このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪の選抜予選の注目校をあげてください
日時: 2015/01/23 19:08:33
名前: Isshoukendo 

今週末は、大阪の選抜大会予選(団体)ですね。
個人的には、上宮と清風の2強に、先の新人戦で上位入賞した学校、はたまたダークホース的学校も含め各校がどこまで食い込めるかという感じで見ていますが、皆さんのご意見をお聞かせください。
出場各校とも頑張っていただき、素晴らしい見応えのある試合を期待しています!

Page: 1 |

Re: 大阪の選抜予選の注目校をあげてください ( No.1 )
日時: 2015/01/24 23:22:13
名前:  

準決勝から見ましたがやっぱりレベルが高いですね。優勝した上宮高校おめでとうございます。
代表戦は感動しました。全国でも頑張って下さいね。
先鋒を取った清風も惜しかったです。東海大仰星の大将も強かったですね。
Re: 大阪の選抜予選の注目校をあげてください ( No.2 )
日時: 2015/01/24 23:55:31
名前: Isshoukendo 

私も時間が出来たので観戦させてもらいました。
今回のベスト8入賞の各校は素晴らしい試合を展開していましたね。
特に決勝の代表戦は素晴らしかったです。
上宮大将の藤嶋君が、清風大将中西君に先週の個人戦のリベンジしたという感じですが、二人とも気迫のこもった試合で、見ていて気持ちが良かったですね。
最後の面は素晴らしかった・・・
Re: 大阪の選抜予選の注目校をあげてください ( No.3 )
日時: 2015/02/08 20:53:46
名前: 剣道 

まだ少し早いですがそろそろ国体選手が決まってきそうですね。誰が指名されるのかわくわくしてきます。
Re: 大阪の選抜予選の注目校をあげてください ( No.4 )
日時: 2015/02/08 23:26:19
名前: Isshoukendo 

高校生(少年の部)の国体選手は、夏のIH予選の結果や推薦で候補者が選ばれるのではなかったでしょうか?
それだと、実際の候補者選びはもう少し先ではないですかね?
まあ、でも先日の新人戦個人戦の結果を受けて、ある程度有力候補者の名前は挙がっているんでしょうけど・・・
ベスト4に入った、中西君(清風)、藤嶋君(上宮)、寺内君(仰星)、濱部君(PL)を中心に、ベスト8入賞の子や、ベスト8には入れませんでしたが中学時代の実績からから内橋君(PL)なんかも有力な候補なのではないでしょうか?(スミマセン・・・個人的な意見でもあるのでご了承ください)
Re: 大阪の選抜予選の注目校をあげてください ( No.5 )
日時: 2015/02/09 07:24:34
名前:  

まだ早すぎますね。
基本的にインハイ予選の個人、団体のベスト8以上からだったと思います。中学校時代の成績は、一切考慮されないと思います。
Re: 大阪の選抜予選の注目校をあげてください ( No.6 )
日時: 2015/02/09 12:09:37
名前: Isshoukendo 

雫さま
仰るとおりですね。
中学時代の実績が関係ないことは理解しているつもりでしたが、書き方がマズかったと反省しています。
内橋君は中学の実績があり、今後伸びてくる可能性が十分あるので、今後有力候補になり得るという意味の書き込みでした。
スミマセン。

Page: 1 |