このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
熊本の公立高校で剣道の強いところを教えてください
日時: 2010/04/01 13:48:56
名前: 熊本剣心中学生 

僕は新中学3年で中体連がおわったら
受験勉強まっしぐらの生活がまってます
そこで公立高校で剣道が強いところを
教えてください。
あとその高校のなかで強い人も
できたらお願いします.

Page: 1 |

Re: 熊本の公立高校について ( No.1 )
日時: 2010/04/01 22:56:09
名前: 見学さん 

男子なら鹿本か阿蘇?
5月の末に菊池総合体育館でインターハイの県予選があるから、
見に行って自分の目で確かめてみるのが一番良いですよ。
部活と受験勉強頑張ってください
Re: 熊本の公立高校で剣道の強いところを教えてください ( No.2 )
日時: 2010/04/03 14:51:06
名前: 熊本剣心中学生 

進路について考えたところ
熊本西高校にいきたいと
おもうようになりました。
熊本西高校は剣道つよいですか??
Re: 熊本の公立高校で剣道の強いところを教えてください ( No.3 )
日時: 2010/04/04 23:53:16
名前: yosio 

熊本剣心中学生さんへ

強いかではなく、自分が本当にその高校でやっていけるかが大事だと思いますよ!!

受験は大変だけどガンバ!!
Re: 熊本の公立高校で剣道の強いところを教えてください ( No.4 )
日時: 2010/04/05 13:27:26
名前: 見学さん 

熊本西はどちらかというと女子の方のイメージがありますが。。。
男子はここ何年かの実績で言えばインハイの県予選でベスト8に残るか残らないか位だと思いますよ。

中学生さんが何をもってして強いと思うのかにもよりますし、目標をどこに置いているのかにもよると思います。
選抜やインターハイのような全国大会に出たい、と思っているのなら正直私学の方が可能性が高いでしょうし、
上の方の言う様に、強い、ばかりが、良い、わけではないと思いますよ
そして何度もくどいかも知れませんが、自分の目で確かめた方がいいと思います。
Re: 熊本の公立高校で剣道の強いところを教えてください ( No.5 )
日時: 2010/04/06 11:55:14
名前: SUN 

県内でベスト8に入れる力を持った公立は阿蘇、熊本北、鹿本、熊農ではないかと思います。
Re: 熊本の公立高校で剣道の強いところを教えてください ( No.6 )
日時: 2010/04/06 13:26:07
名前: 熊本剣心中学生 

 見学さん
ありがとうございました。
西高に先輩が入部したら稽古に行かせてもらおうと思います

Page: 1 |