このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
秋田を語りましょう!
日時: 2014/08/15 16:31:33
名前: 123 

スレがまもなくいっぱいになるので…!

明日からは、内山杯。小学生はどこが優勝するのか?
新チームになって初めての大会である中学校、山王中が不在の中、栄冠を手にするのは…?

楽しみです!!

Page: 1 |

Re: 秋田を語りましょう! ( No.1 )
日時: 2014/08/17 14:31:23
名前: 123 

内山杯

高学年
優勝 鈴川(山形)
二位 青空(山形)
三位 遷喬(山形)
三位 天王(秋田)

天王が秋田県で唯一の入賞!!おめでとうございました!!

低学年
優勝 勝平(秋田)
二位 雄信館(秋田)
三位 角間川(秋田)
三位 天王(秋田)

低学年は勝平が鈴川、月影塾等の他県勢を圧倒しての優勝でした!!

※ジャムおじさん、失礼しました。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.2 )
日時: 2014/08/17 16:03:55
名前: ジャムおじさん 

※上記訂正
高学年の3位天王さんが倒したのは港剣志館さんで、秋水館さんを倒したのはその港剣志館さんです。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.3 )
日時: 2014/08/17 16:05:41
名前: ジャムおじさん 

中学の部は
優勝 尚道館(青森)
準優勝 鈴川道場(山形)
3位 土崎道場(秋田)・一好会(宮城)
でした。唯一秋田県勢の入賞は土崎中学校でした。

Re: 秋田を語りましょう! ( No.4 )
日時: 2014/08/17 16:37:49
名前: 観戦者2 

一好会さんは、新潟県ですね
Re: 秋田を語りましょう! ( No.5 )
日時: 2014/08/18 05:15:08
名前: 123 

全国中学校剣道大会
男子
及川君(2回戦敗退)
高橋君(3回戦敗退)

女子
羽生さん(3回戦敗退)
照井さん(4回戦敗退)

健闘されました!
団体戦の活躍、期待してます!
Re: 秋田を語りましょう! ( No.6 )
日時: 2014/08/18 15:34:46
名前: 剣道大好き 

山王中予選通過おめでとうございます。
さすがに強いですね。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.7 )
日時: 2014/08/18 15:49:35
名前: 剣道大好き 

女子も予選通過おめでとう。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.8 )
日時: 2014/08/18 16:57:11
名前: xyz 

決勝トーナメント初戦、生保内、山王どちらも玄洋(福岡)に敗れるも、共に全国ベスト16。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.9 )
日時: 2014/08/18 17:32:33
名前: gmmt 

全中に出場した秋田の中学生剣士の皆さんたいへんお疲れさまでした。
団体は、男女ベスト16、個人でも全員が初戦突破し、照井さんのベスト16!
秋田の中学生剣士は層が厚いと思います。
本当に頑張ってくれてありがとう。
来年の秋田全中がとても楽しみです。
3年生は、インターハイでまた活躍してくれることを期待しています。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.10 )
日時: 2014/08/21 13:25:05
名前: Sマザー 

インターハイ、全中と終わり、いよいよ中学も高校も新体制の始まりですね。
新体制では山王中男子や秋田南高男子のライバルとなる学校は現れるのか楽しみです。
今年度は最後までどこが勝ち上がるのか予測不能の高校男子、完全なる二強の中学男子の話題で持ちきりだったような気がします。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.11 )
日時: 2014/08/22 22:41:15
名前: 123 

都道府県対抗のメンバーが大会サイトにアップされましたね。
昨年は小学生が準優勝を果たしましたが、今年も小、中ともに大活躍することを祈念しています!
Re: 秋田を語りましょう! ( No.12 )
日時: 2014/08/23 18:11:53
名前: ファン 

国体予選、少年男子は1位で国体出場決めたようですね。
宮城、山形、福島などの強敵を撃破しての1位、おめでとうございます。
女子は残念ながら出場権獲得はできなかったようです。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.13 )
日時: 2014/08/24 04:34:33
名前: 123 

素晴らしい!!メンバーわかる方教えて下さい
Re: 秋田を語りましょう! ( No.14 )
日時: 2014/08/24 22:07:00
名前: ぱた 

先鋒 齊藤 億(秋田南1年)
次鋒 南浦 章伸(秋田2年)
中堅 浅利 憲 (秋田商3年)
副将 伊藤 聖人 (秋田商3年)
大将 斉藤 尚平 (秋田南3年)
補欠 菅原 勇輔 (新屋3年)
Re: 秋田を語りましょう! ( No.15 )
日時: 2014/08/25 05:37:37
名前: 123 

はたさん、ありがとうございました!!
齊藤君は一年生で国体選手ですかー。
一年生での出場は、今まで聞いたことありませんね!!
本国体での活躍、期待してます!
Re: 秋田を語りましょう! ( No.16 )
日時: 2014/08/25 18:20:17
名前: 過去の人 

今まで、高校一年選手はたくさんいましたよ!
特に秋田国体前後
Re: 秋田を語りましょう! ( No.17 )
日時: 2014/08/25 18:52:03
名前: 123 


過去の人さん
一年生で各校のレギュラーになって出場していた選手は何人か知っていますが、一年生で国体選手っています?
秋田国体時代といえば、当時秋田商業の菊池君や秋田南の齊藤君。いずれも二年生で国体出てた選手はいましたが…?
一年生は、私の知っている限りいませんが…。しかも…たくさん??
まさか、昭和の秋田国体じゃないですね?あの当時は各学校単独チームでの出場でしたので、今とは状況が!違いますよ!

名誉なことなので、個人名で教えて下さい。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.18 )
日時: 2014/08/25 19:30:48
名前: 過去の人 

岡山国体は貝田、長門が一年生
兵庫国体は神坂が一年生
その前もいると思いますが記録がありません!
わかる人にお任せします。
Re: 秋田を語りましょう! ( No.19 )
日時: 2014/08/25 19:55:47
名前: 123 

女子でしたかー!
そこは存じあげませんでした。
男子はいないですよね?
Re: 秋田を語りましょう! ( No.20 )
日時: 2014/08/25 20:17:58
名前: 1234 

全然いるでしょ
Re: 秋田を語りましょう! ( No.21 )
日時: 2014/08/25 20:34:24
名前:  

誰?
Re: 秋田を語りましょう! ( No.22 )
日時: 2014/08/26 05:26:32
名前:  

1234さん
そこまで言うなら、具体的に教えてよ!
Re: 秋田を語りましょう! ( No.23 )
日時: 2014/08/29 09:42:21
名前: 777 

提案
話題 変えませんか?
Re: 秋田を語りましょう! ( No.24 )
日時: 2014/08/30 15:28:43
名前: 123 

秋田県少年剣道大会

高学年
優勝 角間川
二位 秋水館
三位 雄信館
三位 東昇剣

低学年
優勝 勝平
二位 東昇剣
三位 天王
三位 神武館

入賞されたチーム、おめでとうございました!!
Re: 秋田を語りましょう! ( No.39 )
日時: 2014/09/02 16:29:16
名前: がんばれ秋田 

都道府県対抗は小学生チームも期待できそうですね

昨年の小学生チームは2位という素晴らしい結果でしたが 結果にとらわれず頑張ってきて欲しいですね
中学生チームも頑張れ!
秋田県を応援します

Page: 1 |