
日時: 2015/02/04 15:43:25
名前: けんた 

どこが強いんですかね?来季は!
Re: 来年度の東京都の高校で文武両道の学校はどこですか? ( No.2 )
日時: 2015/02/05 19:26:11
名前: きたろー 

都立は富士と日比谷
どちらも関東狙える(特に富士は去年関東大会ベスト16)レベルだし偏差値も高いっす
Re: 来年度の東京都の高校で文武両道の学校はどこですか? ( No.3 )
日時: 2015/02/05 20:40:20
名前: オール4 

私立でも特進なら受験準備もできて部活動も充実しています。

足立学園、本郷、城北などはどうでしょう。
Re: 来年度の東京都の高校で文武両道の学校はどこですか? ( No.4 )
日時: 2015/02/05 21:10:15
名前: ちぇすと 

現状の学力上位校でいうと
都立は日比谷、富士と新人戦は奮わなかった駒場。
私立は城北、国学院久我山、桐朋と新人戦はB16を逃した明大中野。

ただ富士や久我山は2年主体のチームですから来年は未知数。
特に久我山はスポーツ推薦が無くなったので関東は今より厳しいでしょう。
昨年末の支部大会では明大中野の1年が富士と久我山を制して優勝
してますから来年は更に期待が持てるのではないでしょうか?

日比谷、城北、桐朋はスポ薦の無い進学校にもかかわらず選抜予選
では躍進しましたから指導力という面でも素晴らしいと思います。
特に城北はここ何年か度々上位に進出してますね。

今年の東京はB8〜16は大会毎に入れ替わりが多く観られそうです
から関東、IH予選と楽しみですね。

Page: 1 |