このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今年注目の高校を教えてください
日時: 2011/10/14 22:07:11
名前: オヤジ 

新チームになりましたが、今年注目の高校はどこですか?

Page: 1 | 2 |

Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.1 )
日時: 2011/10/14 23:23:08
名前: マニア 

注目度NO.1はやはり福岡第一でしょう。
高森中で全中優勝を経験したメンバー4人に冨田、金子
新チームになってから負けなしと聞きます。
また、今年は関東もレベルが高いと聞きます。
大型の二年生で昨年から主力として活躍した小林、長谷川を擁する高輪。
平井、加納、田中、村上など全国各地から選りすぐりの実力者がひしめく桐蔭学園
この3校の他にも昨年からのレギュラーを多く残す、龍谷大平安、上宮、筑紫台
玉竜旗で2年生チームながら強豪校を次々と倒す活躍を見せた長崎南山
スーパー一年生を大将に据える、龍谷、東福岡
九州学院、水戸葵陵、安房もいいチームに仕上げてくると思います。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/10/15 13:56:01
名前: K 

女子はどうでしょうか?
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/10/15 14:43:01
名前: マニア 

女子の注目度NO.1は麗澤瑞浪とふんでいます。
昨年、玉竜旗でベスト4に入賞したチームのメンバーが四人残り、現在もポジションはほぼ不動。
宮崎武道館旗でも優勝し、新チームも好スタートを切っています。
守谷もインターハイ優勝メンバーはごっそり抜けましたが、レギュラーとして試合に出場していた大亀、一年生の吉村、全中個人優勝の後藤などポテンシャルの高い選手が多数おり、全国でも好成績が期待できます。
伝統校の筑紫台、中村学園、PL学園にも注目しています。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/10/17 21:28:30
名前: 剣舞 

北信越はどこがいいですいかね???
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/10/18 14:24:06
名前: ○○ 

女子は、北信越地区は、新潟商業が強そうですね
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/10/18 15:38:56
名前: マニアさま 

3年前の高森中の時も今の時期、中学2年後半から負けなしで全中優勝まで磐石の戦いをしてましたね。第一が楽しみですね。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/10/18 22:36:19
名前: マニア 

北信越は新潟商業がいいですね。
燕中出身の良い選手が多数おり、全国での経験も豊富。
守谷、麗澤などの強豪校にどこまで食い下がれるか
注目ですね。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/10/18 22:50:06
名前: 撃破 

男子はどうですか?
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/10/18 22:54:27
名前: マニア 

第一いいですね。
後ろ三枚は特に安定していますし、何といってもポイントを取られない。
一年生の岡部も良い剣道をしますし、層が厚いですね。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/10/18 23:01:01
名前: マニア 

北信越の男子は女子同様
新潟商業が来そうな気がしてます。
地元総体を控え、強化も進んでいるのではないでしょうか。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/10/19 21:20:45
名前: 近畿のおじさん 

龍谷大平安いいよ〜
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/10/20 03:08:20
名前: 千葉県人 

千葉県女子は
現段階では、安房より流山が安定してると思います。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.13 )
日時: 2011/10/20 23:03:38
名前:  

東日本は高輪ですね
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.14 )
日時: 2011/10/21 21:26:00
名前: 六三四 

初めまして。
青森では東奥義塾がいいですよ。日本海旗取りましたからね。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.15 )
日時: 2011/10/21 22:08:19
名前: マニア 

高輪の戦力は素晴らしいですね。
小林、長谷川は一年生からレギュラー。
兵藤も先鋒で何度か出場しましたし、三谷もいいですね。
個人的に注目しているのは、スーパールーキー1人、佐々木ですね。
彼をどこのポジションで使うのか注目しています。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.16 )
日時: 2011/10/21 23:18:07
名前: みー 

今年の見どころは何と言っても一年生でしょう。
水戸葵陵の宮本、東福岡の勇、龍谷の久田松はすでにチームの大将。
九州学院の真田、曽我、桐蔭学園の田中、高輪の佐々木、福大大濠の梅ヶ谷などもレギュラーに定着。
二年生にどれぐらい食らいつくか楽しみです。
Re: 今年注目の高校を教えてください ( No.17 )
日時: 2011/10/22 12:16:37
名前:  

横綱 福岡第一 九州学院
大関 高輪   桐蔭
関脇 龍谷平安 水戸葵凌

Page: 1 | 2 |