このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
剣道が強いだけの学校
日時: 2009/05/11 15:10:21
名前: abc 

9日、茨城県指定強化剣道錬成会に参加した出来事です。

観覧席で準備していたある中学校の生徒が、
”椅子の下に置いてある荷物(他校の)が邪魔なんですけど”と先輩言ったら
その先輩が、”捨てちめ”と言ってました。

栃○県の○山三中の生徒でした。
剣道だけ強ければ良いのか?と思いました。

皆さんは、どう思いますか?

Page: 1 |

Re: 剣道が強いだけの学校 ( No.1 )
日時: 2009/05/11 23:31:43
名前: XYZ 

すみません この文章からでは、てにをはが無くてよく状況がわからないのですが・・・
あなたは椅子の下に荷物置いていた学校(他校の)生徒さんですか?
邪魔なんですと言ったのと「捨てちめ」と言ったのが○山三中の生徒ということですか?
他の学校が荷物を置いている席に来て準備をしていたということですか?
もう少しわかるような(他者を説得できるような)書き方をして下さい。でないと『栃○県の○山三中の生徒でした。剣道だけ強ければ良いのか?と思いました。』の部分だけが一人歩きして、単なる誹謗中傷の書き込みにしか見えません。
 ちなみに私の知っている○山三中の生徒たちは、『剣道だけ強ければ良い』というのから最も遠い生徒たちに思えますが・・・
Re: 剣道が強いだけの学校 ( No.2 )
日時: 2009/05/12 00:49:57
名前:  

XYZ と同意見。
奴らはすごい。
並の大人以上の立派な判断力、行動力を感じる。
いつ、どこの会場で出会っても素晴らしいの一言に尽きる。そういう生徒さんたちです。
ちなみに、私は千葉県人。
その中学とは、縁もゆかりもなし。
Re: 剣道が強いだけの学校 ( No.3 )
日時: 2009/05/12 16:41:54
名前: 九州 

中学生は、まだまだ子供。どこの生徒も、子供たちの内輪のなかでは、いろいろなことを言って当たり前!と思います。

ただ、剣道さえつよければいいと思っている親が多いと言うことの方が悲しいです。

試合には、子供の防具袋で観客席をとり、立ち見の人がいても、防具袋をのけようともしない。子供に防具袋は後ろにまとめて置きなさいと、注意もしない親がたくさんいます。

よく見ると、観客の代わりに、ほとんど防具袋がすわっています。

そして、通路の人通りの多いところに、ちゃぶ台まで持ってきてお茶をのむ始末。そこは邪魔ですと言いたい。
そして、トイレの洗面台でコップを洗い、本当に、迷惑です。

子供よりも、親のマナーの悪さが目につきます。

特に、団体で動く、強豪チームに多いです。Tシャツ着ているなら尚更注意した方がいいですよ。
Re: 剣道が強いだけの学校 ( No.4 )
日時: 2009/05/12 18:41:46
名前: はい 

栃○県の○山三中の生徒という書き方は
止めたほうがいいですね!!
Re: 剣道が強いだけの学校 ( No.5 )
日時: 2009/05/12 22:25:59
名前: 名無し 

abcさんへ 
その場所で注意したら?
ここに書き込みするのはおかしいと思います。
私は九州ですけど、どこの中学かわかります。
誹謗中傷としか思えません。

Page: 1 |