このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。
日時: 2010/01/16 21:52:31
名前: ふあん 

題名のとおりです。教えてください。

Page: 1 |

Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2010/01/19 19:22:50
名前: 神奈川 

神奈川県ですと昨年の関東大会3位に入賞した横浜中が強いです。2年前にも全中に出場してます。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2010/01/20 16:35:17
名前: pps 

茨城はどこですか?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.3 )
日時: 2010/01/21 10:35:54
名前: 個人の感想 

関東地方の中学校は公立が強く、私立はあまり強くないと思います。
なぜなら、私立の中学校で剣道の強い子を集めている学校がほとんど無いからです。
私立に行く子は、勉強のためにいくことがほとんどです。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.4 )
日時: 2010/01/21 10:52:18
名前: ぽにょ 

PPSさんへ
 茨城はつくばの茗渓ですね 昨年は男女で関東大会に
出場しました。女子はエイトに入り確か全中にも出ています。
でも スポーツクラスみたいのは 無いと思います。進学校です
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.5 )
日時: 2010/01/21 22:19:19
名前: 見学者 

高校と違って、中学は公立に進学するのが当たり前の中での募集活動になるのでなかなか安定して毎年強いというのは難しいのかなと思います。(あくまで個人の感想です)
 ちなみに平成21年度の関東大会に出場したのは
男子
【千葉】東京学館浦安
【群馬】群馬大学教育学部付属
【神奈川】横浜、浅野学園
【茨城】茗渓学園
【東京】郁文館、京北
女子
【千葉】千葉国際、東京学館浦安
【山梨】山梨大学教育人間科学部付属
【茨城】茗渓学園
【東京】国士舘
 でした。プログラムを見ながら打ち込みましたが、ミスやもれがありましたら申し訳ありません。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.6 )
日時: 2010/01/22 17:46:33
名前: ふあん 

ありがとうございます。

まだありましたら教えてください。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.7 )
日時: 2010/01/22 18:36:33
名前: ガム 

東京だったら本郷なんかもいいんじゃないですかね

Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.8 )
日時: 2010/01/30 16:49:17
名前: 私家 

神奈川県で桐蔭とか関東学院は?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.9 )
日時: 2010/02/16 16:45:38
名前: kya 

中学の桐蔭はありえないです。
関学は先生はいいけど、強いとはいえないですね
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.10 )
日時: 2010/02/17 19:20:06
名前: 剣道 


千葉県の千葉国際中が今期もすごい新入生が入るみたいでいいですよ〜〜〜
という噂です
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.11 )
日時: 2010/02/17 20:55:06
名前: ふあん 

横浜は・???
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.12 )
日時: 2010/02/18 16:11:08
名前: 竜胆 

神奈川の浅野学園ってのはどこにあるの?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.13 )
日時: 2010/02/18 21:38:23
名前: 千葉市民 

千葉県は女子、千葉国際、東京学館浦安。千葉国際の時代が続きそうですよ・・・噂では

男子は、東京学館浦安です。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.14 )
日時: 2010/02/20 15:04:51
名前: うぃしゅ 

  
浅野学園は、横浜にあるらしいですよ!
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.15 )
日時: 2010/02/20 22:58:02
名前: 神奈川県民 

浅野学園は神奈川で5本指に入るくらいの進学校です。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.16 )
日時: 2010/03/02 18:45:10
名前: (-_-) 

群馬はどこ?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.17 )
日時: 2010/03/03 19:12:28
名前: うぃしゅ 

群馬大学付属ですかね。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.18 )
日時: 2010/03/05 06:50:39
名前: (-_-) 

今年もですか?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.19 )
日時: 2010/03/06 13:13:01
名前: 剣道マニア 

群大付属は国立ですよ。
群馬の私立中は今は共愛が強いです。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.20 )
日時: 2010/03/06 23:14:27
名前: ($-$) 

どれくらい強いですか?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.21 )
日時: 2010/03/19 18:31:24
名前: ヌー 

東京の私立なら京北がダントツでしょうね
国士館もめちゃめちゃいいですがやはり東京の私立は関中とかの公立に押されぎみですね…
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.22 )
日時: 2010/04/01 15:38:41
名前: 百戦錬磨 

共愛学園は?
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.23 )
日時: 2010/04/01 22:27:29
名前: サクラ前線 

国士舘中の強さを知らないのかな?
どこどこが強いなんて言ってるけど伝統がちがうよ。
東京は国士舘が絶対強い。

Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.24 )
日時: 2010/04/02 01:10:38
名前: サクラ前線さん 

東京都では(全国であっても)国士舘の伝統とブランド力は超一流だとおもいます。しかしここ最近京北中とよく戦ってる試合を目にしますが全く勝てていないですね。今、東京でしら断然京北中のほうが上だとおもいますよ!
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.25 )
日時: 2010/04/02 17:17:36
名前: 自称 

郁文館中学や巣鴨中学が強いよね。
足立学園もいい選手いるよね。
やっぱりこれからは郁文館中学がいいと思うね。
もしかしたら東松館から入るかもね。
Re: 関東の私立中学で剣道がつよい所を教えてください。 ( No.26 )
日時: 2010/04/06 17:03:10
名前: あり 

群馬の共愛学園は茨城の大会で東京の京北中に勝っていましたよ!
先、中、大が安定して強いです。
群馬の新人戦も優勝しましたから、これからが楽しみだと思います。

Page: 1 |