このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします
日時: 2013/02/18 15:13:20
名前: 佐賀牛 

3月に開催される全国スポーツ少年団交流大会の出場メンバー、組み合わせなどの情報はありませんか?

Page: 1 |

Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2013/02/19 22:12:19
名前: 童心おやじ 

ココに特設ページが出来てますけど
まだなにも情報ありませんね。

http://www.kendo.or.jp/competition/sports-shonen/35th/

毎年この大会は事前の盛り上がりがないのが淋しいです。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2013/03/11 23:30:15
名前: 童心おやじ 

組み合わせ・・・まだ出ませんね
日体協に問い合わせたけど返事なし・・・
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2013/03/14 00:32:00
名前: 童心おやじ 

組み合わせが出ました!

http://www.japan-sports.or.jp/club/tabid/280/Default.aspx
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2013/03/15 12:34:12
名前: スポ少ファン 

やっと出ましたね〜
童心おやじさんありがとうございます。

全国大会なのに何かこの大会盛り上がりませんが、
ちなみに優秀候補の県代表チームはズバリどこだと思いますか。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2013/03/15 21:54:44
名前: ガンダム 

東京都と大阪府はなぜ出ていないのですか?
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2013/03/18 16:03:14
名前: ガンダムさんへ 

大会の実施要項にこのような記述がございましたので、載せておきます。
11.参加チーム数とその選出
(1)参加チーム数 48 チーム(1 チーム6 名) 計288 名
(2)参加チームは各都道府県1 チームの計47 チームと、開催市区町村より1 チームの合計48 チー
ムとする。ただし、不参加都道府県があった場合、前年度剣道登録団員数の順位により追加都道
府県の参加を認める。なお、この場合、同一市区町村より2 チーム参加することはできない。
(3)個人試合出場者は各都道府県及び開催市区町村代表男女各1 名、計96 名とする。ただし、不参
加都道府県があった場合、前年度剣道登録団員数の順位により、1 都道府県男女各1 名を限度に
追加参加を認める。
(4)個人試合のみの参加の場合でも必ず指導者(監督)1 名をつけること。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2013/03/22 13:25:55
名前: 修羅 

「参加チームは各都道府県1 チームの計47 チームと、開催市区町村より1 チームの合計48 チームとする。」とありますが、各都道府県は、どのようにして、代表チームの選手を決定しているのでしょうか?
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2013/03/24 09:36:43
名前: 童心おやじ 

いよいよ明日です!
各県の代表選手たち、誇りを持って
がんばれ!
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2013/03/25 12:16:37
名前: くるねこ 

どなたか
Ustreamで中継していただけませんかねぇ
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2013/03/25 20:11:05
名前: 童心おやじ 

今日は開会式〜交流会だったので
試合はありませんでした。
明日からが本番です!
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2013/03/26 06:02:42
名前: ゆん 

交流会は、どんな企画でしたか?
毎年それぞれの土地柄があるとか…?
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2013/03/26 06:41:11
名前: 童心おやじ 

交流会(この言い方があっているかわかりませんが・・・)は
土地柄というか開催地の若者がゲームなどを企画して
各県の剣士たちをたのしく交流させる感じです。

運良く3回目の参加ですが、そんなに違いはないように思います。
最後にプレゼントの交換があり、各県のおみやげを
ランダムに交換し合います。

県内の予選を必死に勝ち抜いてこの場に来たものとしては
正直・・・???・・・な感じですが、
全国のスポーツ少年団員の交流が目的の大会ということで、
初日はいつもそんな感じです。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.13 )
日時: 2013/03/27 00:07:38
名前: ゆん 

ありがとうございます。
やはりそんなカンジなんですね。
以前は和太鼓や流鏑馬みたいなものを披露した場所もあったとか。
お土産交換はちよっと面白いです。
スポ少の歌なんてのがあると知ってビックリ。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.14 )
日時: 2013/03/27 09:48:27
名前: 123 

県は、選考方法が不明で、県内での戦績や予選なしで単独チームが出場していますが、各県の選考方法を教えて頂けたら幸いです。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.15 )
日時: 2013/03/27 10:13:36
名前: 888 

うちの県は予選やってます。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.16 )
日時: 2013/03/31 18:24:47
名前: いち保護者 

今まで子ども達のおかげで何回か全国大会を見させて頂いたことがあるのですが、今回のような開会式は初めて見ました。どの県も各県の予選を勝ち抜いて、誇らしい気持ちで参加していることと思います。それなのに入場行進も、各県の紹介もなく寂しく思いました。
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.17 )
日時: 2013/04/02 21:41:37
名前: あいあい 

運営がひどすぎる。佐賀県剣道連盟大丈夫・・・全国大会の名を落とす大会運営でした。会場の雰囲気も、これが全国大会か・?と思うくらい残念でした。インターハイは、大丈夫だと思いますけど・・
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.18 )
日時: 2013/04/02 22:58:39
名前: 監察 

私も監督と言う立場で参加させて頂きましたが、
入場行進だけはきちんとチーム事の紹介はして頂けたらありがたかったです。子供達の為にも…
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.19 )
日時: 2013/04/03 03:12:34
名前: 童心おやじ 

この大会の運営は基本的に剣道連盟ではなく
スポ少のリーダー会という若者たちが考えてるようです。
でも、仮にも剣道の しかも全国大会・・・
剣道関係者が口をはさむ場合もあるようですが、
時にはそれも拒まれたりするそうです。

私はたまたま喫煙所で体協の方々が話をされているのを聞いたのですが、
確かに今回の開会式は反省点が多かったようです。

剣道とは直接関係のない若者に丸投げしてしまった結果ということですね・・・。
視察に来ていた石川県の方も、来年はしっかり剣道関係の方に
アドバイスもらうと言っていました。

今回参加した我々は残念でしたが、
次回からの大会はきっと感動的な開会式になると
期待しましょう!
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.20 )
日時: 2013/04/03 09:24:24
名前: しゃもじ 

昨年の山梨大会に参加させて頂きましたが、開会式も会場もすばらしかったですよ。佐賀の関係者の方は、昨年の大会を視察に行かれなかったのでしょうか???
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.21 )
日時: 2013/04/03 10:54:47
名前: 市町村 

今回も残念ながら県全体での選抜チームがありました
大会本部は把握してなかったのでしょうか
参加資格はしっかり統一せねば不公平です
来年からはきちっとしてくれるでしょう
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.22 )
日時: 2013/04/05 21:30:59
名前: 名無し 

スポ少は基本的に市町村単位での選抜のはず?
県全体での選抜チームはどこの県?
Re: スポ少全国大会(佐賀)の情報をお願いします ( No.23 )
日時: 2013/04/06 03:20:58
名前: 童心おやじ 

どこの県か・・・名指しは避けますが
結局優勝できていないのだから、
わざわざルールを破る意味はあまりないということです。

Page: 1 |