このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください
日時: 2009/07/30 08:21:09
名前: 市川支部 

昨日、今日と総体があってるハズですが結果がわかりません。
できたらベスト8くらいまでの詳しい情報教えてください。

今年はどの部門も強豪が潰しあう組み合わせになっているように
見えますので、結果が見えません。
どんな結果になるのか楽しみです。

よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 千葉県中学総合体育大会 ( No.1 )
日時: 2009/07/30 11:20:08
名前: ooami 

男子個人
優勝   村上選手(逆井中学)
準優勝  新屋選手(学館浦安中学) 2名が全中

女子団体
優勝   千葉国際中学   全中
準優勝  妙典中学
3位   学館浦安中学
     佐貫中学

関東決定戦勝者 幕張本郷中学・館山第三中学
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2009/07/30 16:05:50
名前: 観戦父兄 

男子個人の3位は
 鈴木選手(鴨川中)
 鈴木選手(野田南部中)
でした。
優勝から3位の4名が関東大会出場ですね。
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2009/07/30 22:46:56
名前: 男子団体 

 すいません 男子団体の結果を教えてください。
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2009/07/30 23:14:55
名前: 箒星 

男子団体戦
優勝   逆井中(柏支部)
準優勝  幕張本郷中(千葉支部)
3位   ちはら台南中(市原支部)
     睦沢中(長生支部)
関東大会出場 東京学館浦安中(市・浦支部)
        加曽利中(千葉支部)
惜しくも敗退ベスト8
       長狭(安房支部)
       佐貫(君津支部)

佐貫vs幕張本郷の大将戦は、見ごたえ十分でした。


決勝戦
    逆井    幕張本郷
先鋒  コ
次鋒  メ
中堅      × 
副将  ド・メ
大将  メ・メ

たぶんこれであっていると思います。
もし間違っていたら、ごめんなさい。
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2009/07/31 07:01:08
名前: ざび 

観戦できませんでしたので早速の結果ありがとうございます
決勝のスコア見ると・・・逆井中強いですね
逆井中対ちはら台南中はどうだったのでしょうか?

ちはら台南中にも期待していたんですが、強さの秘密を知りたいです、顧問の先生、選手の出身道場とかはどこなんでしょうか?
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2009/07/31 07:31:55
名前: 頑張れ千葉県代表 

女子では千葉国際中おめでとう。二年生四人のチームなので来年もまだまだ期待できますね。決勝の妙典中との試合はまさに一進一退の攻防が続き、代表戦までもつれ込んだ激しい試合でした。是非とも全国頑張って下さい。学館浦安中も全員二年生で三位ですね。激戦区の千葉女子で凄いですね。これからはこの2チームは注目ですね。
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2009/07/31 20:49:57
名前: 通り 

幕本VS佐貫の大将戦

見ごたえあり??

どちらにも無関係な私の席からは、幕本大将が右手でヘッドロックで佐貫大将の面を床に落とすのが丸見えでした
思わず審判の立ち位置確認してしまいました。
主審は微妙に見えていたのではと思いますが・・・
審判が悪いとはいいませんが、正々堂々と胸が張れるいい試合をして欲しいです。まして大将!!
学校の看板背負って試合に出ているはず、自分の心の弱さを正して小ざかしい事はしないで今後の試合に挑んで欲しいです。
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2009/08/01 02:19:56
名前: 一生懸命 

「通り」さん、かたち的にはヘッドロックのようになっていたかもしれませんが、決して本人が意図したものではなく、勢い余ってそういった体勢になったように私には見えました。選手たちは、2年半の必死の努力を経て、懸命の思いを持って戦っているはず。「心の弱さを正して」「小ざかしい事」などといった、偏った立場からの非難めいた発言は、即座に削除していただくよう願います。
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2009/08/01 05:31:53
名前: 保護者 

県総体の内容は大会結果の掲示板でも書き込まれています。

http://ichinikai.com/forum/room2/read.cgi?no=673
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2009/08/01 17:23:05
名前: 猿田 

ざびさんへ

知っている限りの情報です
間違いありましたらスミマセン

ちはら台南中の監督は蒲谷先生
海保 ・3年 千葉南武館
秋葉 ・2年 千葉南武館
川崎 ・3年 千葉南武館
長谷川・3年 流水館
戸村 ・3年 市原中央武道館

地方遠征をたくさんこなしていると聞きます
選手たちの礼儀も素晴らしく、良い指導をされていると感じています

出身道場に稽古に出向いているかは個人のことですので分かりません
ただ、うわさでは
市原中央武道館と流水館は主で指導されている各団体2名の先生方が辞められたと聞いています
力的にもダウンしたと耳にしています

海保選手、秋葉選手、川崎選手は道場連盟の試合にも参加しているのを見かけますが、長谷川選手、戸村選手は見かけません


学校以外で稽古されているとしたら 千葉南武館かな?

間違いがありましたら訂正してください
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2009/08/01 22:05:22
名前: ざび 

猿田さん非常に詳しくありがとうございます
ちはら台南中の剣道噂では聞くことがあったのですが
今回初めて拝見しました

本当に皆さん気持ちの良い剣道をされていたな〜と
心技体素晴らしかったです
関東大会でも活躍を期待しています!!
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2009/08/02 19:55:40
名前: chiba県民 


千葉国際や学館浦安、注目ですね。

新人戦が楽しみです(^^)
Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2009/08/03 22:26:28
名前: 犬吉平 

猿田さん ざびさん

ちはら台南中の昨年が、今年の女子の千葉国際中や学館浦安中みたいな感じでしたね
3年生が1人で2年生が4人
全国大会には届かなかったものの、今年は爆発しましたね

選手1人1人が中学生らしいハキハキと機敏な態度に感心しました
格好いい振る舞いだったと思います
ざびさんの仰る心・技・体どれをとっても素晴らしいですね

監督の先生も選手と同じ気持ちでおられるのが、観戦していた私も感じました

Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2009/08/05 12:30:05
名前: 14 

ちはら台南確かにがんばりました。
書き込みも関係者なのか結構ありますね。それはそれでいいと思います。しかし応援の保護者は熱くなりすぎていました。まだ他の会場で試合をしていたにもかかわらず、試合を終えた選手があいさつに来たのに対し、保護者の近くによんであいさつさせていましたが、観戦中の試合が見れませんでした。がんばった子供たちを激励するのはいいですが試合中は動きをとめるのが礼儀です。
あの場面は保護者がロビーに降りていって選手と対面すべきでした。最後の大会夢中になりすぎて他が見えなくなっていたのでは。



Re: 千葉県中学総合体育大会の結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2009/08/17 19:59:39
名前: 通り 

一生懸命さんへ

勢い余って・・・と感じたなら書き込みしませんよ
ヘッドロックのようになり、その後右手で面を掴み力任せに床に落とす所・「待て」の後の対応・試合後の様子を観て、場慣れしているけど尋常でないと感じたので書き込み致しました。

Page: 1 |