このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください
日時: 2010/03/17 15:24:42
名前: ダイヤ 

題名の通りです、
東京都で今はさほど強くなくて、これから必ず上ってきそうだという高校を教えてください。

Page: 1 |

Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.1 )
日時: 2010/03/20 17:05:24
名前: いいところ 

小金井北でしょうね。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/03/20 17:57:55
名前:  

都立なら・・・
富士 上水 青梅総合

私立ならダントツ高輪でしょう。
今年の新入生はかなりレベルが高いと聞きました 
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/03/20 18:46:09
名前: いいところ 

東京都で今はさほど強くなくて、これから必ず上ってきそうだという高校を教えてください。

↑ 表題をよく見ましょう。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/03/20 23:24:29
名前: 新参者 

難しいお話かも知れませんが、私立なら
保善高校、青山学院、早稲田学院、日体荏原なんてどうでしょうか?
可能性のある高校はまだあると思いますので、教えて下さい!
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/03/22 20:58:27
名前: 通りすがり 

日大三高なんかも上がってきてると思いますよ
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/03/23 19:31:23
名前: 東京クン 

日体荏原はきてますwww

今は村瀬の兄だけですが
今年は弟も入りますし、
茨城の勝田若葉会の高木君も
入るみたいです。

そのほかにも強い子います
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/03/23 21:03:45
名前: ぐま 

八王子実践は?
Re: 東京の注目の高校生を教えてください! ( No.8 )
日時: 2010/03/23 21:48:39
名前: 夢剣 

荏原も八王子実践も都大会ではぼちぼちですが 関東の錬成会 試合等では ちょっと他県の一年生と比べると たらないような きがしました
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.9 )
日時: 2010/03/24 21:41:21
名前: ダイヤ 

いや、だからこれから上がってきそうな高校だから。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.10 )
日時: 2010/03/25 17:33:04
名前: 夢剣 

ダイアさん そもそも スレの意味がりません 基準は都でベスト32 16 ? 都大会で今年エイト フォー に入りそうな学校はあなたが有名だと 思う学校ですよ きっと・
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.11 )
日時: 2010/03/26 00:10:38
名前: 名無し 

>いや、だからこれから上がってきそうな高校だから
こんな言い方、答えてくれた人たちに失礼ではないですかね。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.12 )
日時: 2010/03/26 16:03:43
名前: ダイヤ 

そうですね。
すいませんでした。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.13 )
日時: 2010/03/26 18:20:50
名前: んん 

付属中で強い学校だな
京北や攻玉社なんかは有力かもね
とは言っても高輪の壁は厚いよ
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.14 )
日時: 2010/03/26 18:46:50
名前: つばどめ 

日大豊山、東海高輪台、青山学院、保善高、淑徳巣鴨あたりなんかどうでしょう。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.15 )
日時: 2010/03/26 23:00:26
名前: いいところ 

これから強くなるには、ある程度条件が必要ですね。

1 都立校で有力指導者の転勤
2 新規にスポーツ推薦の実施校
3 特待生枠等が拡大する私立校
4 なんらかの理由で有力選手が集まる学校

こうした根拠に基づいて予想される学校を挙げましょう。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.16 )
日時: 2010/03/27 01:30:04
名前: 夢剣 

東京にかんしては 東松館 昭島 上平井修道館など 小学生 中学生 のときに 全国区で活躍してきた 子供がいるのに 全国区で活躍できる選手を高校顧問が指導できる先生がいないのが 致命的ですね! 神奈川でいえば 桐蔭をぬかせば 桐光 横浜 鎌学等 高校から選手をのばせる先生がいらしゃるよね!
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.17 )
日時: 2010/03/27 19:50:07
名前: けん 

日体荏原だろ
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.18 )
日時: 2010/03/28 00:27:45
名前: 三国志 

自分も日体荏原だと思いますが、
今年はまだ高輪の方が有利。
(先日、新一年の試合を見て)
来年は間違いなく日体荏原が
出そうな気がしました。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.19 )
日時: 2010/03/28 02:47:04
名前: さば 

日体荏原ファンの気持ちはわかりますが 今新高二で全国レベルだった選手も沢山いるなかで東京でくすぶってる現状で荏原に入る新一年生で よく これから荏原の時代といえますね! 高校は高校の剣道ですよ!
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.20 )
日時: 2010/03/28 12:02:18
名前: 鳳梨 

「これから上がっていきそうな」なら日体荏原の名前が出るのは別におかしくないでしょ
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.21 )
日時: 2010/03/28 22:53:00
名前: さばくんへ 


「よく これから荏原の時代といえますね!」

って、

だれかそんなこと書いた人いるのかな?
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.22 )
日時: 2010/03/29 17:23:16
名前: 東京ファン 

日体荏原は期待出来そうですね。
村瀬君兄弟、高木君(茨城の勝田若葉会)は、分かりましたが、水本君がAチームで出場していたのを見ました。
去年は出場していなかったように思いますが、水本君も新1年生ですか?
分かる方いたら、情報をお願い致します。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.23 )
日時: 2010/04/05 09:39:00
名前: ビッケ 

水本君は新1年生ですよ。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.24 )
日時: 2010/04/05 11:47:11
名前: 府中 

4月2日、府中市民体育館で「拓高旗剣道大会」を拝見いたしました。新入生や名がある2・3年生もたくさん出場しておりました。
新人戦でだいぶ騒がれていたHJ高校が1回戦で、日大三高校に代表戦で敗れていました。2回戦もTS高校に先鋒が勝っていました。強かったです。
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.25 )
日時: 2010/04/05 15:37:59
名前: ぐま 

実践が負けたのは、疲れや、調子のせいだと思います・・・それか手を抜いたか
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.26 )
日時: 2010/04/06 16:28:13
名前: シャープ40V 

↑負けたのを疲れだとか調子が悪いとか、対戦高に失礼じゃありませんか?
そんなのを言い訳にしてたらダメですよ
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.27 )
日時: 2010/04/06 17:20:10
名前: さば 

ぐまさんは関係者?笑われますよ、強いか弱いかは第三者試合を見た人の判断ですが、選手に失礼だよ! しかし 実践、荏原 身内自慢カキコ おおいいね!
Re: 東京都の高校でこれから上がっていきそうな高校を教えてください ( No.28 )
日時: 2010/04/06 17:21:28
名前: arai 

修徳は?
新2年生 小池、飯嶋は有力でしょ。
新戦力はどのくらいはいったのかは???

Page: 1 |