このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください
日時: 2010/06/07 21:38:31
名前: 尾張剣士 

6月5日に木曽川体育館で行われた尾張地区中学校の剣道大会の結果を知っている方 いらっしゃいますか?
出来れば男女ベスト8まで教えてください。

Page: 1 |

Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.1 )
日時: 2010/06/08 23:48:55
名前: 剣ちち 

試合を見学していないので、
試合内容は分かりませんが
結果は、尾張剣道連盟のHPに掲載されて
いますので、参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.owarikenren.org/sub5.html
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/06/09 01:25:27
名前: 尾張剣士 

剣ちち様

情報有難うございました。
優勝は滝中学校でしたかぁ!

しかし 男子も女子も滝中学は強いですね〜(成績も優秀だろうし・・・・。)

有名道場の子 いるのかな?

Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/06/12 16:18:34
名前: あれれ? 

犬山南部が本命かと思っていましたが、主力選手も出ていましたか?
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/06/16 19:19:47
名前: 剣道バカ 

柏原は今回男女共3位。前回の新人戦は男子3位、女子に6位?今回は両方入賞。最近上の大会や、いろいろな錬成会でよく見ます。良い選手もいるみたいで頑張ってますね。なにか情報があれば下さい。
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/06/17 00:06:03
名前: 尾張剣士 

剣道バカ様

柏原中学校は尾張支部の大会ではいつも上位に行きます。

とても熱心な顧問の先生がいらっしゃいまして指導されています。

それに実は道場上がりの選手は少なく、ほとんどが中学から始めた子が多いと聞きます。

今のチームも先鋒と大将の子以外は中学からの初心者だと思います。

春日井市内で強いと言われている勝川剣友会や誠武館は学区が違うため柏原中学には通学していないと思います。

きっと練習の賜物でしょうね!

夏の中体連剣道大会が楽しみな1校です。

(ちなみに夏の大会前に今度の19日に春日井市剣道大会が春日井市体育館で開催されます)
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/06/17 08:05:43
名前: 剣道バカ 

尾張剣士さんありがとうございます。顧問の名前とか詳しいことが分かれば教えてください。柏原は男女県ではどれくらいですか?春の県大会では優勝した福地といい勝負したとか聞きましたが。また情報お願いします。
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/06/17 21:39:49
名前: 西三河剣士 

尾張剣士さん 剣道バカさん

柏原中のメンバーの3人が初心者で春の県大会では福地といい勝負した?というのは男子のことですか?

だとしたら、すごすぎます!

ついこのあいだ、西三河大会の1回戦で福地と矢作北が対戦したのですが、矢作北は5人ともが東レ居敬堂の
子達でしたが、内容的に福地の圧勝(中堅までで勝負あり)でしたよ。(でも大将戦はとても見ごたえのあるいい試合でした)
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2010/06/18 00:06:45
名前: 尾張剣士 

剣道バカ様
柏原中学の顧問の先生の名前はやはり個人名ですのでご了承下さい。 
男女共尾張地区ではベスト3には名前が挙がってくると思いますよ。
県大レベルですと・・・・・ちょっと???かな。
(同じ尾張地区という事でひいき目に、ぎりベスト8・・?)


西三河剣士様
春の県大会(新人戦)で福地中学といい戦いをしたのかな?
私も見ていないのではっきりとは言えませんが、それは男子チームの方だと思います。

剣道はその日のメンタルや体調面もありますから一概には言えないかなぁ〜??(西三河大会の件)

今回、負けた矢作北の選手達もスコアー程は実力差はないと思いますよ。

夏の大会での対戦を楽しみにしていましょう。。。。
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2010/06/18 08:08:47
名前: 剣道バカ 

春の県大会柏原は福地に先鋒2本負け、次鋒2本勝ち中堅引き分けみたいです。ちなみに6位だそうです。夏ははたして。顧問はひょっとしてあの熱血先生では?女子もだんだん良くなっているみたいですね。特に先鋒と次鋒?そういえば、去年柏原にいた奥田君は洗心道場なんですか?あと高校は?また情報あれば教えてください。
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2010/06/18 17:07:25
名前: 尾張 

柏原中の先生がとても美化されているようですね
端からみれば熱血先生かもしれませんが、かなりの勘違いをしていらっしゃるようですよ。
泣かされた生徒も多々います。(他校も含めて)
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2010/06/18 19:55:52
名前: 尾張剣士 

尾張様

柏原の顧問の先生が端から見て、いいか悪いかはここではいいじゃないですか。
でも熱い指導で常勝軍団にした功績はあると思いますよ。


剣道バカ様

奥田君は確かに少しだけ洗心道場に行っていました。

今は小学生時代に通っていた王子剣士会に行っていますよ。

高校は名古屋大谷高校で1年からレギョラーで試合に出て頑張っています。
Re: 愛知県尾張中学校剣道大会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2010/06/18 20:37:58
名前: 西三河剣士 

尾張剣士さん

>剣道はその日のメンタルや体調面もありますから一概には言えないかなぁ〜??

⇒確かにその通りかもしれませんね。

ところで、以下は情報提供くらいに受け止めてほしいのですが、先日の西三河大会を見る限り、西三河地区では西尾市の4強
(福地、平坂、鶴城、西尾東部)は、やはり実力では頭ひとつもふたつも抜けている感じです。

夏の中体連 県大会へもこの4校はほぼ確定でしょう。

残り1校は矢作北中と富士松中のどちらか(本当は西尾中の方が上ですが、西尾市の予選通過が厳しい!)とばかり思っていたところ、
状勢は動いていました。
崇化館中が鶴城と、三好北中が西尾中とそれぞれ代表戦の激闘でした。

今現在、矢作北中、富士松中、崇化館中、三好北中はほぼ横一線の状況で、どこが抜けるかは予断を許さないと感じました。


西三河の状況はこの辺にしておいて、尾張地区の状況ですが、

人によっては失礼な発言と取られるかもしれませんが、尾張地区は犬山南部中が
大本命かとマークしていましたが、滝中も地力でも劣らないということでしょうか?

差し障りなければ犬山南部中、滝中、柏原中の新人戦の時のオーダーを教えていただけませんか?

Page: 1 |