このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
青森の剣道を語ろう【5】
日時: 2012/03/25 06:56:17
名前: 見取り三段 

新年度を迎えるにあたりまして、新しく立ち上げました
小学校、中学校、高校と全ての部門で盛り上げていきましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.249 )
日時: 2013/01/30 13:05:21
名前: B 

石岡君は小湊中の工藤君に敗れたようです。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.250 )
日時: 2013/02/02 16:25:55
名前: 見取り三段 

Bさん

情報ありがとうございます。

明日は、浪岡大会ですね。観戦された方の感想をお願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.251 )
日時: 2013/02/05 00:34:46
名前: 剣道パパ 

第12回水田三喜男旗争奪選抜高等学校剣道大会
東奥義塾女子、守谷高校を破って優勝!
東北選抜、全国選抜もこの調子でがんばれ!
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.252 )
日時: 2013/02/05 11:52:24
名前: B 

大間大会、冬季大会、浪岡大会と平内剣心会(小湊中)は三連勝と素晴らしいですね。中体連が楽しみな感じですね。
小学生高学年の尚道館さんも何連勝ですか?県内向かうところ敵なしってところですね。
この子達は何処の中学校に進学するのでしょうか?

ところで、今回月影塾さんの中学生に紘武館の坪田君が先鋒でいましたね!
たしか浪打中学校でしたよね?新城中学校にでも転校したのでしょうか?それとも紘武館に借りた?
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.253 )
日時: 2013/02/05 12:42:32
名前: 観戦A 

浪岡大会、昨年は低学年、高学年、中学生とも尚道館さんが優勝したそうですが、
今年も尚道館の高学年は断トツでしたね。
5人が5人とも素晴らしかったです!
(中堅の斉藤君は金木なので、五所川原の中学校進学ですかね?やはり青森市内かな?)

低学年は木造剣礼会さんがやはり、他より抜けていたかな、と思えました。

小学6年生は県内での大会は終わりですね。
来年度まで現5、4年生がどれだけ鍛えられてくるかが楽しみです。


Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.254 )
日時: 2013/02/05 16:29:20
名前: 見取り三段 

みなさん情報ありがとうございます。

まずは、東奥義塾女子おめでとうございます。選抜も期待したくなりますね

浪岡大会は、皆さん、お疲れさまでした。私は観戦できませんでしたが、中学校は、小湊中が絶好調のようですね。春から中心でしょうか?参加されていない七戸中が気になります。造道中は、どうだったのでしょうか?
小学校は、尚道館さんが抜けている感じですか。一冬越えれば、伸びてくる子も居ますから、まだまだ他のチームも分かりませんね。
この大会で、小学校も中学校も一段落でしょうか?
春が待ち遠しいです。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.255 )
日時: 2013/02/05 17:22:14
名前: B 

造道中学校は今回至道会で参加してましたね。
月影塾に代決で敗れてました。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.256 )
日時: 2013/02/06 07:07:51
名前: 見取り三段 

Bさん

ありがとうございます。今回、敗れたとはいえ、戦力的には中体連の中心になってくると思います。早く次の試合が観たいですね。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.257 )
日時: 2013/02/11 18:39:28
名前: 見取り三段 

東北選抜、東奥義塾女子、優勝おめでとうございます。全国大会も、頑張って下さい。
男子は、青高三位おめでとうございます。

あと立ち切り誓願試合がありました。小笠原先生お疲れさまでした。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.258 )
日時: 2013/02/11 20:33:28
名前:  

青高と青北のオーダーを教えて下さい。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.259 )
日時: 2013/02/28 21:48:18
名前: 見取り三段 

皆さん、こんばんは(^-^)

大会がないと、何だか寂しいですね。
どこかで大会、錬成会等ありましたら、教えてください。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.260 )
日時: 2013/03/01 09:52:06
名前: 剣道パパ 

全国選抜、女子予選リーグ:東奥義塾、PL学園、中村学園、、、優勝候補3校当たってしまった。がんばれ!義塾!
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.261 )
日時: 2013/03/02 10:21:59
名前: 見取り三段 

剣道パパさん

ありがとうございます。厳しいブロックですね。でも、そこを抜けて上位進出してもらいたいですね。ちなみに男子は、どんなブロックか分かれば教えてもらいたいです。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.262 )
日時: 2013/03/15 16:40:23
名前: 見取り三段 

皆さん、こんにちは。だいぶ春らしくなってきましたね。新年度が始まるのを楽しみにしています。

話は変わりますが、大会速報のスレで、山形の大会がありましたが、小学生の団体で柏葉さんが3位、中学生の個人で、凌河君が優勝したようですね。
山形まで行き、結果を残されているのも凄いですが、この時期に山形まで遠征される指導者、保護者の皆様も素晴らしいですね。頭が下がります。
小学生は、最後、水戸大会でしょうか?特に6年生は悔いの残らない精一杯の試合をして欲しいですね。頑張って下さい。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.263 )
日時: 2013/03/20 09:33:00
名前: 青森六三四 

皆さんお久しぶりでした。
さて受験も終わり、いよいよ新しい年度が始まります。
県内の選手の動向が気になって来ますね。
初めにお目にかかれるのは春季大会でしょうか?
今から楽しみです!
それから今週末からは全国選抜や魁星旗がありますね。
いよいよシーズン到来。
小中学生も5月の道場連の大会に向けて頑張って
いることと思います。また水戸大会などもありますね。
県内の皆さん頑張って下さい。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.264 )
日時: 2013/03/21 17:34:03
名前: 見取り三段 

青森六三四さん

お久しぶりです。もう今年度も終わりですね。来年度の勢力図が気になってきますね。そろそろ語っても良い時期ではないでしょうか?
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.265 )
日時: 2013/03/22 17:20:21
名前: 青森六三四 

皆さんわかる範囲で構わないのでお願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.266 )
日時: 2013/03/28 12:14:36
名前: 見取り三段 

大会速報スレで、スポーツ少年団全国大会で、大間の古川さん、優勝したようですね。おめでとうございます。凄いですね。高校でも活躍を期待します。

高校選抜は、義塾男子は残念ながら予選敗退でしたね。義塾女子は、強豪を撃破して、決勝トーナメントを、今、まさに戦っているところでしょう。優勝目指して頑張って欲しいですね。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.267 )
日時: 2013/03/28 16:28:53
名前: 見取り三段 

東奥義塾女子、残念でした。決勝トーナメント1回戦で敗退し、ベスト16でしたね。お疲れさまでした。魁星旗連覇目指して、気持ちを切り替え頑張って欲しいです。

また週末は、水戸大会もありますね。各道場の検討をお祈りします。観戦をされた方の情報をお待ちしてます。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.268 )
日時: 2013/03/30 07:57:41
名前: 見取り三段 

おはようございます。

水戸大会、魁星旗を観戦される方の情報をお願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.269 )
日時: 2013/04/02 17:51:35
名前: 見取り三段 

魁星旗、東奥義塾女子、惜しかったですね。連覇はなりませんでしたが、3位は立派な成績だと思います。お疲れさまでした。
すっかり全国の強豪校になりましたね。また次の大会に期待します。青森県勢男子の活躍も期待します。

話は変わりますが、新年度がスタートし、もう本格的に今年度の動向を話しても大丈夫ではないでしょうか?高校は特に誰がどこに進学したのかも気になります。
小中高、盛り上げていきましょう。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.270 )
日時: 2013/04/05 20:43:26
名前: 青森六三四 

皆さんお久し振りです。
さて四月になりいよいよ入学式。
各高校の勢力図はどうなっているか、
楽しみですね。
小学生、中学生の大会も始まります。
中学生は塚尾くんが中心になって一年進んで
いくのか、それとも…。
楽しみです。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.271 )
日時: 2013/04/05 23:42:02
名前: 見取り三段 

青森六三四さん、こんばんは。
私も中学生の男子個人は、凌河君が中心だと思います。そこに、阿部君、石岡君、そして今年に入って調子の良い小湊中の選手達、造道が続くか感じではないかと思います。
団体は、微妙かな?と思います。どこにでもチャンスはあると思いますが、敢えて言えば、小湊中、造道中、七戸中、田名部中、弘前三中でしょうか?
とにかく早く試合を観戦したいです。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.272 )
日時: 2013/04/13 08:45:41
名前: 青森六三四 

おはようございます。
入学式も終わり、いよいよ新しい
戦力でインターハイ目指して戦いが
始まります。
各高校の勢力図はどうなったのでしょうか?
大間の佐々木くん・三戸の渡邊くん・尚道館の立田君・
三上くん・紘武館の佐藤くん・田名部の山谷くん・
七戸の塚尾くん等々の進路で勢力もかなり違って来ると
思います。
わかるかた情報お願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.273 )
日時: 2013/04/16 23:21:57
名前: 見取り三段 

青森六三四さん

お久しぶりです。色んな方面から聞いた情報です。
紘武館、佐藤君と、尚道館、三上君は、青森商業。大間、佐々木君、三戸、渡邊君、尚道館、立田君は、義塾。のようです。
塚尾君を含め、上北、南部地方の情報は分かりません。
女子は、五所一に、大間の古川さん、新城の太田さん等、集まったようです。
他に情報お持ちの方、お願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.274 )
日時: 2013/04/17 21:06:04
名前: 青森六三四 

見取り三段さん
ありがとうございました。
そうですか、孔拓くんと三上くんが商業で、
佐々木くん渡邊くん立田くんが義塾ですか…。
青森高校とか青北などはどうなのでしょうね?
女子も五所一に古川さんと太田さんですか。
武久さんとか石澤さん、高松さんなどはどちらの
高校に進学したのでしょうか?
ともかく、春季が楽しみですね!
女子は他県組の義塾の牙城を崩せるか?
男子の中心はやはり青高ですかね?
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.275 )
日時: 2013/04/17 23:29:33
名前: 見取り三段 

青森六三四さん

情報不足で、他の選手の動向は分かりませんが、分かりましたら、お知らせしたいと思います。私も気になりますので

男子は、青高、五所一が中心でしょうね。義塾も新人戦優勝してますので、地力はありそうですね。
女子は、義塾にどこから新戦力が加わったのでしょうか?気になります。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.276 )
日時: 2013/04/18 17:07:53
名前: 青森六三四 

見取り三段さん
私も詳しくは分かりませんが、
千葉県や京都府、岩手県に山形県
から集まったらしいです。
青森県のレベルアップの為に、
何処の高校も、また中学生、小学生
も頑張って欲しいですね♪
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.277 )
日時: 2013/04/19 16:37:36
名前: 見取り三段 

青森六三四さん

情報ありがとうございます。
義塾は、凄いですね。女子は地元の青森からは入学が難しいのですかね?少し寂しい気もしますが、全国で勝ち上がるためには仕方ないのでしょうかね(/_;)

話は変わりますが、日曜日に七戸で春季錬成会があるようですね。観戦される方の情報をお待ちしております。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.278 )
日時: 2013/04/25 22:54:51
名前: 見取り三段 

こんばんは

そろそろ、シーズン到来ですね?
今週末から大会が目白押しだと思います。
大会情報、結果等の情報お願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.279 )
日時: 2013/04/26 16:33:11
名前: 青森六三四 

見取り三段さん
そうですね。観戦有段者の私たちには堪えられない
時季になってきましたね。
剣士の皆さんも待ち遠しかったのでは…。
とにかく皆さんの健闘を期待しながら、
応援させて頂きます。
結果など分かりましたら、宜しくお願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.280 )
日時: 2013/04/30 08:01:53
名前: 見取り三段 

おはようございます。

昨日は三戸で大会と、弘前で練成会があったようですが、情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたらおねがいします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.281 )
日時: 2013/05/01 18:58:55
名前: 見取り三段 

みなさん、こんばんは。

連休は皆さん大会三昧なのでしょうか?6日には中学校の春季大会がありますね。私もやっと観戦できます。
展望は、どうでしょうね?男子団体は、新人戦優勝の造道中を中心に、今年好調の小湊中、そして七戸中、田名部中などが追う形でしょうか?
女子は、安定感の堀口中を中心に、新城中、田名部中などが追う展開でしょうか?

男子個人は、やはり凌河君中心に、石岡君、阿部君、造道勢、小湊勢などが追う展開。2年生が、どこまで食い込んでこれるのか楽しみですね。
女子個人は、齊藤さん、南さん、堀口勢などでしょうか?

色々な見方があり楽しみです。みなさんは、どう観戦しますか?一押しチーム、選手がいたら教えてください。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.282 )
日時: 2013/05/06 08:27:45
名前: 見取り三段 

おはようございます。

いよいよ、中体連春季大会です。これから観戦に向かいます。結果は、帰りましたら夜にでも載せたいと思います。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.283 )
日時: 2013/05/06 08:52:27
名前: 青森六三四 

見取り三段さんへ
結果宜しくお願いします。
皆さんも観戦した感想など宜しくお願いします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.284 )
日時: 2013/05/06 19:16:36
名前: 青森六三四 

今日の春季どうどしたか?
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.285 )
日時: 2013/05/07 07:33:54
名前: 見取り三段 

おはようございます。

青森六三四さん

すみません。事情があり、まだ結果を掲載できてません。今日中にします。
まさか!!という試合もありました。
もし、早くに結果を掲載できる方は、よろしくお願いいたします。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.286 )
日時: 2013/05/07 18:52:21
名前: 見取り三段 

もしかしたら東奥日報の夕刊で結果は知っている方もいらっしゃると思いますが、春季の結果を載せます。

男子団体
優勝  七戸中学校
2位  新城中学校
3位  沖館中学校 弘前第三中学校

女子団体
優勝  堀口中学校
2位  七戸中学校
3位  田名部中学校 木造中学校

男子個人
優勝  平野(小湊中)
2位  立花(南部中)
3位  場埼(弘前三中) 阿部(五所川原一中)

女子個人
優勝  齊藤(新城中)
2位  村川(大間中)
3位  和泉(堀口中) 杉本(堀口中)

今回は久しぶりに最初から最後まで、殆どの注目試合を観戦できました。入賞された学校、選手の皆さん、おめでとうございました。
今回の大会は、大阪の都道府県に派遣される青森の代表選手を決める大会でもあったようですが、一発勝負の怖さを感じました。
凌河君、石岡君、阿部君と私が上位に残るであろうと考えていた選手がことごとく敗退してしまいました。
私的ですが、一発勝負も良いですが、これで本当の青森代表を決めれるのか疑問です。
勝ち残った選手を否定するわけではありません。負けた選手をよいしょするわけでもありません。勝った選手が素晴らしかった。それだけですが、他県は、何回も選考を繰り返し決めていると聞きました。
改善した方が、より良い選手選考が出来るのではないでしょうか?

ここから話しは変わりますが、凌河君は、明らかに個人戦動きがおかしかったですね。私の周りにいた方々も少しおかしいと言われてました。
でも団体は素晴らしかったですね。特に、野里君(造道中)戦と石岡君(沖館中)戦は、流石と思わせる試合でした。野里君には、ほぼ二打ちではなかったでしょうか。やはり私の中では1番ですね。
石岡君も、凌河君と対戦するまで3試合連続で代表戦を勝ち抜いてました。これもまた素晴らしかったですね。
しかし正直言いますと造道中対七戸中がスコアであれほどの大差になるとは思いませんでした。その時々で勝負は変わりますが、中体連では、どんな試合になるのか、今から楽しみです。

皆まで書くと長くなるので、皆さんの観戦された感想なども教えてください。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.287 )
日時: 2013/05/07 21:02:17
名前:  

他見は他見。青森は青森。
選考がかかっていることは前々からわかっていること。
それに照準をあわせてこれなかった、実力を出せなかった者の負け。そういうことです。
それに文句をいうのは敗者の論理!
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.288 )
日時: 2013/05/07 21:44:45
名前:  

失礼
他見は他見ではなく、他県は他県でした。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.289 )
日時: 2013/05/07 21:47:07
名前: 横入り 

一昨年の都道府県少年剣道大会はメンバーが少し違ったら上位入賞出来たチームになったと思います。
どんなに強い選手でも負ける事はあります。
複数の大会の成績を参考にして選考すれば、より良いチームになると感じます。
隣県の秋田県の選考は理想ですね。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.290 )
日時: 2013/05/07 21:48:25
名前: 見取り三段 

論点が
違いませんか?
敗者の理論?文句?負けた人は何一つ言ってませんよね?言ってるのは私です。勘違いしないで下さい。敗退した人が言ったような書き方は止めてください。
少し考えてから書き込みしてくださいね。大人なんですから。もう少し頭使いましょう(^-^)
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.291 )
日時: 2013/05/07 21:58:52
名前: 見取り三段 

横入りさん、私も同意見です。他県は他県なんて言っているうちは、青森県は、全国で勝てませんね。勝てる素質がある選手が居ても勝てない。
ろさんのような閉鎖的な人がそうしてるのでしょうね。
ろさん、もともと青森が今の選考で全国で勝負出来てるのなら、こんな書き込みはしません。上層部が考えなければならない時ではないかと言うことです。
あなたが、今回の選抜メンバーが、青森県では、最高、最強と感じてるのなら、何も申し上げることはありません。何か意見下さい。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.292 )
日時: 2013/05/07 23:21:29
名前: 横入り 

私的な考えでは県外試合の実績から見て、女子の齋藤選手 男子の塚尾選手 石岡選手は青森代表になって欲しいですね。後は誰が絡むかは今までの実績から選考したらと思います。県内で勝てても試合は県外選手と対戦するのが代表チームです。県外で勝ってこその青森代表だと思います。
昨年も一昨年もその前も隣県の代表選手は適材適所な人選と感心しつつ、青森の選考には正直言って見直して欲しいと思ってました。
あくまでも個人的な意見です。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.293 )
日時: 2013/05/07 23:23:42
名前: ABC 

なんとなくですが、今回の個人戦の組み合わせを見ていると、そもそも都道府県には塚尾君、阿部君、石岡君を行かせる組み合わせ?
と思うのは私だけでしょうか?
組み合わせの決め方がわからないので違うかもしれませんが・・・。
もしそういう思惑が働いていたとしたら予想だにしない結果でしたね。
でも今回の男子上位3名と女子2名の組み合わせも中々楽しみな組み合わせかも・・・。
是非この組み合わせで9月?まで強化練習みたいな模擬試合をするのもいいと思いますが・・・。
例えば見取り三段さんの大好きな塚尾君・阿部君・石岡君に女子3位4位を組んだメンバーや他の有力な選手達を組んだ2から3組位作って模擬試合をして強化を図ったらいいんじゃない?
面白いと思うけどなぁ。
勝ち上がれなかった選手の強化にもつながると思うしね。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.294 )
日時: 2013/05/07 23:33:33
名前:  

見取り三段さん

「私的ですが、一発勝負も良いですが、これで本当の青森代表を決めれるのか疑問です。」
という文面から、あなた自身が思い入れしている選手がたまたま今回の試合で結果を出せなかった。
だから疑問です。というように読み取れたのでそのように書かせていただきました。
勿論、その後段では
「勝ち残った選手を否定するわけではありません。負けた選手をよいしょするわけでもありません。勝った選手が素晴らしかった。それだけです」
ともお書きになっていますので、私なりの表現で結果を残せなかった者の負け。という表現をさせていただきました。
また、今回のメンバーが最高、最強と感じていますか?というご質問ですが、私自身は今回の大会で選出するというルールに則って選出された現時点ではそのとおりだと思います。
結果を出したのですから。
勝てる素質があっても、肝心な時に勝てなければ何にもならないと思います。
全国大会は、一試合一試合が一発勝負です。負けたからといって「次」はありません。
私は、決して閉鎖的な人間とは思っていませんし、一発勝負の厳しさ、悔しさを体験してきた人間でもありますので、あえて体験上あのような書き込みをさせていただきました。
お気に触りましたらお許しください。


ここからは個人的な意見ですので悪しからず。
ちなみに、全中やインターハイ予選も団体、個人問わず一発勝負です。(選抜メンバー選考とは少々意味合いが違うかと思いますが)
これだって、その時に最高のパフォーマンス、結果を残した選手、団体のみが栄冠をつかみます。
それまで最有力と言われてきたチーム、個人だって負ければ終わりです。
後から、別のチーム、個人が出ればもっといい成績を残せたというのは、代表となった選手、関係者に失礼なことと思います。
その時点で、県の名前を背負って大会に挑む選手を素直に応援したいものです。

以上、お騒がせいたしました。
これにて失礼します。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.296 )
日時: 2013/05/08 00:35:15
名前: 見取り三段 

ろさん

ご意見ありがとうございます。
色々な人の考えがあり、意見があって当然です。
ろさんの意見も決して間違いではないでしょう。
ですが、あなたが言われてる全中やインターハイのように一発勝負を選考方法として全国で統一している大会と、都道府県大会のように、選考を各都道府県に任せているのを一緒にしてはいけません。
どの県も県の名誉をかけるからこそ、ぎりぎりまで選考に時間をかけ、ベストのチームで大会に挑むのです。締め切りギリギリまで試行錯誤して…
数ヵ月後の大会に、この時点で代表が決まってる
のは、たぶん青森県だけでしょう。青森県の小学生だって、ギリギリまで時間をかけ選考しています。さそれに私が、このような考えを持ったのは、今回、意中の選手が残れなかったからではありません。このような選考になった昨年から思っていましたし、道場の先生には意見していました。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.297 )
日時: 2013/05/08 08:54:39
名前: a 

見取り三段さん

ちょっと思い入れ強過ぎるんじゃないですか〜!!!

選考方法の話題出すなら試合前にしたほうが良いのでは?

青森県のためとか何とか言ってるけど、代表になった選手本人、関係者にしてみれば、あなたの意見は本当に嫌な気持になると思いますけどね・・・
逆の立場に立って考えてみたらどうですか?

良い気持になりますか?

特に、当事者本人は相当傷付くと思いますよ・・・


勝ち残った選手を否定するわけではないと、あなたは言ってますけれど、
横入りさんに

あなたが、今回の選抜メンバーが、青森県では、最高、最強と感じてるのなら、何も申し上げることはありません。

というのは、明らかに否定以外のなにものでもないでしょう。


あなたが否定しても、書き込みを読む人は総じてそう受け取りますよ。


何れにしても、後出しじゃんけん的な感じは拭えないですね・・・


あなたが
本当に大好きな選手だというのは
ここを見ている人は、よ〜く解ってますが
そこが絡まない話題の時の、選手達を公平に応援する紳士的なコメントと、明らかに違いますよね・・・


それと
見取り三段さんが、他の都道府県事情に相当精通しており、道場の先生に意見出来るような立場の方とは初めてしりました。
何か、ほんわかに全県の剣士を応援する、本当の見取り三段・・・的なお方だとばかり思っていたので。

なんか
数年前までは小学生、今は中学生
熱の入るのは理解できますが、青森剣士の応援者なら、体制批判のつもりが、当時者傷付けている事実はきちんと理解して欲しいと思います。

横入りさんにあなたは言ってますよ。

少し考えてから書き込みしてくださいね。大人なんですから。もう少し頭使いましょう(^-^)


私、選ばれた選手の保護者かもですよ(笑)
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.298 )
日時: 2013/05/08 10:15:18
名前: 見取り三段 

aさん

確かに、私の書き込みは、選ばれた選手に対して、失礼な書き込みでしたね。すみませんでした。決して選手を否定しているわけではありません。そこは信じてもらえれば有り難いです。
ただ私は、剣道はやった事はありませんので、精通しているわけではありませんし、意見をしたと言っても、道場の先生と話しているなかで、自分の意見を述べただけです。
誰でも、道場の先生とは話をしますよね。したことが無いという方がいらっしゃれば、また失礼に当たるのでしょうか?
頭の悪い私の書き込みにより、不快に感じた方には本当に申し訳なく思っています。申し訳ありませんでした。
私は、ただ別の選考方法の方が良いのではないかと思い、書き込みをしただけです。
Re: 青森の剣道を語ろう【5】 ( No.299 )
日時: 2013/05/08 10:22:08
名前: a 

失礼!

間違えた点が・・・

横入りさんへのコメントではなくて

ろ さんへのコメントでしたね〜

あと
変換ミスも・・・

当時者→当事者ですな・・・

すみませんでした〜

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |